タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ステロイドと上手につきあう。

2012.08.11(22:55) 586

みなさん、おひさしぶりです。
お元気ですか。
私は、というと、先週から皮膚が大変なことになり、運動やお風呂をやめていました。
シャワー生活でした。
あれほど、ステロイドは怖いので、いろんな民間治療をしていましたが、自分一人では
無理になり、女医さんのいる皮膚科にかかりました。
先生は、原因などいっさい聞かず、ステロイドを処方して、「先生、私ステロイドは・・・」といいましたが、
ここまでひどいとステロイド治療しかないと言われ、でも、実際ひどいから先生の言うとおり、その日からステロイド治療に入りました。
今まで、有名なお医者さんや、本からステロイドの怖さを聞いたりみたりしてたので、どうしてもイヤだったのですが、考えを変えてみました。
というのも、突然考えを変えただけではなく、以前、NHKでアトピー特集か何かだったとおもいますが、ステロイドの正しい使い方みたいなのをみて、ちょっとひっかかっていたからです。
今回、ステロイド治療をして、私の考えなのですが、どうしようもなくひどいときは、ステロイドを用法容量を守り、勝手にやめない。というのを守り、治ってから、根本的な体質改善を考えたらいいのでは、と思い直しました。
確かに、ステロイドが怖いというのは、みなさんもあると思います。
私も、怖いです。
でも、夜に、氷をかゆいとこにあて眠っているよりも、治るまでと決めて、お薬使用して、気持ちよく寝たり、過ごした方が幸せなのではないでしょうか。
原因は体質改善に大切なのでしょうが、アトピー治療は、まず、原因よりこれからという未来に目を向ける・・・
つらいときは、うまく、お薬とつきあっていきたいと思います。
ステロイド使用を、悩んでいる方に、少しは、参考になればと思います。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

頭が痛い~!!

2009.05.26(22:19) 35

おとといの夜から具合が悪い。
2日間ほとんど絶食に近かった。
やっと、今日ご飯は食べれたが、左の頭がずきんずきんと痛い。
薬を飲んで、熱さまシートを貼って、やっと少し治まった。
そろそろ休もうか・・・

これも何かの縁ですから・・・



健康
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ステロイドと上手につきあう。(08/11)
  3. 頭が痛い~!!(05/26)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

