タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

さぼってしまってすみません。

2013.05.10(10:16) 625

みなさん、おはようございます。
ずいぶん長くお待たせしてしまいました。
お元気だったでしょうか。
朝晩の温度差が激しく体調など壊してないでしょうか。

私のほうはといいますと、少し、体調が悪いです。
そして、なぜか、周りの電化製品がいっせいに壊れたり不具合で
少しショックです。
無線LANの子機とプリンターとパソコンのディスプレー!!
ディスプレーはおかしな状態と普通を繰り返して今普通の状態に戻っています。
プリンタはおかしな状態を何年も我慢してやっとEPSON EP705を購入しました。
よく頑張ってくれたと思います。
顔料プリンターは持っているのですが、スキャナー機能で本を読み込むことと
いろんな作業でどうしても必要だったので、
染料プリンターとして、このプリンターに頑張ってもらいたいと思います。
顔料は、乾きが早いのですが、どうも落ち着いた印象になるので、コラージュで明るい色を出すときは
やはり染料ですね。
PX-930とEP-705うまく使い分けたいと思います。

来週からお仕事に行ってきます。
昨年と同じところからお声がかかったので5月6月のみですが、ご縁を大切にしてがんばってきたいと思います。


もうそろそろムカデの出る季節で夜あまり眠れません。
と思ったら、実家の家族から、夜中にムカデが出たとの報告が・・・
もう一人の妹も県外ですが、ゴキブリがでたとのことで・・・
私は、LINEでその連絡を受けた3時半から怖くて起きたままです。
蚊帳は、ワンタッチのものを今年注文しましたが、土曜日出荷ということで到着までが恐ろしい!!

ここは、湿気が多くて、ムカデやゲジゲジのでかいのが去年も沢山入ってきたので蚊帳は必需品です。

皆さんのところはどうですか。
虫や暑さなどでちょっと不快な季節がきますが、好きなことして乗り切りましょう。


タブレットで撮ったので汚いですが好きなお寺さんのお言葉を・・・いつもありがたいです。

NEC_0043_80.jpg




これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

お仕事いつもおつかれさまです。

2013.04.20(11:17) 623

おはようございます。
最近、ブログの更新が非常に遅く申し訳ありませんでした。
いつも更新しなくては・・・思いながらなぜか後回しにしてしまって。
すみません。

4月から新しい環境になった方、本当におつかれさまです。
体調は大丈夫でしょうか。
非常にストレスがかかっているのではないでしょうか。
緊張症の私は、職場で働くと、神経を使いすぎて、バタンキューでした
それは、自分が、誰かのために何か役に立たなくては、と気負いすぎてしまって息が詰まっていたからかな。
私みたいな人がいたら、今日アップするお寺さんのこの言葉が役に立つのではないでしょうか。

東日本大震災でもみなさんご存知のように
命がどれだけ大切か感じた方が沢山いらっしゃるのではないでしょうか
私もその一人でした。
だんだん、日が経つにつれて、生きているだけで幸せという感覚を失いつつあり
今日は、こんなことがあっていやだったなーとどうでもいい事で悩んだりしてます。
そんなときに、近所に散歩に行ったときにこの言葉をみつけました。
わかっていたことなのに、紙でみると余計重みを感じますね。

写真を見れない人のために・・・
写真の中の言葉を書いておきます。
「役にたたなくて いいんです。
 人は何かの役に立つために
 生まれてくるのじゃ
 ないのです
 祖父江 文宏」


1340936.jpg

下にリンクサイトがありますが、ブログ更新時に、自動でついてくるものです。
クリックご注意!!!
↓↓↓↓


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

こんにちは。

2013.03.05(16:03) 620

こんにちは。
今日は、家のいらない本をBOOK OFFに売りに行っていました。
大好きな作家さんの本も入っていましたが、思い切って売ってしまいました。
1050円の臨時収入でした。
嬉しいですね。
amazonの売り上げを考えても、レンズ代には程遠い。
中古でも十万円近いレンズが欲しいので・・・
レンズやカメラを売ったら買えるのですが・・・

でも、我慢です。
もうすぐしたら、滋賀にいれるのかお引っ越しかわかるので、ドキドキです。
それまで仕事は探せないのでやきもきしております。
早く働きたい~
私の大好きな三井寺の仕事がでてたので、応募したいのに、御迷惑がかかるので、我慢しております。
滋賀に残ることができたら、そのとき、またご縁があるお仕事に応募したいと思います。

今日の写真は、雪の日に撮影したへんてこな草です。
詩は、東井義雄 「いのちの言葉」より


光を仰ぎながら

光を見失わないように
生きさせていただこう
光を仰ぎながら
生きさせていただこう
光を大切に
生きさせていただこう

という言葉です。

雪の日は光が当たるとキラキラするので、好きです。
朝から出かけて、融ける間際がいいですね。

でも、北の方では、雪による辛いニュースが多いので、雪国の人には辛いことだと思います。
なぜ、罪もない、いい人は早く亡くなるのでしょうか。
理不尽なことが多すぎて、悲しいです。



tP2211053.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

「心に愛がなければ」渡辺和子さん 

2013.03.03(18:34) 619

以前、ベストセラーになる前に書店で「置かれた場所で咲きなさい」という本を見たことがあるのですが
その本ではなく、別の本を図書館で借りました。
「心に愛がなければ ほんとうの哀しみを知る人に」
という本です。
置かれた場所で咲きなさいという詩は渡辺和子さんの詩ではなく、ある人から20年前にいただいた詩だそうです。

英語で始まっていて
Where God has planted you,you must bloomだそうです。


神が置いてくださったところで
咲きなさい。
仕方がないと諦めてでなく
「咲く」のです。

「咲く」ということは
自分が幸せに生き
他人も幸せにするということです。

「咲く」ということは
周囲の人々に あなたの笑顔が
私は幸せなのだということを
示して生きるということなのです。
“神が私をここに置いてくださった
それは すばらしいことであり
ありがたいことだ“と
あなたのすべてが
語っていることなのです。

「咲く」ということは
他の人の求めに喜んで応じ
自分にとって ありがたくない人にも
決して嫌な顔 退屈気な態度を
見せないで生きることなのです。


もっと日当たりの良いところだったら
もっと風あたりの少ないところだったら
もっと広々としたところだったらと
かこつことがあってもよい。
そんな思いを抱いてもいいのだけれども、
それにのみ心奪われて、みじめな思いで一生を過ごすのでなく、
置かれたところで、精一杯、それも詩の中にうたわれているように
「咲く」こと、それがいつしか花を美しくするのである。

と書かれてありました。
そうだな~自分は、○○だったらいいのにな~と言ってしまってるなと思いました。
どこにいてもどんなときもこの素晴らしい詩を忘れずに精一杯咲きたいと思います。
そして、今、どんなに辛い状況に置かれている方々も、あきらめずに
素晴らしい花、自分だけの花を咲かせてほしいと思います。
一緒に頑張りましょう。


今日は、大阪の「咲くやこのはな館」より
OM-Dとマクロプラナー50mmの組み合わせです。
t_P2261159_7604.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

こんばんは。

2013.02.24(23:04) 617

こんばんは。
お久しぶりです。
まだまだ寒い日が続いてますが、みなさま、お体は大丈夫でしょうか。
私の方は、そうですね、おかげさまで、生きております。

明日は月曜日で、ちょっと、あせってる人もいると思いますので、少しのんびりできる言葉を・・・

無理をされませんように。

t_2211038.jpg




これも何かの縁ですから・・・



リラックス
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. さぼってしまってすみません。(05/10)
  3. お仕事いつもおつかれさまです。(04/20)
  4. こんにちは。(03/05)
  5. 「心に愛がなければ」渡辺和子さん (03/03)
  6. こんばんは。(02/24)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

