タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ハブと愛ましょー

2013.01.15(13:19) 606

>へびが大好きな私、奄美に住んでたときに、好きで行ってた「奄美原ハブ屋」さん。
年賀状で今年はお友達にすごいの送っちゃいました。
大反響とはいえないのですが、強烈だというコメントがきました。
くびに蛇をまかせてもらったので、その写真も入れてたのですが、
地元のばあちゃんは、その写真に興奮したみたいです。
ブログの方にはお見せできないのですが、大丈夫そうな写真を一枚。

野口英世みたいなおじちゃん!?がハブの取り方を実践してくれるのですが、
その前のパフォーマンスでの写真を!!

編集は、今回はsweet photoです。
SWEET PHOTO は、オリンパスの会員登録が必要ですが、
オリンパスペンなどで使えるアートフィルターが簡単に使えて
かわいいです。


amami_20130115131802.jpg

写真の奄美大島のローマ字表記ですが、日本式のOOSIMAにしています。
SHIとSiと二つ書き方があるようですが、
Siで書いてます。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

一週間お疲れ様でした。

2010.05.28(23:43) 334

今日は、金曜日。
お仕事の方、一週間お疲れ様でした。
今日は、ゆっくり休んでくださいね。
四国のダイビングのテレビを見ていたら、奄美の海を思い出して、いろいろな撮りためた写真を見てました。
結構、すもぐりで危険なことやってたなと思ったら、よく死ななかったなと今思うとぞっとします。
瀬戸内の海に家族で行ったときのこと。
その日は大潮だったかな、あまりにもサンゴが綺麗で、一人で遠くまで泳いで
しまって、でも、劇的な水中写真が撮りたくて、ほんとに遠くまで行ったことがありました。
あー大きな魚がいるな、1mくらいかな。水中では、魚はそれ以上に大きく見えるので1.2mくらいに見えたかな。
うーん、さめみたい!?
え!!!さめ!!!!!!

気が動転して、ものも言えず死に物狂いで家族のところに戻りましたが、さめという言葉しか出ずに、おぼれそうになりながら、岸に戻ったことがあります。

家に帰ってすぐに、近くのホテルのブログをみたら、そこには、ネムリブカというさめがいるとの事でした。
そのネムリブカは、夜行性で、人は食べないそうです。
でも、それでも、怖かったです。
サンゴの大きさよりも大きなものを見たときの恐怖は、未だに忘れることが出来ません。


それからは、どんなに綺麗でも、遠くには行かないようにしました。
みなさんも、海には、危険が沢山なので、本などで注意事項を頭に叩き込んで行ってくださいね。


今日の写真は、奄美空港の水槽にいた面白い唇の魚の写真です。
奄美空港に行った方、なつかしくないですか~!?


sakana.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

悲しい徳之島への移転計画の話

2010.04.20(15:25) 298

奄美に住んでるときに闘牛をみにゴールデンウィークに徳之島へ行ったことがある。
その時は、天気が悪かったが、多くの島来者でにぎわっていた。
今、徳之島への米軍基地移転計画の件で、島が大変なことになっている。
奄美大島の大きな島でさえも仕事がなく、若者は東京や大阪へ行くと聞いた。
だから、徳之島ではなおさらなんだと思う。
でも、今まで自然がきれいで、子宝の島で、穏やかに暮らしてきた。(政治の争いはひどかったが・・・)
今まで、幸せに生きてきた人たちを、少しでもあんな気持にさせるなんて、胸が痛い。
きれいな島だから、移転反対というわけではないが、勝手に決められる島民の気持ちをもうちょっと考えてほしい。
そして、ゴールデンウィークに闘牛の大きな戦いがあるので、ぜひ、行ってほしい。
そして、自分の目で見て、自然を残そうとしている気持ちを実感してほしい。

でも、その時は、奄美大島やその近辺の離島以外の人は予約なしに船に乗れないので注意してください。
船を予約しても込むと思うので嫌だという人は、最初から宿泊予約をしてたほうがいいです。(私が奄美大島にすんでいたときに、船は、キャンセル待ちで、島民以外の人が喧嘩してました。私は奄美大島にいたので、乗せてもらえましたが。)

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

奄美天気の悪いときの遊び方~奄美博物館~

2009.07.18(12:31) 105

寂しいところかなと思っていたら意外と面白かったです。
博物館は、NHKのドラマ「ジャッジ」で少し使われてました。

hakubutukan.jpg
hakubutukan2.jpg

奄美の昔の風景ジオラマ

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

トカラ行きの船

2009.07.02(06:49) 69

奄美に来ていたトカラ行きの船です。
皆既日食では、トカラに行く人多いみたいですね。
奄美の一部でも皆既日食見れるみたいですが、トカラのほうが長く見れるからいつもは旅行客が少ないトカラでも賑わってるみたいですね。
すばらしい日食が見れること祈ってます。
私は実習ですが・・・
tokara.jpg

これも何かの縁ですから・・・



奄美
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ハブと愛ましょー(01/15)
  3. 一週間お疲れ様でした。(05/28)
  4. 悲しい徳之島への移転計画の話(04/20)
  5. 奄美天気の悪いときの遊び方~奄美博物館~(07/18)
  6. トカラ行きの船(07/02)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

