タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

京都ゼスト御池河原町広場ソーシャル雑貨展に行きたい!

2010.06.11(11:06) 347

今日は愛知県で家族支援についての講演会とパネル討論会です。仕事休みなので、勉強してきたいと思います。
精神の病になると家族も一緒に苦しみます。そばにいるから一番話せなかったり心配しすぎたり、だから家族はどうしたらいいかわからなくなる。前からずっと家族支援についても勉強したいと思ってたから、今回しっかり聞いてきたいと思います。今日の講師は、都立松沢病院伊勢田先生です。
パネル討論会は、日本福祉大学青木先生が担当されます。
京都では、ゼスト御池河原町広場で、ソーシャル雑貨展が今日から13日四時まであります。私はサリュさんの雑貨が好きで、狙ってるのが何点かあるので購入に行こうと思います。デザインがめちゃめちゃ好きなんです。明日か明後日行こうと思います。他にも青空工房さん、西寺育成苑さん、(株)マイファームさん、?ぐるーぷカムカムさんが雑貨を販売されます。アクセサリーやペンケースなど、今日は行けないのですが早く見に行きたいです。メガネでカメラ二台持ってウロウロしてるの私かも?!そっとしててくださいね~たくさん買い付けしてきます。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ご心配かけました。

2010.04.07(21:57) 288

随分、遅くなりましたが、実は、精神保健福祉士合格してました。
いろいろあって、喜ぶことがいいことなのか悩んでしまって、皆様に報告が遅くなりました。
やったーという言葉がどれだけの人を傷つけるのかと思うと、簡単にはやったーと自分だけ喜んではいけないのではないかと思ったからです。
去年の夏に、鹿児島の姶良病院に実習1ヶ月行ってたので、絶対合格しなくては・・・と思ってたのに、テストで実はこけてしまって、すっかり、諦めていました。
そしたら、こんなこともあるのですね。受かってました。
引越し前に、姶良病院の指導してくださったPSWの方にお礼に伺いました。
そして、そこでは、デイケアであった方々とも会いました。
合格したことを伝えると、自分のことのように喜んでくれて、笑顔を見ると本当に受かってよかったな・・・とあらためて思いました。
今は、登録の申請をしたので、1ヶ月待つのみです。
そして、1ヵ月後には、精神保健福祉士誕生になります。
辛い人がいるのであれば、そばで見守っていける精神保健福祉士になりたいと思います。


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

Better late than never.最後の追い込み

2010.01.26(21:49) 257

遅くとも、何もやらないよりは、やるのがよろしい。
~リヴィウス

遅れてしまったからやらないというのではなく、
やはり遅れてもやらないよりはやったほうがいい。
諦めずに事にあたろう。


bara.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

自分が念じた方へむかう(自分のパワーを信じよう)

2010.01.14(22:04) 254

受験勉強の合間に本を読みました。
集中力が途切れたら、気分転換にいろんな本を読んでます。
目がおかしくなりそうですが、いい言葉があったので一つ。

すべて、祈りて、願うことは、
すでに得たりと、信ぜよ
されば、得べし。



hana_20100114215815.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

今日から船で大学のスクーリングに行ってきます。

2009.12.10(12:11) 230

いつもみていただきありがとうございます。
スクーリングに12/10から12/15まで行ってきます。
乗り物恐怖症ですので、船で行くのでかなり長くかかってしまいますが、お金もないので一番安く行ってきます。
ブログの更新ができませんが、すみません。


ki_20091210121122.jpg


これも何かの縁ですから・・・



精神保健福祉士
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 京都ゼスト御池河原町広場ソーシャル雑貨展に行きたい!(06/11)
  3. ご心配かけました。(04/07)
  4. Better late than never.最後の追い込み(01/26)
  5. 自分が念じた方へむかう(自分のパワーを信じよう)(01/14)
  6. 今日から船で大学のスクーリングに行ってきます。(12/10)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

