タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

菊池寛の言葉で頑張る!!  今日の写真は何年か前に撮影したおけら

2011.09.01(10:23) 514

おはようございます。
台風が来てますね。
家の中は、じめじめです。
台風に備えて、みなさん、気をつけてくださいね。

昔コンデジで撮影したおけらの写真です。

本の『「辛い」と思ったら開いてください』
の中でいい言葉を見つけたのでおけら写真に書いてみました。
宇宙のイメージです。

人生のどんな隅にも、
どんなつまらなそうな境遇にも、
やっぱり望みはあるものだ。 菊池寛


隅っこにいるおけらと菊池寛の言葉の中の「隅」でイメージつながり!?
意味合いが違いますが・・・

仕事辛いこと 沢山ありますね。
でも、前向いて生きましょう。


16121624681_mHgWz.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

家を訪問くわちゃん~写真提供 だんなさま

2009.07.11(10:29) 88

私がいない間に結構クワガタの訪問があったようだ。
あんまりにも毎日クワガタやらカブトムシが来るから撮影料として虫ゼリーを購入していた。
ノーギャラだとかわいそうだから・・・
このゼリーすごい!!クワちゃんはいったん食いついたらはなさない。
猫にマタタビを与えたかのように、へろへろだ。
だんなは一眼レフにも負けないくらいのOLYMPUS SP560UZで写真を撮ってくれてた。
水中写真用に買ったんだけど、今は虫、動物撮影用になってる。
これは、スーパーマクロ機能がついててなかなかいい。
でも、一眼のようにいかないので私はあまり使わないが・・・

kuwa_20090711102840.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

今は辛くても・・・

2009.07.07(22:48) 79

あなたは 今 無理をしていませんか?
いも虫が蝶々になるまえ、さなぎになります。
見たことありますか?
もし、辛いことがあって、動きたくないとき、自分は成長してるんだと考えてください。
さなぎは、いずれ きれいな蝶になります。
あなたも、きれいな蝶になれるのです。
きれいな蝶とは外見を言ってるのではありません。
あなたの思い描くあなたのことです。
何もできずにじっとしているさなぎのときに、どんな自分になりたいのか、じっくり考えるのもいいかもですね。時間はあります。そのためのさなぎの時間です。

musi_20090707224546.jpg



これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

毎日すごい!今日は2階にいた~クワちゃん

2009.06.28(22:26) 58

今日は、早めに宿舎の階段を見に行った。
今日は、2階にクワガタ発見!!!
やったー絵文字名を入力してください
都会じゃこんなことないんだろうな~
毎日、感謝感謝!!

kuwa.jpg
kuwa2.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

マジかよ~!?カブとクワの来訪

2009.06.27(12:41) 52

kabukuwa.jpg
kabukuwa2.jpg
この前、クワガタの写真をアップしたのに、昨日も宿舎の階段にクワガタとカブトムシが来てた。
すごい~!!
急いで、冷蔵庫のきゅうりとはちみつを準備してあげたら、おいしそうに飲んでた~!!!
そして、写真を撮り終えたら、いつもどおりベランダにえさごと置いてたら朝いなくなってた。
つかまるなよ~!!ガンバレー
そして、疲れたら戻ってこいよ~!!
⇒マジかよ~!?カブとクワの来訪の続きを読む

これも何かの縁ですから・・・



  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 菊池寛の言葉で頑張る!!  今日の写真は何年か前に撮影したおけら(09/01)
  3. 家を訪問くわちゃん~写真提供 だんなさま(07/11)
  4. 今は辛くても・・・(07/07)
  5. 毎日すごい!今日は2階にいた~クワちゃん(06/28)
  6. マジかよ~!?カブとクワの来訪(06/27)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

