タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

テスト四教科終わりました~

2009.11.24(21:57) 217

いつもブログの更新がないのに訪れる方、本当にありがとうございます。
やる気が出ます。支えられています。本当にありがとうございます^^!

テスト土日に4教科終わりました~
あ~どうかな~落としたかもしれないと結果が早く知りたい!!
又今週4教科です。
今度は最大の難関です。
精神保健福祉士の国家資格の科目でもあるから落とせないのですが・・・

ところでウエルかめ、展開が~
1年半だったかな。
時間が経ちすぎて、山田かつのしんに連絡をとらずに展開かわってる~
かつのしんがいないと寂しいので、また出て欲しいな~


kame_20091124215657.jpg



これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

みなさんはチャンスをどうとらえますか?

2009.10.09(19:10) 183

チャンスがくるとします。
でも、それが本当にしたいことなのかわからない。
そんなとき、どうしますか?
何かの縁だからと思って、そのチャンスを手にするか、
もしかしたら、それよりもいいチャンスが来ると思って見過ごすのか
見極めるって難しいですよね。
私は、どっちだろう。

今日のウエルかめは、まさにそうでした。
おじいちゃんだったかな、来た話に対して迷った孫に対してかけた言葉。

おじいちゃん「わしはな エビもとる
まぐろも追う タチウオもとる 
縁がつながるとこが道や」と・・・

私もいつも思います。
何かの意味があって、私にそんな問題が起こるのだろうなと・・・
でも、当事者って、迷ってしまってわからないんですよね。

この前も、家にミツバチが入ってきて、外に逃がそうと窓を開けました。
窓はそこなのに、ミツバチはあせってわからなかったんです。
同じところをぐるぐる。
私は、ほら、そこよ 頑張って!!と見守ってました。
でも、パニックをおこして死んでしまったのです。
何が起こったのか全くわかりませんでした。

人間も同じです。
他の人のことは冷静に見れて、アドバイスできるのに、自分のこととなると堂々巡りで考えが同じとこにもどってくることに似ています。
蜂だと危ないから、誘導はできませんが、周りに困ってる人がいたら、どうかこちらだと道を教えてくださいね。でも、偽善者や相手の気持ちがわからないなら、何もしないでくださいね。余計辛いですから・・・


happa_20091009191013.jpg


これも何かの縁ですから・・・



ウエルかめ
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. テスト四教科終わりました~(11/24)
  3. みなさんはチャンスをどうとらえますか?(10/09)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

