タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

リウマチか??

2009.10.26(20:47) 192

最近、右手の関節と小指と薬指の関節が痛くて、リウマチじゃないかとヒヤヒヤしてます。
まさかですよね~
力が入らないし、痛いし、なんでかな~?
と思って、金曜日から湯治の旅に出ました。
市比野温泉→杖立温泉→垂水温泉→安楽鉱泉に行きました。
市比野温泉は、美人の湯というほどつるつるしました。
杖立温泉は、つるつるではないですが、温泉郷としては古くからあるのでいい泉質ではあると思います。
近くの黒川温泉がはやったからなのか、杖立温泉郷もご当地プリンみたいなのができてました。
雑貨屋さんもあって、昔と比べると楽しかったです。
垂水にあるテイエム牧場温泉は、今まで入った中で衝撃でした。
鉄分が多く茶褐色で、入るところが全部鍾乳洞みたいな感じでした。
安楽鉱泉は志布志にあります。
普通の家の中に入る見たい感じででしたが、鉄分を多く含むので皮膚病に効果があるといわれています。

杖立温泉以外は鹿児島にあるので「鹿児島温泉大図鑑」を参考にして行きましたので、興味のある方は買ってみてくださいね。

あと、ブログでは鹿児島六三四城がすごいです。

http://www6.ocn.ne.jp/~musashi/

黒川温泉に入ろうとしたら案の定多く駐車場待ちだったので、写真だけとって帰りました。
昔、熊本に住んでるときは、今のようにブームではなかったので、すごく安く簡単に泊まれたんですよ~
だから、休みのたびに黒川に行って入湯手形で、はしごしました。
混浴は、かなり良かったです。
男性側から彼氏が入ってきて、女性側から自分が入って、ここよ~みたいな感じで声をかけてそばに寄り添っていく。
彼氏彼女の関係だったら、ほんとドキドキものでした。
結婚しても、ときどきこんな感じを味わえるのであればもう一度してみたいですが、あの頃のようなぴちぴちとした体ではない自分がいるので、ダイエットしてから行くかな・・・
おなかとお尻が・・・ざんねん!!!


kurokawa.jpg
スポンサーサイト

これも何かの縁ですから・・・



温泉
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. リウマチか??(10/26)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。