タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

三井寺の三回目の撮影にでかけます

2010.04.08(09:38) 289

桜がきれいなので、撮影に出かけます。

このまえ、行ったときは、涙が出ました。

一人でいったのですが、考えることが多かったですね。

なぜかというと、私の大好きなじいちゃんは、脳の障害の後遺症で足が悪いんです。

悪くなってからあまり外に出なくなりました。

奄美にいるときも、鹿屋にいるときも、どうにかして私のところに旅行がてら来ないかな?と思ってはいましたが、未だにこれずにいます。

それで、三井寺で同じように足を引きずりながら歩いている人を見たときに、何故、じいちゃんは、同じように歩いて出ないのだろうか、出て欲しいと思うと、じいちゃんの外に出たいけど怖いという気持ちが痛く突き刺さり、辛かったです。

そして、三井寺別所には水観寺があるのですが、そこは病気に強いということで、どうか三井寺へ導いてくださるようにお願いしました。

祈ることしかできませんが、温かくなりつつある今の季節から、じいちゃんが私の元へくることを念じつつ、また、今日も行ってきます。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

うーん滋賀は都会だった(~_~;)

2010.04.07(19:15) 287

朝にインターネットが開通しました。
でも、引越し後のすることが沢山あり、頭が混乱して、イオンショッピングモールとかに行ってしまいました。
なんてことだ!!
現実逃避だろうな~
そして、引越し貧乏なのに、除湿機を買ってしまった。
展示品限り半額で、それも価格ドットコムのランキング2位の14000円くらいのが何と9900円!!
展示品でもいいから、欲しいっていうことで買ってしまった。
私が引っ越してきた家は、すごーい湿気。
お風呂も換気扇がついてなくって、窓を開けて天井をモップで拭いても水滴が次から次へ出てくる。
それも、黄色い。
引越し後は、いろいろ気にかかる。
ヘルペスも二個目ができて、寝ても寝てもきつい。
もうすこし、頑張るかな。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

明日パソコンインターネット開通

2010.04.06(18:36) 285

いつもみてくださりありがとうございます。やっと明日NTTの工事がありやっとインターネットが使えます。ブログの更新ができなくて、申し訳ありませんでした。もう少し待ってくださいね。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

荷だし完了~寝袋生活突入

2010.03.30(08:09) 284

いつもブログを見てくださりありがとうございます。
やっと、昨日引っ越しの荷だしが終わり、どっと疲れがでて、アトピーも絶好調です。
クロネコヤマトさんに単身パックでお願いしていた荷だしが終わりました。
2個の予定が3個でした。
私の荷物が一番多く、滋賀までで単身パック3個で10万円でした。
死んで行くときは、荷物は何一つ持てないのに、なぜこうも物に執着を持ってしまうのでしょうか?
次のところでは、うまく、もっと捨てたいと思います。
そして、物を買うときは、本当に大事なのか厳選して購入したいと思います。

ところで、私は、今回の引っ越しに向けて、オークションを地道にやっていました。
撮影にこだわり、なんと、今回10個で2万円超えでした。
捨てようとしていたものが、こんなになるなんて、やはり、段取り良くすると、損しないんですね。
私の住む、鹿屋市は段ボールなども買い取りがあり、捨てた時は190円もらって、
リサイクルショップでは、掃除機、洋服、スーツケースなど売って2500円くらいになりました。
なかなか、大きいです。
自分には、使わないものでも、他の人が使ってくれるのであれば、今度からうまくリサイクルしようと思います。

そして、本関係。
鹿屋市立図書館は、読み終わった本を自由に自分たちで、あげますみたいな感じできめられた本棚に置いてこれるんですけど、このまえ、本をたくさん置きに行ったときに、ラッキーなことにサスペンス関係の本をたくさん置いてくれてた人がいました。
捨てる紙あれば拾う紙あり!?なんて思いながら、捨てた以上に、たくさんもらってきて家族に白い目で見られました。でも、宮部みゆきとか新品状態でたくさん置いてあったので、全部もらってきました。
でも、運がよくないと、そんなにタイミング良くはいい本と巡り合わないんです。
ご縁があり本当に感謝です。
そして、すごい人もいるんですね。
絶対ブックオフに売れば高く売れる本だらけなのに、その人は欲がない人だと思うと、私はほんとに欲深いと思いました。私も、そんな人間になりたいな。

これも何かの縁ですから・・・



引っ越し
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 三井寺の三回目の撮影にでかけます(04/08)
  3. うーん滋賀は都会だった(~_~;)(04/07)
  4. 明日パソコンインターネット開通(04/06)
  5. 荷だし完了~寝袋生活突入(03/30)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

