タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

みなさんお元気ですか。

2012.06.28(11:47) 580

みなさん、おひさしぶりです。
更新がないにもかかわらず、のぞいてくれてる人がいるので、一言書かないとと思いながら、更新を休んでしまいました。
みなさん、お元気だったでしょうか。
私は、相変わらずです。
お仕事は、無事に終わりました。
すごくいい職場で、仕事でぐったりしてても、結構充実していました。
キーパンチャーなので、一日中パソコンの入力作業ですが、本当に楽しかったです。
これは、友達が私の適性を見てくれて、「パソコンの入力作業が向いてるかも」と言われたことで見つけたしごとです。
適性というものは自分でわからないもので、実際、やってみると当たってました。
一日パソコンに向かってても全然疲れないし、家でも休憩なしでぶっ続けでしたこともあるので、やはり向いてるのですね。

就職といえば、今は、先にまず履歴書送付することもありますね。
最近は、そんなタイプは私は避けてますが。

昔送ったことがあるのですが、「今回は誠に残念ながら・・・」なんて言葉を書いた紙が返信で来ると悲しいものがあります。
履歴書での判断は、何が原因かわかることもありますが、わからないこともあるので、???で疲れが倍増です。

経験者なので・・・
それも、だいたい、ポストから、持ってくるときにだいたいわかりますが。
履歴書の太さが入ってるので。
本当に、悲しいですね。

今は、大学生が何十社受けたというのが聞かれます。
それも、決まってないとかで。
息が詰まると思います。
何十社も面接まで受けて落とされてしまうと、何が悪かったのかそればかりを考えると思います。
マイナス思考になると思います。
でも、落ち込まないでください。
本当に、ご縁がなかっただけなので。
死ぬ瞬間にしか、それが悪かったのかなんか、だれもわからないのだから。

人間万事塞翁が馬という言葉が好きです。
みなさんも御存じだと思います。
幸福や不幸は予想のしようがないことのたとえ です。
けがをしたことも、病気になったことも、就職の面接で落ちたことも、それが、将来、いいことになるか悪いことになるか、ほんとに予想しようがないです。
それは、その瞬間のことだけしか考えないからです。

だから、絶対、今悪くてもあきらめないでください。

でも、ひとつ、例外があるとすれば、東日本大震災で苦しんでいる人に、この言葉は言いたくありません。
最近、本の題名で、あきらめるなもう一度立ち上がれ的な簡易な表現をしたものが多いです。
多くの親友、家族を亡くした方に、頑張れを言うのがひどいように、簡単に立ち上がれ、など言えません。
言って欲しくない。
もし、言える権利があるとすれば、東北で苦しんでいる人同士だと思っています。
本当に、力になりたいのであれば、無理強いしないで、そっとそばにいることが大事だと思っています。

話が、とんでしまいましたね。
どうか、みなさん、いろんなことに悩み苦しみを抱えてらっしゃると思いますが、一歩一歩生きて行きましょうね。

私は、趣味の写真で人生を謳歌したいと思います。

今日はの写真は、伊豆シャボテン公園に行ったときの写真です。
くじゃくのえさが買えるので、クジャクにえさをあげることができます。
くじゃくさんは、自分のえさをハトに盗られるのが嫌なので、羽を広げておどしてました。
その際、羽をゆすってました。
その行為を初めて見たので、興奮ものでしたよ。

くじゃく








これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

山本有三 「路傍の石」

2011.09.29(19:38) 526

こんばんは。
ずいぶん、ブログの更新を怠ってすみません。
みなさん、お元気ですか
本当に朝晩寒くなりましたね。
体には、気を付けてくださいね。

今日は、山本有三『路傍の石』より


「たった一度しかない一生を
ほんとうに生かさなかったら
人間に生まれてきたかいがないじゃないか」


最近、油絵を始めて、もっと早く絵を描いていればよかったと思いながらも、そのこと以上に、生きてる間に絵を描くことができたと感謝の気持ちでいっぱいです。
いい先生とも出会えたし・・・
でも、先生には、「あなたはかなり絵具を使う人だ」と言われました。
それに他の生徒さんとは違って、絵をうるさく描く人?とか言われて個人でレッスンしてもらえることになりました。

ゴッホの絵は、あまり見たことがなかったのですが、言われてみてみると、かなりゴッホの絵くらい絵具をべっとり塗ってるようです。
絵具代がかかりますが、給料からどんどんなくなっていくのかな
最初の絵は、ヒマワリを描きました。
黄色が大好きです。
それに青色が好きです。
一杯勉強したいと思います。

今日は、最初の絵が気に入らなかったので、塗りなおしと他2枚書きました。
汚くっても下手でも、自分の絵。
好きに描けることが素晴らしいです。

芸術の秋
みなさんも、一緒に何かを始めませんか?

今日の写真は、石川動物園の動物です。
なんていう動物だったかな~






isikawazoo.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

上野動物園で癒されました~久しぶりデジ一の画像

2010.07.28(16:27) 378

いつもブログを見ていただきありがとうございます。
今日も暑いですね。
滋賀は雨が降りそうです。
雷がなると、雷の写真を撮りたくてうずうずしますが、最近、雷を見ませんね。
いつかは、雷に打たれて死ぬのではと言うくらい、雷のときは、外で撮影しています。
気をつけたいと思います。

今日は、このまえ上野動物園に行ったときの写真を載せます。
お目当ては、ハシビロコウでしたが、意外と他も沢山の見せ場があって、一日中楽しみました。
そのあと、足がパンパンになりましたが、お買い物をしてお金を使うより入園料だけで楽しめますので
本当に動物園は楽しいですね。
この前は、すごい暑い日だったので、動物さんもぐったりしてました。
動物園の動物は暑くても、隠れたり出来ないのが可愛そうですよね。

下の写真は、どれも画像編集してます。




pen.jpg
色あせた写真風「水浴びペンギンさん」

hasibirokou.jpg
ノイズ「いつも動かないハシビロコウがあくびした瞬間」mimiduku.jpg
「ウインクミミズクさん」

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ピース10歳おめでとう~

2009.12.03(12:14) 224

5月にとべ動物園に行ったときの写真です。
テレビで見ていた小さなピースが大きくなってました。
5月に行ったときは、少しネムネムモードでグタ~としてました。
昨日は、ピースの10歳をお祝いして、記念の切手が出たみたいです。
命ってすばらしいですね。
動物園の動物を見ると、おりに入れられて辛いのだろうなと、かわいそうかわいそうといいながらも見てしまいます。
動物が自然の姿で苦しいとか狭いなと思わないような動物園が増えることを願っています。

でも、動物園というのは人間に命の大切さを教えてくれます。
カンガルーのハッチは亡くなってしまいましたが、すごく温かさをいただきました。
ピースももっと長く生きていることを祈っています。

人間の命もそうです。
奇跡で生かされています。
偶然とはいえ、今日も生きることができています。
ピースのこの10歳まで何かありながらも生きていること
命を考えるいい機会になると思います。


動物は小さいときは可愛くって飼いたいと思いますが、すぐ大きくなります。
保健所で殺処分される動物も少なくありません。
生きてるものは、最後まで責任を持ってお願いします。
経験をして気づくことも多いですが・・・

pi-su1.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

平川動物園の動物たちでどうでしょう~

2009.08.17(23:42) 136

鹿児島の平川動物園の動物たちです。
たくさんある中で、ひとまずこの三枚から~
モヒカンの鶴、ぞうさん、葉っぱたべたべプレーリードッグです。
動物園では、やっぱりズームレンズが役立ちますね~
5Dにはレンズベビーがついているので、EOS KISSにつけたSIGMA18-200で撮ってます。

hirakawa1_20090817231156.jpg
hirakawa2_20090817231200.jpg
hirakawa3_20090817231159.jpg

これも何かの縁ですから・・・



動物園
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. みなさんお元気ですか。(06/28)
  3. 山本有三 「路傍の石」(09/29)
  4. 上野動物園で癒されました~久しぶりデジ一の画像(07/28)
  5. ピース10歳おめでとう~(12/03)
  6. 平川動物園の動物たちでどうでしょう~(08/17)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

