タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

万治の石仏~皆様が幸せになりますように

2011.05.19(10:09) 490

おはようございます。
昨日は、良く寝ることができました。
最近、はじめたのが、遅く寝ること。
12時前に寝るから、チョコチョコ起きるのだと思って、思いっきり2時近くに寝るようにしました。
朝は、6時起床です。
気になることがあるとトイレに起きてしまうので(へんな癖?)遅く寝れば体もぐったりでトイレに起きることはないようです。

以前、泌尿器科にかかりましたが、先生に「若いのに・・・」と言われ今は若い人でもこんな症状あるのだとかでお薬をもらいましたが、精神的なものだと知っていたので飲まずにいたら、やはり精神的に何もないときはトイレなどには起きません。
ゆったりした気持ちが一番大事ですね。

今日の写真は、長野県諏訪大社 春宮にどうしても「万治の石仏」を見に行きたくて行ったとき撮った写真です。
画家の岡本太郎さんや作家の新田次郎さんも感嘆されたということで有名になった石仏です。
何故、私がこの石仏を見に行ったかというと、今東日本大震災で辛い人が多くいるということがどうしても頭から離れなくって万治という文字が「よろずおさめる」と読めることで、石仏にお願いしたかったからです。
もう一つは、お顔が優しかったので、パンフを見たときに、魅了されました。
この石仏の周りを時計回りに3回回ると願い事がかなうということで、多くの方が、何かを考えながらぐるぐると回ってらっしゃいました。
皆さんの願いも叶うといいなと思います。
この写真を見て、少しでも笑顔になっていただけたら嬉しいです。


manjinosekibutsu.jpg
manjinosekibutsu1.jpg
manjinosekibutsu2.jpg

これも何かの縁ですから・・・



石仏
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 万治の石仏~皆様が幸せになりますように(05/19)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

