タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日も、お疲れ様でした。

2009.10.21(17:34) 190

皆さん、今日もお疲れ様でした。
今日は、長門さんの願いもむなしく、南田洋子さんが亡くなり、ショックでした。
以前、テレビでみたのですが、認知症を患いながらも、長門裕之さんと共に生きている姿に感動をしました。
お二人の姿に、夫婦の美しさを感じました。


長門さんが奇跡がおこってくれたらいい、どんな姿でも生きていて欲しいとおっしゃられていました。

亡くなってしまったら、頬ずりしたときの感触も何もかも感じられなくなるというのが
辛いですね。

皆さんも、愛してる人に愛していると言いましょう。
いなくなってからでは、言えませんから・・・

南田洋子さん、あちらではゆっくり休んでくださいね。


sora_20091021173410.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

私の好きな詩人『ひろはまかずとし』さんのことば

2009.09.30(21:29) 176

更新してもしてなくてもいつも来てくださるみなさま、本当にありがとございます。
励みになってます。
こちらは、今日はすごい雨です。
台風も日本に近づきつつあります。
情報を早めに収集し、危機に備えてくださいね。

今日は、毎日泣いて過ごしていたときに本屋さんで出会った詩人の、ひろはまかずとしさんの本より
一文を。

ひろはまかずとし「生きつづけてこそ」より
おもいのまんま
舞うがいい
流れるもいい
ただよえばいい
あの雲のように

芸能人の川原亜矢子さんが昔、行き詰ったときに下を向いて考えていたそうですが
どなたかに、考えるときは上を向いて考えるといいことが浮かぶ。ということを聞いてから
上を向いて考えるようになったそうです。

私も、考えるときは、下を向いたままじっとしてしまいます。
呼吸の仕方を忘れることもあり、息苦しくなることもあります。
みなさんは、どうでしょうか?
どんなに忙しくても、空を見上げる習慣をお互いにつけましょうか~!!!
頑張って、あしたからも、この世の中を生き抜きましょう。


sora_20090930212823.jpg


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ただいま帰りました。映画「宇宙へ」は感動です。

2009.09.10(20:02) 163

ブログ更新遅くなりました~!!すみません。
昨日、鹿児島で宇宙へ(そらへ)という映画を見ました。
アメリカの月へ行くまでの地道な努力と、今も続いてる宇宙への挑戦。
未知の世界へと飛ぼうとする男たち(女も)のドラマが、すばらしかったです。
今までのスペースシャトルの爆発で命を落とした方の映像もあり、涙がでてしまいました。
レーガンの言葉で、「未来は、臆病者のものでなく、勇者のものである。」という言葉が良かったです。

アメリカの国民のみんなが、ロケットを撮ろうとカメラをかまえてますが、みんな違ったカメラが見れて楽しかったです。近年になると、望遠を構えてる人もいて、カメラの移り変わりも見れますよ。

でも、映画は11日までなので、見たい人はお早めに~

元気が無かったのですが、映画を見てるその間は忘れられました。

sora2.jpg


一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

私の好きな淡い色

2009.08.15(15:50) 135

たまには 自分自身も 淡くても いいと思う。
はっきりしない色も いいと思う。


20.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

飛ぶなら今だ

2009.06.29(12:05) 61

てつの かたまりが とぶのですよ。
きっと だいじょうぶ あなたも とべる。
hikouki2.jpg

私は、飛行機恐怖症だ。
でも、飛行機の写真を撮ることに魅了されるのは、
飛ぶ瞬間の あっ と声を上げてしまいそうになる あの瞬間が好きなのかもしれない。
鉄のかたまりが 飛ぶ。
そんな今の時代、普通のことなのに、すばらしいと思う。

これも何かの縁ですから・・・



  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今日も、お疲れ様でした。(10/21)
  3. 私の好きな詩人『ひろはまかずとし』さんのことば(09/30)
  4. ただいま帰りました。映画「宇宙へ」は感動です。(09/10)
  5. 私の好きな淡い色(08/15)
  6. 飛ぶなら今だ(06/29)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

