タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

11月1日鹿児島県内之浦宇宙空間観測所の特別公開に行ってきました。

2009.11.03(21:34) 200

宇宙ファンの方、JAXAファンの方、種子島宇宙センターには行ったけど内之浦はどうなってんの~と気になっていた方、お待たせしました~
肝付町の内之浦宇宙空間観測所の写真やっとアップする時間できました。
やっと、模試の提出が終わりました~昨日は、ほとんど寝てません!!
でも、小豆玄米で元気です。

平成21年11月1日(日)内之浦宇宙空間観測所の特別公開があるということで、朝からドキドキしてましたが、大雨で午後から行くことにしました。
当たりました。からっと晴れというより徐々に雲がとれていく感じがGOODでしたよ。
この日は、ミューロケット整備塔、発射管制室、観測ロット発射ドーム、運搬台車など、普段見れない施設を見せてくれるということで、全国から多くの方が来るのではないかと思ってましたが、大雨のため意外と少なく、先着順の他では手に入らないようなグッズを多くもらうことができました。
おまけに抽選まであって、はずれではありましたがレアな鉛筆をゲットできました。
でも、私の後の人があたりでJAXAのフレーム入り写真をもらっていて、ちょっと欲しかったです。

子供限定で、観測ロケット発射装置(ランチャー)駆動操作の体験ができたみたいで、JAXAの職員の方に操作方法を教えてもらいながら実際に体験していて楽しそうでした。
ロケットのカウントダウンが実際カウントするように、外に聞こえていていて本当に発射するときはこんな感じなのかなと感動しました。

朝は大雨で大変だったと思います。
職員の方ありがとうございました。
すごくいいイベントでした。
来年は、そこからロケットが飛ぶ予定ということで見に行きたいです。(そこから見れないそうですが、近くに見るところがあるそうです。)
興味がある人は、飛ぶときに調べて行ってくださいね~


roketto1.jpg
roke2.jpg
roke3.jpg
roke4.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

内之浦ロケットセンター

2009.05.20(15:41) 23

t_t_roketto2.jpg


t_roketto.jpg

これも何かの縁ですから・・・



ロケット
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 11月1日鹿児島県内之浦宇宙空間観測所の特別公開に行ってきました。(11/03)
  3. 内之浦ロケットセンター(05/20)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

