タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

こげこげ~飛躍の一年への第一歩~去年の奄美祭りの写真です。

2009.06.30(10:39) 64

大学の精神保健福祉士の実習で鹿児島の病院に7月1日から実習に入ります。
今日から姶良のほうのレオパレスに移ります。
そのため、ブログの更新が一日1件できればいいのですが、勉学にいそしむために、極力過酷な状況に追い込もうと思います。
頑張りますので、みなさんもやりたいこと、やってみたいこと、一緒に頑張りませんか?
でも、無理やりは駄目ですよ。
人生短いのだから、好きなことしかしちゃ駄目です~
かっこいいからとか、そんな動機でやりたくないことやってる時間はないのですぞ~
kogekoge.jpg
上の写真は、毎年ある奄美祭りのときの恒例の船漕ぎの写真です。
実は、私も出たのですが、笑えないくらいきつい。
練習のときなんかひっくり返りみんなびしょぬれでした。
そこまでは良かったのですが、だんなさんの上司がカキの貝殻で手が切れて血みどろで笑い話になりませんでした。ひっくり返したのは自分なのでごめんなさい。奄美祭りは、八月の最初の土日だったかな~
花火大会が最高です。海のところで見れるし、人はあまりいないし、写真を撮るには最高です。
自分も出ましたが、めちゃめちゃしんどいです。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

もさもさ~かわいい!!

2009.06.29(20:52) 63

実家のもさもさわんちゃんです。

iyashi.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

つながっていくこと

2009.06.29(13:35) 62

幸せなのは
あなたとわたしが
つながってるということ

何があっても守るべき命

koutakun.jpg
ばあちゃん

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

飛ぶなら今だ

2009.06.29(12:05) 61

てつの かたまりが とぶのですよ。
きっと だいじょうぶ あなたも とべる。
hikouki2.jpg

私は、飛行機恐怖症だ。
でも、飛行機の写真を撮ることに魅了されるのは、
飛ぶ瞬間の あっ と声を上げてしまいそうになる あの瞬間が好きなのかもしれない。
鉄のかたまりが 飛ぶ。
そんな今の時代、普通のことなのに、すばらしいと思う。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

選ばなかった道

2009.06.29(11:03) 60

dotira.jpg
どちらへ進もうか?
道は、どんなときも二つも三つもある。
ひとつなら、迷わないのに、いつもいつも私を 惑わせる。

誰にもそんな時はあると思う。
でも、選ばなかった未来なんてないと思う。

以前読んだ本にこんな言葉があった。

「どんな選択肢だって 永遠はありません いつだって選択はできるんだから」

そうです。
現在が、自分の道と違うときは、違う道を行けばいい。
誰にもわからない。
選ばなかった道が、幸せかどうかなんて
もしかしたら、今よりひどいかもしれないし、今より幸せかもしれない。

小田和正のうたにもある。
振り返るのは 最後でいい。と

思うままに、幸せな道を選ぼう。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

自分の子供の頃を思い出す詩。樋口了一「手紙」

2009.06.29(10:09) 59

どんなに変わっても、最後を迎える人間を尊重する詩です。

介護などで疲れて、道がわからなくなったら、聞いてみてください。
疲れていなくても、聞いてみたら、涙が出ます。
自分の子供のとき、そうだったなと。
親を思い出してしまいます。

http://www.youtube.com/watch?v=VIys43kR5S0

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

毎日すごい!今日は2階にいた~クワちゃん

2009.06.28(22:26) 58

今日は、早めに宿舎の階段を見に行った。
今日は、2階にクワガタ発見!!!
やったー絵文字名を入力してください
都会じゃこんなことないんだろうな~
毎日、感謝感謝!!

kuwa.jpg
kuwa2.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

妹からのリクエスト レンズを選ぶ際の役立ちサイト

2009.06.28(17:37) 57

妹から電話があり、カメラのレンズに迷ってるらしい。
お勧めサイトがあるからと、このブログに載せることにした。

①レンズメーカー カメラメーカーごとに探せるサイト PHOTOHITO だ
登録は不要。
このサイトは、どのレンズでどのような写真が撮れるのか、そしてどのような写真が人気があるのかがわかる。便利だ。
http://photohito.com/
 
②焦点距離でレンズが探せる レンズごとに撮った写真が見られるサイト LENS SPARK だ。
このサイトは、F値、画角、焦点距離別に探せて便利だが、現在メンテナンスで
撮った写真の表示がないようだ。レンズは探せるので、写真を見なくてもいい人は
みてみるのもいいかもしれない。
http://www.lens-spark.net/

③あとは価格.comで相談。
詳しい人がたくさんいるので、意外と早くレスもあり迷っているときの背中を一押ししてくれる。
画像も載せてる人もいるし、同じように迷ってる人が意外と多いのでその判断材料にもなる。
http://kakaku.com/camera/

④FLENSWIKI
「レンズ別」「カメラ別」「レンズとカメラの組み合わせ」など色々な方法で写真を検索することができる。検索例というのをクリックすると、選べるところに入れる。
http://wiki.flens.jp/index.php?title=%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%92%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%81%99%E3%82%8B#FLENS_.E3.81.AE.E5.86.99.E7.9C.9F.E6.A4.9C.E7.B4.A2

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

毎日すごい~ここの建物は甘いのか??

2009.06.28(12:01) 56

またまた帰ってくる階段で見つけた~!!
この建物は甘いにおいがしてるのだろうか?
すごい!!クワガタのメスかな??
でも、今回は綿棒より小さい。
はちみつには興味がなかったみたいだ。
外に出してたら、朝いなくなっていた。
朝から、雷と大雨だが無事飛んでいくことを祈る!!
無事で生き延びろ~~~!!!!
musi.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

デジカメは太陽を撮影すると壊れるらしい

2009.06.27(21:30) 55

まだインターネットカフェにいる。
今、Goods Press の7月号を読んでいる。
「解明!デジタルギアにまつわる都市伝説10」というので
デジカメは太陽を撮影すると壊れるらしいという真偽を確かめる記事を発見した。
それによると、〝ウソっぽい話だけど、実はホント。特にコンパクトデジカメは、液晶モニターへ常時、撮影画面を映す構造になっているので、長時間、撮像素子に強い光が入ると、焼きつきを起こす場合がある。ごく短時間なら、そう簡単には壊れないけど、長時間の場合は減光フィルターの使用をお勧めする。また一眼レフも、そのままファインダーをのぞくのは厳禁。目が焼きついてしまいますぞ!”
だそうです。

皆既日食を楽しみにしてる皆さん、お気を付けください。
そういう自分も、撮影のとき太陽バッチシ見てました。
危ない危ない~

P80に天体カメラマン川村晶さんが日食撮影セミナーと題してベストショットを抑えるための伍か条が載ってました。
撮影機材等など、減光フィルターについても詳しく載ってます。
①減光フィルター
 シュミットソーラーフォトフィルターD4 問合せ趣味人
 ケンコーテクニカルホルダー 問合せケンコー
②ズームレンズについて(欠けている様子を撮るなら望遠ズームレンズで十分)
③三脚について(天体撮影での手持ち撮影はもってのほか)
④目の安全性のために液晶モニターについて
⑤日食の進行とともに変わる露出の設定はマニュアルで(特に広角レンズは露出オーバーになりやすい)

そして、絶対撮影チャンスを逃したくない!!という人は専用ソフトが売ってます。
シミュレートするらしいです。
①アスキー・メディアワークス ニンテンドー 星空ガイドソフト星空ナビ 問合せ アストロアーツ
②アストロアーツ 日食シミュレーションソフト エクリプスナビゲーター2 問合せ アストロアーツ


日食でやってはいけないNG集P78も掲載してあって、
肉眼、サングラス、黒い下敷き、虫めがねや双眼鏡でみては絶対だめだそうです。
ススをつけたガラスも駄目だそうです。

日食観察グラス ビクセン
太陽日食観察メガネ アイソテック  で検索ください。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

東京タワーのドラマ主題歌泣ける。。

2009.06.27(20:44) 54

今、コブクロの蕾を久しぶりに聞いた。
http://www.youtube.com/watch?v=m5XZD_Ry7ao
この曲は、「東京タワー」というドラマで使われていた。
自分のふるさと筑豊のドラマなのでかなり感情移入した。
東京に出てきた息子を思う母親の心情が痛いほどよくわかった。

自分も、大学を卒業してすぐ家を出た。
アルバイトでどうにか転々として、30になっても結婚してなかった。
今では、結婚しているが、妹のほうが先に嫁いでたので、かなり肩身が狭かった。
親不孝だと思った。
でも、そうじゃない。
人にはタイミングがあるのだ。
縁というのもある。
以前、熊本に住んでるときに有名な猫招きの店というのに行ったことがある。
そこの店主が電話でそこの店の場所を聞かれていた。
どういうのかなと思っていたら、簡単に説明して「縁があったら迷っても最後には
たどり着けますから・・・」といっていたのを思い出す。
何があっても、人生は、たどり着くときにはそこにたどり着くのだ。
だめなときは、縁がなかったのだと思うようになった。
だから、私のブログもこれも何かの縁ですから・・・としている。
今まで、私はアルバイトも縁でどうにかこうにかつないできた。
落とされても、一番目の人が蹴ったからと言う理由で、私に番が回ってきたことがある。
今思うと、このためにあの時あんなことがあったのかと思うことがある。
人生は、長くもあり、短くもある。
出会う人も、別れる人も、縁がある人とだけである。
何かの意味がある。それを忘れずに、人生生きていけば、つらいことも少しは軽くなるのではないだろうか?
しかし、それも、自分が今、幸せだから言えること。
もし、生きていくのがつらいほどの事件に遭遇したらどうだろう。
私は、前を向いて生きていけるだろうか?
鹿児島では、この前まで「ひとつ屋根の下」があってた。
どんな逆境にあおうとも、兄弟がけんかしながらも、力をあわせて生き抜くという
涙なしでは見れないドラマが再放送であってた。
人は一人では耐えられないことも、みんなで乗り越えていくというところが
あ~人間の本当のすばらしい姿だなと感動したが・・・

忙しくとも、つらい時は、ドラマや本や映画から何かを得よう。
つらいときほど、その中から人生の道しるべとなる言葉を見つけることができる。
本屋に行ってみよう。立ち読みでもいい。ぱらぱらとめくったりしても
その自分の人生を変えるような「言葉」に出会える。
アンテナをはり、チャンスは逃がすな・・・
大丈夫。縁があれば、必ず道はつながる。
誰かが言ってた。
忙しいとは、心を亡くすと書く。
そうだ。心は亡くしてはいけない。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

MSXを知ってるだろうか?

2009.06.27(19:39) 53

今日は、お昼からインターネットカフェに来ている。
みんなはMSXというパソコンを覚えているだろうか?
ファミコンがはやった時代に、家はMSXのパソコンしか買ってもらえなかった。
確かそのとき小学校、四クラスあったけど、三人しかパソコンを持った人がいなかったな・・・
ファミコン時代なのに小学生で、パソコンをやっていた。
他の人がファミコンの話で盛り上がる中、さびしかった反面、パソコンを持っているひとだけで
ソフトの貸し借りや仲良くなったから、良しとするか。
今パソコン好きなのは、そのせいだろう。
妹と二人でプログラミングとかして、キャーキャーいってたのを覚えている。
今日来た、インターネットカフェにMSXのソフトがあった。
それもツインビーとけっきょく南極大冒険というのがあるんだけど
子供のころを思い出した。
ツインビーはファミコンより面白い。
無題
ツインビーだけのためにコントローラーの連射つきを購入したし、
けっきょく南極大冒険のためにジョイスティックを購入したな・・・
でも、MSXゲームで最高だったのは、グーニーズだ。
ファミコンがなかったけど、これだけで満足だった。
一面一面、攻略するとパスワードが出てきて、それを紙に書いてたな~。
ハーリーフォックスはくそげ~だったな。
そういえば、忍者じゃじゃ丸君だったかな。あれも面白かった。
そして、鳥がひよこを助けながら、猫から逃げてゴールするフリッキー、というのも面白かったけど、
高橋名人の冒険島も好きだった。すぐ死んだが・・・
頭を使うゲームでキャッスルエクセレントというのがあったが、MSXという雑誌の攻略ページを
使いながらじゃないとできないくらい、子供時代には難しかった。
今なら解けるかもしれないと、この前やってみたが難しかった。
頭はさほど成長してないのかもしれない。

家のパソコンで、エミュレータで昔のゲームをインストールして使っていたが、
そのパソコンにゲームをインストールしすぎて動かなくなった。
家のパソコンはこれで何台目だろうか?この前は11ヶ月くらいで壊れた。
それも、かの有名なサポートがひどい会社だったので、あきらめた。
その会社のPCは、購入してからパソコンを起動させたが最初から壊れてたので
インターネットの口コミを見たらひどい状況の会社だと気づいた。
パソコンの雑誌によく安くハイスペックなのがのってるが、気をつけたほうがいいだろう(忠告)
でも、一日中パソコンを触ってるほど、だんなともどもヘビーに使うので、しょうがいないか。
外付けハードも3台駆使してがんばってる。新しく1TBのハードを購入した。
多分すぐ埋まるんだろうな・・・


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

マジかよ~!?カブとクワの来訪

2009.06.27(12:41) 52

kabukuwa.jpg
kabukuwa2.jpg
この前、クワガタの写真をアップしたのに、昨日も宿舎の階段にクワガタとカブトムシが来てた。
すごい~!!
急いで、冷蔵庫のきゅうりとはちみつを準備してあげたら、おいしそうに飲んでた~!!!
そして、写真を撮り終えたら、いつもどおりベランダにえさごと置いてたら朝いなくなってた。
つかまるなよ~!!ガンバレー
そして、疲れたら戻ってこいよ~!!
⇒マジかよ~!?カブとクワの来訪の続きを読む

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

いいね~この歌。西野カナ 君の声を feat.VERBAL(m-flo)

2009.06.26(23:37) 51

http://www.youtube.com/watch?v=Jn52Zi0hViI

それと、湘南乃風の 睡蓮花。
歌詞が途中からいいです。

http://www.youtube.com/watch?v=PvEnHbBJgbc

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

初めてオーブンレンジを買った!!

2009.06.26(23:11) 50

私は、非常に料理が苦手だ。
よく友達や妹やばあちゃんに、料理のことや材料のことを相談をする。
野菜は腐ってしまうし、適当に作っておいしくないときがあった。

しか~し、最近我が家にビストロのオーブンレンジをが来た。
レンジ
hanba-gu.jpg
pan.jpg

実は、上沼恵美子のおしゃべりクッキングの辻調理グループ校の若林先生が好きで
その先生が作る料理を旦那さんに出すといつもおいしいと言ってくれてたので
妥協せずビストロを買った。(他の事を我慢することにした。)
レシピがついてて、それで作ると本当に楽!!
楽しすぎ!!
しかも、油も使わずヘルシー!!
両面グリルをよく使う。
野菜ひいて~肉乗せて~ハイ チ~ン です。
この間に、ほかのことができるなんて、私は今まで何を悩んでいたのか・・・
電子レンジのオートチンしか知らなかったので、今は進んでいるのだな・・・

今まで、ハンバーグはいつも生地がひっつかず、ばらばらでくっつかなかったのに
グリルだと、ハンバーグの形になった。ひゃーきゃっ

まだまだいろんなことを試してみようと思う。

右側のリンクの部分に、お料理が苦手な人用に、レシピの検索サイトを多数リンクはってますがよ~
見てはいよ~!!

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

幸せとは

2009.06.26(09:51) 49

happy.jpg
あなたは本当に自分の心に正直に生きてますか?
一度しかない人生です。
幸せに生きましょう。


Happiness is when what you think,
what you say, and what you do are in harmony.
Mahatma Gandhi

幸せとは、
あなたが考えることと、
あなたが言うことと、
あなたがすることの
調和が取れている状態である。 
 マハトマ・ガンジー

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

最近、クワガタが家に来る。

2009.06.25(20:48) 48

noko_convert_20090625203933.jpg
今日、朝ゴミ捨てに行こうとしたら、クワガタが・・・
たぶん、ノコギリクワガタかな?
田舎だからか、夜はなつかしいおけらを見た。
この前もクワガタのメスを家の前で見つけて、つかまらないようにベランダに逃がした。
今日も、ベランダに逃がした。
すぐ、飛んでいった。
つかまるなよ~!!
奄美にいるときに、珍しいカブトムシをゴキと間違って、踏んだことがある。
ほんとに、申し訳なかったな・・・

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ぜひ行って下さい~!!

2009.06.25(09:00) 46

奄美に行ったら是非行ってください。
お勧めNO1です。
この写真は、ネイティブシー奄美でランチをしながら撮った写真です。
よく、ここでシュノーケリングをしていました。
そして、ここで、ダイビングのライセンスを取りました。
ランチ安いんですよ~!!しかも、大きい声では言えませんが、おいしさは、奄美一でした。
名瀬市内から少し離れてますが、それでも、わざわざ行きたくなるほど、すばらしいところです。
天気が良いと、海がエメラルドグリーンになりますが、曇っててもなぜだかここは、サンゴが見えます。

ここのホテルは、ダイビングのスタッフもみんな親切で、楽しくライセンスを取れましたよ~
でも、ただ泳ぐだけでいいという人も是非、ここで泳いでください。
写真でも見えるように、遠くに泳いで行かなくてもサンゴが、干潮時間にはこんな感じで見えるんです。
ゆっくり、熱帯魚の写真を撮りたい人にはお勧めでーす。

以前私は、サンゴがたくさんある瀬戸内の白浜海岸で泳いでましたが、そこまで行かなくても
サンゴや熱帯魚の写真を撮れるならと、ここを知ってからここばかりです。
ほかにも、いいところ知ってますが、やはり、おいしいランチ食べて、泳げる。ここが一押しです。
ひとつ難点は、泳ぐところは、駐車場が整備されているわけでもなく、何台分しかないので
夏込んでたら、車は停めるとこが困るかもです。
ネイティブシーに泊まれば、問題ないですが・・・まわしものではないです。
ネイティブシーの大ファンです

ネイティブシー奄美3
ネイティブシー

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

精神保健福祉士を志す理由

2009.06.22(14:12) 45

t_hana.jpg 
Kさん、あちらではどうですか?
もう、寒いことはないでしょう?
こちらでは、辛かったことも、あちらでは、毎日幸せなんだとそう信じて毎日生きてます。
もう、何年たったかな?
よく、人が亡くなったことは風化するというけど、私の中では、今も風化することなく
体の一番大事な部分に刻まれてます。
死ぬまで、持って行くつもりです。
この世で共にタタカウ人がいない今、同じような境遇の人を探して、
毎日彷徨っています。

幸せそうに生きているように見える人でも、その裏では辛いことを抱えて生きている。
人は生まれたときから、死に向かって生きている。
今笑っていても、1秒後に何かで死ぬかもしれない。
そんなことと隣りあわせで、私たちは、小さなことに心を悩ませたりしている。
そんなことはわかってはいても、心は悲鳴を上げる。
助けることはできるだろか?

家族でも、自分のことはわからない。
自分でもわからないから、当たり前か・・・
一度家族に、「あなたにこの辛さはわからない」と、うつ状態のときに言った。
家族は、「わからない、わかるといったら嘘になるから・・・」と言われた。
そうだ。
偽善者は、あーわかるその気持ち・・・でも、頑張ってと言う。
わかるはずはないのだ。

他の人からは、それ病気じゃないよ。
病気だったら、~のようになるはずだと
決めつけてた。
自分が、なったら。なったら、誰かわかってと叫ぶはずだ。

精神的な悩み、病気は、人それぞれ違う。悩みも人それぞれ。
だから、近くの人がいつもと違う。そんなときは、寄り添ってほしい。
一緒に泣いて、一緒にバカして、一緒に生きる。
それだけで、ただそれだけでいい。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

奄美涙のお見送り~(4月1日)EOS5D+28mm f1.8

2009.06.22(10:38) 44

遅くまでお見送りありがとう~ また会いましょう~ 別れはさびしいけれど、どこにいてもつながってます。 これからもよろしくね~ そして、この春奄美を涙涙で離れた方、3月後半日曜日以外写真に撮ってます。 リクエストがあれば、随時アップします。ご連絡ください~ photo11.jpg photo1.jpg photo2.jpg photo3.jpg photo4.jpg photo5.jpg photo6.jpg photo7.jpg photo13.jpg photo14.jpg photo15.jpg photo16.jpg photo9.jpg photo10.jpg photo8.jpg photo12.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

JR大好き!!

2009.06.21(10:40) 43

スクーリングのときに利用した、JR名古屋駅の近くのホテルです。
このホテルは、マニアのための1日5組限定JR駅が撮影できる部屋があるんです。
値段も安く、じゃらんで飛びついちゃいました!
ここは、チェックインから最終便まで、そして朝始発からチェックアウトまで、休む暇なく撮影できて乗り物マニアの私にはたまりませんでした~!!
寝不足になったのも言うまでもありません。
電気を真っ暗にして、音も出さず、必死に狙いました~
しかし、いつも私はfinepix F100fdと、EOS5Dにレンズベビーをつけてるので、
家に28mmf1.8と、EOS KISS DXとSIGMA18mm-210mmを置いてきたこと後悔しました。
旅行では、軽くしようと思って、レンズを選びますが、どんなときにも備えて重くても持ち歩くのが
やはりプロなんじゃないかと思います。
プロはすごいな~!!!

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

元気や勇気が出る歌

2009.06.19(14:01) 42

以前より気になっていた、馬場俊英さんの歌がヤフー動画で見れるし、聞けました。
削除されるのは、未定みたいですが、ヤフーで見てみてください。

最近は、ファイティングポーズの詩が好きです。
馬場さんは、たぶん挫折を経験して辛い気持ちがわかる人のように思えます。
だから、元気でます。


ファイティングのポーズの詩(馬場俊英)
http://player.streaming.yahoo.co.jp/player/player.html?s_id=t&cp_id=00107&pg_id=v06281&co_id=v0628100000000518191&spid=2013047182&hash=0c53497ad60bd1752e4f02f14086eb2b&ev=1&cf=1#

世界中のアンサー(馬場俊英)
http://player.streaming.yahoo.co.jp/player/player.html?s_id=t&cp_id=00107&pg_id=v06281&co_id=v0628100000000518191&spid=2013047182&hash=0c53497ad60bd1752e4f02f14086eb2b&ev=1&cf=1#

あと、YUIさんのagainです。
辛いとき、聞いてください。
人生はまだまだやり直しができるという勇気が湧いてきます。
YUIさんも、辛かったのだろうと思ってしまいます。


again(YUI)
http://player.streaming.yahoo.co.jp/player/player.html?s_id=t&cp_id=00100&pg_id=v06516&co_id=v0651600000000517921&hash=c4c95097283f160625b421b8397f634e&spid=2013048004&cf=1ev=1

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ポラロイドの色は最高です。

2009.06.18(16:36) 41

ポラロイドの色は最高です。長崎バイオパークでは、カピバラさんたちとこ~んなふうに遊べます。顔は、隠すために花でごまかしてますが、ばれるか~!?

kapi_convert_20090618162846.jpg


ポラロイドは、ノスタルジックな色のSX-70が欲しかったのですが、実際、撮ってみてこの色が合ってました。やっぱり、カメラは自分で試さないとわかんないですね。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

気持ちよさそう!!

2009.06.13(09:00) 38

vivitar vivicam5050は、面白い色がでます。blog1_convert_20090601194304.jpg
vivitar vivicam 5050
友達の子供です。カメラに興味津々でした~!!blog蜈・繧垣convert_20090613104808

blog2_convert_20090613110030.jpg
blog3_convert_20090613110103.jpg
blog1_convert_20090613105931.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

奄美の神様

2009.06.02(18:32) 40

奄美には、ユタと呼ばれ女性がいます。
何人もいますが、奄美に住んでる人はお世話になる人が少なくありません。
私も、行き詰まったときにユタの方を訪ねました。
私と友達しか知りえないことを、ずばり当てられて驚きもありましたが、この世には、不思議なことはあるものですね。
スーッと肩の力が抜けました。
もし、行き詰ったときは、お話を聞いてもらうのもいいかもしれません。ニコッ♪

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

人生に疲れた方へ

2009.06.01(20:38) 39

yurayura_convert_20090601203721.jpg
疲れてませんか?
ゆっくり歩いてみませんか?
自分は、以前、毎日毎日時間に追われて自分を忘れてました。
時間ばかり気にして、何をしてもせかせかしてました。
奄美に引っ越してからかな、自分がゆっくりしました。
本当にスローライフなんです。

もし、生きるのに疲れたり、何をしてるのかわからなかったり、
自分を失いそうなときは、誰にでもいいので声を出して助けを求めてください。
私でも、いいです。どこかの写真のコメント欄に、写真とは関係なく書き込んでも大丈夫です。連絡ください。

「縁」。私は縁という言葉が世の中生きていく中で一番大切な文字のように感じます。
これも何かの縁ですから・・・

疲れたときは、立ち寄ってください。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

もうアジサイの季節ですね。

2009.06.01(19:22) 37

普通のアジサイではないですが綺麗だったのでパチリですt_blog5.jpg
t_blog6.jpg

これも何かの縁ですから・・・



2009年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. こげこげ~飛躍の一年への第一歩~去年の奄美祭りの写真です。(06/30)
  3. もさもさ~かわいい!!(06/29)
  4. つながっていくこと(06/29)
  5. 飛ぶなら今だ(06/29)
  6. 選ばなかった道(06/29)
  7. 自分の子供の頃を思い出す詩。樋口了一「手紙」(06/29)
  8. 毎日すごい!今日は2階にいた~クワちゃん(06/28)
  9. 妹からのリクエスト レンズを選ぶ際の役立ちサイト(06/28)
  10. 毎日すごい~ここの建物は甘いのか??(06/28)
  11. デジカメは太陽を撮影すると壊れるらしい(06/27)
  12. 東京タワーのドラマ主題歌泣ける。。(06/27)
  13. MSXを知ってるだろうか?(06/27)
  14. マジかよ~!?カブとクワの来訪(06/27)
  15. いいね~この歌。西野カナ 君の声を feat.VERBAL(m-flo)(06/26)
  16. 初めてオーブンレンジを買った!!(06/26)
  17. 幸せとは(06/26)
  18. 最近、クワガタが家に来る。(06/25)
  19. ぜひ行って下さい~!!(06/25)
  20. 精神保健福祉士を志す理由(06/22)
  21. 奄美涙のお見送り~(4月1日)EOS5D+28mm f1.8(06/22)
  22. JR大好き!!(06/21)
  23. 元気や勇気が出る歌(06/19)
  24. ポラロイドの色は最高です。(06/18)
  25. 気持ちよさそう!!(06/13)
  26. 奄美の神様(06/02)
  27. 人生に疲れた方へ(06/01)
  28. もうアジサイの季節ですね。(06/01)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

