タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ブログの返信

2009.07.31(23:39) 115

いつもブログをみていただき ありがとうございます。
管理人しかみれないコメントに対して、返信をするとみんなに見えてしまうようです。
そのため、内緒で返信するのはどうしたらよいのかわかりません。
返信がないことで落ち込まないでくださいね。
何か知恵があればお願いします。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

探していた曲ゲットンMay J. - Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ

2009.07.31(02:30) 114

歌詞が好きです。昔よりいい感じのような。

さあ みんな ここに 愛の庭に
終わりのない 闇を抜けて
名もない花に 雲は語る
さあ みんな ここで 感じたままで 
http://www.dailymotion.com/video/x8wxoq_may-j-garden-feat-dj-kaori-diggymo_music


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

今日もおつかれさまでした。~奄美の海の中~

2009.07.30(23:47) 113

今日もお疲れ様でした。
誰からも ほめられなかった あなた
自分自身で ほめてあげましょう。

3.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

私は あなたの 味方です。

2009.07.29(21:30) 112

泣かないで
わたしの 大切な人
もし つらくて 
泣いてしまっても
必ず 幸せな 虹が出るから
今は 辛くても
必ず 幸せな 明日が来るから
私は あなたが 幸せであることを 祈っています。


 1のコピー

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

昔をなつかしむ~レトロなもの大好き

2009.07.27(01:06) 111


鹿児島県有明町にある笑和食堂の横。
レトロなものが飾ってあります。
下のはテレビというのはわかるでしょうが、現代の人は驚くでしょうね~
つまみの下を微妙に合わせるのが難しかったな・・・

レトロ4
レトロ
昔の電話は、一つ一つ“じーっじーっ”とまわして、電話するんです。
0だったかな~?いやに戻ってくるのが遅く、いかに早く戻すかやってました。
わかるかな~??

レトロ2

れとろ3


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

写真のタイミングは運次第~日食に学ぶ

2009.07.24(00:51) 110

皆さんは、日食見ましたか?
私は、病院の実習でばたばたでしたが、見ることができました。
生きる間に部分日食がみれただけでも幸せだと思います。

日食を見るのでも、人間の欲が見え隠れしましたね。
長い時間を見ようとして、遠くまで行ったり(プロの方をのぞいて)
高い金額を使ったから、見えないと困るなど・・・

一番長時間見えることで有名になった悪石島。
他にも皆既日食が見えるところはあったのに、やはり長い時間というのに、こだわったのかも知れません。

私は、生きてる上で知足”という言葉は重要な意味をもつと思います。
足るを知る。
この世は自分の欲望が満足されないことによって苦悩が生じることが多い。

「足ることを知っている者は地べたに寝るような生活であっても幸せを感じている。
しかし足ることを知らない者は天にある宮殿のような所に住んでいても満足できない。
足ることを知らない者はいくら裕福であっても心は貧しい。」 と仏教にあります。

どんなに多くのものを持っていたとしても、足りたと感じていなければ、幸せは訪れないと思います。

だから、今回の日食は自分や友人の性格やを知った人もいるかもしれませんね。

話がそれてしまいましたね。
写真は、いつも運がかかわっています。
どんなにいい場所に行こうとも、天候や光の具合、カメラの調子、その他もろもろがそろわないと綺麗にとることはできません。

小学生の時に、写真を撮っていて、父親から言われたことがあります。
いい写真が撮れるとは限らないから、同じものを何枚も撮りなさいと。
そのころは、アナログです。
今のようにものすごく簡単に枚数撮れなかったです。
でも、子供ながら、わかったような気がしてました。
夕陽を撮影するのだって、光の差し込み具合が一秒ごとに違ってきますから・・・
それでも、アナログは、失敗してたりしてました。
それは、タイミングが合わなかったから。

自分が、その日、その時、その場所に居れなかったから・・・
次の日のその場所は、すんごい夕焼けが出たなど・・・
ただそれだけです。
どんなにプロの人だって、運次第で写真を撮り損ねるのです。
人生は、運次第です。
桜島の噴火の瞬間も、日食の完全な写真も、夕焼けも、すべて運です。
いい写真が撮れず、写真応募ができなくても、心配いりません。
辛いかもしれませんが、明日から、いい写真に会えるように
一緒に歩いていきましょう。

un.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

あなたは小さなコマだと思ってませんか?

2009.07.21(21:05) 109

あなたは 会社や家庭や世の中で 小さな存在と思ってませんか?
いなくなっても 誰も困らないとか そんなこと 考えてないですか?
観覧車を考えてください。
観覧車の、本当に本当にちいさなネジでさえも、欠落してしまえば簡単に壊れてしまいます。
ちいさな存在 や 軽い存在だと思っても かけがえのない大切な存在です。
あきらめないで
どんなに つらくても あなたは 世界にたった一人の存在。
なくてはならない 大切な ネジなのだから。

kanransya.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

おかえりなさい。

2009.07.21(20:02) 108

今日もおつかれさまでした~
明日も頑張りましょうね。

おかえり

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

朝仁海岸散策

2009.07.19(09:45) 107

IMG_6688.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

奄美の天気の悪いときの遊び方~奄美海洋展示館~

2009.07.18(12:51) 106

意外と魚がたくさんいました。
カメもいて楽しかったです。

kame.jpg
kaiyouhaku.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

奄美天気の悪いときの遊び方~奄美博物館~

2009.07.18(12:31) 105

寂しいところかなと思っていたら意外と面白かったです。
博物館は、NHKのドラマ「ジャッジ」で少し使われてました。

hakubutukan.jpg
hakubutukan2.jpg

奄美の昔の風景ジオラマ

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

奄美で行ってほしいところ~あやまる岬と公園

2009.07.18(10:58) 104

奄美でお気に入りだったところです。
子供が入っても安全な海のプールが下にあります。
海を見ながら公園でも遊べます。
私の、奄美で行って欲しいところベスト10に入ってます。
この写真は、公園のほうの写真です。

ayamaru.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ありがとうお母さん~LGYankees Dear Mama feat.小田和正

2009.07.17(00:14) 103

小田和正の声がいいです。
苦労かけたからこそ、感謝の気持ちが出るのかもしれません。

http://www.dailymotion.com/video/x5elvr_lgyankees-dear-mama-featyyyy_music

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

最近ハマってるNAOの歌~元気出ます。

2009.07.17(00:00) 102

毎朝、チャリンコで実習先に向かう時に、聞いてます。

http://www.dailymotion.com/video/x802gp_nao-one-way-pv_music

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

幸せな時ほど、周りに目を向けよう

2009.07.16(23:48) 101

私は、成人式も結婚式もしていない。
変わってると思われるかもしれない。
でも、実はいろんなこと考えてのことだったりする。結婚式の招待状をもらって、幸せな人は普通に結婚式にいけるかもしれない。
でも、彼氏や彼女と別れたばかりだったり、結婚できなかったり、結ばれない恋をしてたり、家でごたごたしてたり、病気だったり、人の幸せを見ることがつらかったりする人もいるのだ。

幸せな時ほど、周りに目を向けよう。
時には、ふっと人の心を考えてみてはどうでしょうか。

f10

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

自分らしさとは~コブクロの「蒼く優しく」

2009.07.16(23:21) 100

歌途中3’36”頃です
↓↓↓
心の叫びなど 誰にも聴こえない
だから笑うんだよ 涙がでるんだよ
だから 輝くんだ
自分らしさを探して 誰かのまねもしてみた
何かが違うんだよ 誰にもきけないんだよ
それでも 探していたいんだ

コブクロ 「蒼く優しく」より

http://www.dailymotion.com/video/x3roy6_yyyyyyyyyyy071201_music

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

徳永英明の「秋桜」

2009.07.16(22:56) 99

さだまさしもいいが、徳永英明も泣ける。
誰しも、大切な母がいる。
結婚式挙げなかったけど、ごめんね。

http://www.dailymotion.com/video/x8zqqy_yyyyyyy_music

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

妹よ

2009.07.16(21:38) 98

妹よ。いつの間にそんなに大きくなったのか・・・
母と同じ看護師の道を歩み、人間的にもおおきくなった。
知らなかった。
小さい頃はよく喧嘩して泣かせたね。ごめん。
辛い時は、いつも遠く離れた家族を思い出す。
あの時、こんなんだったな。
遠いからこそ、心配になって、電話も多くする。
いつもいつも思っている。
福祉の道を選んだのは、そう、私とおんなじさびしい人が減るといいなと思って・・・
わかってはいても、言われると、ああそうかと進むべき道を再確認する。
ありがとう。
涙が出た。
どんなに離れていても家族はいいね。
私はあなたたちの家族で、本当に幸せです。
大好きなお父さんとお母さんと、じいちゃんとばあちゃんと妹たち。
いつまでもこんな幸せな時が続けばいいのにね。
いつかは、離れる日が来るのが、こわいね。
でも、今は生まれてくる命に望みを託す。
元気な子供を産んでね。
ありがとう。

koutakun2.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

28mmf1.8のボケ加減

2009.07.16(19:53) 97

happa2.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

復活

2009.07.16(19:44) 96

不眠のためにかなりどんよりしてましたが、コブクロのコンサートビデオを見てたら昨日久し振りに寝てました。
ありがとう!!コブクロ「5296」

omocya.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

誰からも必要とされてないと感じるとき

2009.07.14(22:08) 95

みなさんは、さびしくないですか?
私は、ときどき自分が必要とされていないのではないかと寂しくなるときがあります。
人は、最後には一人になる。
昔は、どんなに大勢の中にいても孤独だった。
今は昔ほど感じないが、拭い去ることはできていない。
たぶん死ぬまで続くのだろう

kosumosu.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

いくつになっても夢はあきらめない~中村俊輔がんばれ!!

2009.07.13(23:29) 94

壁に当たることで伸びる」はっきり覚えてないが中村俊輔が言っていた。
31歳でエスパニョールに移籍し、スペインで再スタートする。
いくつになっても頑張る姿は美しい。


5.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

葉っぱに癒される 28mmf1.8のボケはすばらしい

2009.07.13(22:30) 93

昔EOS5Dを持っていなかった頃、EOS KISS DXに28mmf1.8を付けて単焦点を楽しんでいた。
EOS KISSはフルサイズではないから、28mm f1.8をつけると丁度50mmに近くなる。
SIGMAの30mmf1.4と迷ったけど、なぜかこっちを買った。
今では、フルサイズの5Dなので、28mmf1.8はちょっと物足りなくなったな・・・
次は何を買おうか。

happa.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

奄美空港近く~ウツボが結構います。

2009.07.13(20:59) 92

奄美パーク近くで、空港へ着陸する飛行機が見えるところです。
駐車場があるので、よく遊びに行ってました。
結構ウツボがいました。

amakuu.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

友達の子供~

2009.07.13(20:46) 91

2.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

明日からまた頑張りましょう~

2009.07.12(23:41) 90

明日からまた新しい1週間がはじまります。
先週までのことは、一緒に忘れましょう。
気が重いかもしれませんが、共にのんびり歩んでいきましょうね。

ki.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

海の嫌われ者~奄美のオニヒトデ

2009.07.12(13:36) 89

オニヒトデは毒をもっています。
泳いでいるときに、これがサンゴを殺しているのかと自分で退治したくなりますが、
毒が危ないので、絶対触らないでください~!!

onihitode.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

家を訪問くわちゃん~写真提供 だんなさま

2009.07.11(10:29) 88

私がいない間に結構クワガタの訪問があったようだ。
あんまりにも毎日クワガタやらカブトムシが来るから撮影料として虫ゼリーを購入していた。
ノーギャラだとかわいそうだから・・・
このゼリーすごい!!クワちゃんはいったん食いついたらはなさない。
猫にマタタビを与えたかのように、へろへろだ。
だんなは一眼レフにも負けないくらいのOLYMPUS SP560UZで写真を撮ってくれてた。
水中写真用に買ったんだけど、今は虫、動物撮影用になってる。
これは、スーパーマクロ機能がついててなかなかいい。
でも、一眼のようにいかないので私はあまり使わないが・・・

kuwa_20090711102840.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

毎日不眠症

2009.07.10(04:34) 87

いつものことだが、辛い。
毎日寝入りは普通なのに、何時間ごとかに目が覚める。
いつもぐっすり寝たことがない。
眠いのに・・・
誰か眠れるようにしてほしい
今日から、起きたら記録をとることにした。

umi.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

レールに乗った人生は楽しいですか?

2009.07.09(23:44) 86

あなたは 決められた人生歩いていませんか?
レールの上に乗っていけば電車は目的地まで行けるでしょう。
でも、レールの分岐点で自分は好きなほうを選びましょう。
親や、家族や、周りに流されることなく、
あなたは、好きな道を選んでくださいね。
楽とは違うんですよ。自分自身が楽しいほうです。
苦しんで苦しんで、私がやっと見つけたことですから。

senro.jpg

これも何かの縁ですから・・・



2009年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ブログの返信(07/31)
  3. 探していた曲ゲットンMay J. - Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ(07/31)
  4. 今日もおつかれさまでした。~奄美の海の中~(07/30)
  5. 私は あなたの 味方です。(07/29)
  6. 昔をなつかしむ~レトロなもの大好き(07/27)
  7. 写真のタイミングは運次第~日食に学ぶ(07/24)
  8. あなたは小さなコマだと思ってませんか?(07/21)
  9. おかえりなさい。(07/21)
  10. 朝仁海岸散策(07/19)
  11. 奄美の天気の悪いときの遊び方~奄美海洋展示館~(07/18)
  12. 奄美天気の悪いときの遊び方~奄美博物館~(07/18)
  13. 奄美で行ってほしいところ~あやまる岬と公園(07/18)
  14. ありがとうお母さん~LGYankees Dear Mama feat.小田和正(07/17)
  15. 最近ハマってるNAOの歌~元気出ます。(07/17)
  16. 幸せな時ほど、周りに目を向けよう(07/16)
  17. 自分らしさとは~コブクロの「蒼く優しく」(07/16)
  18. 徳永英明の「秋桜」(07/16)
  19. 妹よ(07/16)
  20. 28mmf1.8のボケ加減(07/16)
  21. 復活(07/16)
  22. 誰からも必要とされてないと感じるとき(07/14)
  23. いくつになっても夢はあきらめない~中村俊輔がんばれ!!(07/13)
  24. 葉っぱに癒される 28mmf1.8のボケはすばらしい(07/13)
  25. 奄美空港近く~ウツボが結構います。(07/13)
  26. 友達の子供~(07/13)
  27. 明日からまた頑張りましょう~(07/12)
  28. 海の嫌われ者~奄美のオニヒトデ(07/12)
  29. 家を訪問くわちゃん~写真提供 だんなさま(07/11)
  30. 毎日不眠症(07/10)
  31. レールに乗った人生は楽しいですか?(07/09)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

