タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

佐藤綾子さんのテレビにて~嫌なこと続きのあなたへ

2009.08.31(18:35) 147

嫌なことがあったときはこの言葉をどうぞ。

jinnsei.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

涙がでた歌。DREAMS COME TRUE 「何度でも」

2009.08.28(14:35) 146

10000回だめでへとへとになっても10001回目は何か変わるかもしれない
kodoku1のコピー
DREAMS COME TRUE「何度でも」↓↓↓
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-397.html

歌詞を知りたい方は下をクリックください
「何度でも」歌詞はここをクリックしてください。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

最近、絵手紙がかきたい。

2009.08.28(13:19) 145

かわいいカラフル模様が簡単にかける裏技
これをみたら、かけそうな気が・・・

http://player.streaming.yahoo.co.jp/player/player.html?s_id=t&cp_id=00501&pg_id=v06086&co_id=v0608600000000517898&spid=2013044922&hash=ee01b47013c6ee3008cf39ec533716d8&ev=1&cf=1
あと、伊東家の食卓の動画にて、すごい裏技があるので探してみてくださいね。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00501/v06086/

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

フェニックス動物園~in 宮崎

2009.08.25(13:58) 144

いきいきした私はどこへいった~??非常にだるく、食欲がない。
sika.jpg
癒しの鹿さん。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

自動で貼り付けられている広告について

2009.08.23(19:42) 143

ブログを更新した際に、必ず広告がついてきますがこれは、クリックしないようにお願いします。自動でつくため、どんなサイトかわかりませんので・・・
でも、見るぐらいならいいのでしょうが・・・

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

過去への感謝~写真は若いときに行ったグアムです。

2009.08.22(10:55) 142

ずいぶん昔にグアムへ行った。
過去のことだけどつい最近のように思える。
過去のことだけど、過去のことじゃないような気がする。
いろんな思い出作ったな・・・
別れた彼は元気だろか?元気でいることを祈っている。
昔の辛かった思い出や、楽しかった思い出は、今の自分を創ってくれている。
悪いことなんかじゃなかった。
思い返すと、そんな気がする。

guamu.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ニュースを見ていつもショックを受ける~アトピー商法

2009.08.21(15:54) 141

最近のニュースで、アトピーのクリームに、ステロイドは入れてないという歌い文句で販売していたとうのを知った。そのクリームはひどい離脱症状がおこるという。ストロングのクリームだそうだ。
こんなことがいつも繰り返される。
自分は、アトピーだった。今も、首に時々でるが、以前のようにひどくはない。
黄砂とストレスでの発症と診断された。
氷枕を抱いて、寝た。
かゆくてかゆくて、怖かった。

先生に、「ステロイドは怖くないから、あなたの場合は使わないと治らない」と言われ
先生が言うことだしと、最初は使っていた。
スーッとかゆみが引く。何も考えず使った。
かゆみがなくなるなら、何でもいいと思った。
でも、やはり、言われるがままに使ってることに疑問を感じた。
ステロイドに関する本をいろいろ調べた。
やはり、先生によっては、ステロイドを使うとそこは治っても他のところで出るということ。
そして、使い続けると、ステロイド離脱症を起こす。
やめるときがひどい。
それを見ると、今かゆくても自然療法で戦ったほうがいいのではと様々な自然療法をためすことにした。
家族の人に協力してもらって、お風呂はヨモギ風呂、ローズヒップ風呂、緑茶風呂。
飲む水は、アトピーに効くと本に書いてあった温泉水。
そして、温泉水と塩を混ぜたスプレーをかゆいときにかけた。
アトピーの通信販売といわれる雑誌のサイトに会員登録をすると、電話が来た。そして、たくさん雑誌とケア用品の知らせが届いた。ちょっとおかしいというか、そういうのは信じないから、一切買わなかった。
アトピーのひとを利用した悪徳商法がはびこっている。
気をつけて欲しい。
私は、なんでも困っている人を利用した悪徳な商売をきくと悲しくなる。
ホームレスの方を利用した生活保護詐欺、障害者を利用した詐欺、女性の病気を治すと
下半身を押す整体。
そんなにお金が欲しいのか?
何にとりつかれているのでしょうか?
お金の猛者。
今の時代はインターネットでありとあらゆる情報が手に入ります。
以前、動物病院の先生がインターネットに飼い主の味方になるような広告で、掲載し、そこの病院を頼ってくる人が多かったらしいです。
愛するペットを殺し、新しい動物でごまかしていたということ。
信じられません。
私もインターネットで情報を探します。
本も読みます。
テレビも見ます。
情報は、垂れ流し。でも、本当のことは、自分でしかわかりません。
疑問に思ったら、調べましょう。
ひとつの面からではなく、他の方向から見てみましょう。
もしかしたら、その人に良くても、他の人にはあわないと書いてありませんか?
その情報は、操作されていませんか?お金をもらって偽の情報を書く人もいます。

でもでも、自分でこの世の中を生き抜かなくては、なりません。
嘘の情報に規制がかかり、だまされる人がいなくなるそんな世の中になることを祈っています。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

これは カニ かに? う~ん古い

2009.08.21(11:15) 140

奄美の海で見つけたカニの写真です。
奄美の海の熱帯魚も奇抜な色ですが、カニもこんなものもいます。
ご飯をあげても見向きもしなかったです。
何が好みなの かに~???

更新遅れてしまいました。
冷房はお昼は一切使わないのに、体がだるい。
夏ばてでしょうか??
みなさんも体には十分気をつけてくださいね。
インフルエンザも猛威を振るいそうな予感です。
うがい、手洗い、お互いに気をつけましょう。
kani.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

以前、実習に行く途中で撮った猫ちゃん

2009.08.19(11:53) 139

うーん、切ない目をする ねこちゃんやな~

neko.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

問題ない、大丈夫だ

2009.08.19(11:08) 138

問題ない 大丈夫だ。

yuuhi_20090819111545.jpg



これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

平川動物園の動物たちでどうでしょう~

2009.08.17(23:42) 136

鹿児島の平川動物園の動物たちです。
たくさんある中で、ひとまずこの三枚から~
モヒカンの鶴、ぞうさん、葉っぱたべたべプレーリードッグです。
動物園では、やっぱりズームレンズが役立ちますね~
5Dにはレンズベビーがついているので、EOS KISSにつけたSIGMA18-200で撮ってます。

hirakawa1_20090817231156.jpg
hirakawa2_20090817231200.jpg
hirakawa3_20090817231159.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

私の好きな淡い色

2009.08.15(15:50) 135

たまには 自分自身も 淡くても いいと思う。
はっきりしない色も いいと思う。


20.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

讃岐うどんをどうぞ~丸亀製麺

2009.08.15(03:43) 134

四国一周旅行で香川に行ったときに、讃岐うどんのおいしさに目覚めてしまって、あのしこしことした食感を地元のほうで探してたら、な~んと宮崎の都城に!!
鹿児島県の姶良にもありました。
名前は、丸亀製麺。
そこのうどん、おいしいのなんの。目の前でうどんを盛ってくれて、高知みたいに好きなてんぷらを乗せれる。
システムは、高知みたいな感じです。

ねぎは乗せ放題だし・・・
ここのうどんは病みつきです。
でも、麺の上がり具合で、待つときもあるので注意です。

udon1.jpg
udon3.jpg
udon2.jpg
udon4.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ありは働き者だな~

2009.08.14(15:48) 133

ありはこんなに大きなものを仲間と運ぶんですね。
一人の力ではできないことも、みんなの力でこんなことができるのです。


17.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

いつもありがとうございます。

2009.08.14(10:16) 132

いつもブログを見ていただきありがとうございます。
たまたま行き着いた人、私の親友、家族、何かのご縁がありましたこと非常に嬉しく思っております。
不思議に思いませんか?
運命はすごいとおもいます。
縁のある人しか会えないのだから・・・
出会うべくして出会った。
いつも自分に言い聞かせるのは、悪いこともいいことも、自分に何かを教えるために出会ったと・・・
嫌いなあの人も、なぜ、出会ったのでしょうか?
反面教師という言葉があります。
その人を見て、嫌いだな、苦手だな、そう思ったら、その人と同じことをすると嫌われるんだ・・・
と教えてくれるのです。いわば、先生ですね。
本人は、いい友達や家族にあわなかったのかもしれません。
境遇というものがあり、その人の周りに「あなたのその態度は他の人を傷つけてるのよ。」と誰かがおしえてくれていたら、その人はそんな風では、なかったのかもしれません。
私は、そんなことを考えながら生活をしていますが、やはり、きつくあたられると避けてしまいますね。
心に土足で侵入する人は、どうしても苦手です。

そういえば、出会うべきして出会った。
出会うべきではなかった。
この言葉は、実らぬ恋のときにも使いますね。
運命のいたずらか、そんなこともあるのですね。


暑さがまだまだ残っていますが、体に気をつけてお互いにのんびりいきましょう。


親友の家におじゃましていたとき良く家の中を撮影させてもらってました。
今日は、そのグリーンをどうぞ。
見覚えあるかたは、あ~と声を出してみてくださいね~


16.jpg


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

うつうつしたときの私の対処法

2009.08.13(10:16) 131

前より軽くなった鬱。
最近では、気分転換に何かできるようになった。
でもやっぱり何もしたくなかった。
何もできない自分がいらいらした。

誰かの本に歩くことが鬱に良い。と書いてあったのを試している。
落ちたらあがるだけ。
そんなことを考えながら、もくもくと歩くようになった。
寝ることだけじゃ頭が整理できないとき、ひたすら歩く。
歩くのが何で私にあってたのか・・・
それは、鬱になると人と話すのが嫌になって、どんな言葉も軽く聞こえるからだ。
ウラがあるのではと思ったり、さぐったり、人の笑い声が気に障ったり、テレビのお笑い番組が何でこんなの見ておかしいの?と思ったり、ほんとに嫌になるからだ。
歩くのは、一人で黙々とできる。
好きな音楽を聴きながら、自分のペースできる。
温泉の中の運動浴も人と話さずもくもくできる。
人と話して勇気をもらうことがあるが、それはタイミングが必要だ。
話したくないときは、駄目だから・・・

歩き疲れては、温泉。
そして歩き、また温泉。
温泉の中に運度浴があるところは、こんなにいいのだと初めて知った。
そして、ホルモンバランスを整えるらしい。
自己流ではいけないと思って調べてみたら、水中ウォークの動画があった。
早速、今日も試してみよう。


http://www.vcnet.fukui.fukui.jp/kenmori/shisetsu/sport/ac/ac_top.htm

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

何をすれば幸せだろうか

2009.08.12(17:01) 130

同じ毎日の繰り返し。
私は、何をすれば満たされる?
私は、どうすれば生きていける?
ただただ むなしい毎日が過ぎていく。

生きてるだけでまるもうけの考え方も通用しないときもある。
ぜいたくなんだ。

一つ一つの光の中に、それぞれの悲しみがある。
だれにも、その苦しみはわからない。
幸せそうに見えるあの人も
悩みのなさそうな私にも
多くの悲しみがある。
歩いて いけるだろうか。
最後まで



14.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

奄美~マングローブめぐり

2009.08.12(15:41) 129

奄美に行ってすぐにマングローブをめぐったときの写真です。
こんなとこを進むんですよ。
時には頭を低くしたり、すごいところを通るときもあります。だから、スリルもあり楽しいです。
個人で乗るカヌーもあるのですが、個人カヌーだと写真がゆっくり撮れないので、あえて知らない人と乗る船に乗りました。
こぐ人もいるので、楽です。
潮の満ち干きで、乗れる時間が違います。
調べて乗りましょう~!!

yume.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

奄美の大浜

2009.08.11(12:33) 128

奄美の大浜は夕焼けも最高ですが、大浜にあるタラソでのんびり海を見ながらのランチが幸せだったな・・・
13.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

≪ア ウェイ フロム ハー~君を想う≫感動DVD

2009.08.11(11:28) 127

マンスリーレオパレスに入っていたときに、たまたまWOWWOWで見ました。
次の日に眼鏡をかけていっても腫れたまぶたが隠せなかったほど泣きました。

あらすじ
連れ添って44年になる老夫婦の妻がアルツハイマー型認知症と診断され、老人介護施設に入所することになった。
だが施設の規則で入所後30日間は面会が許されない。
30日後、ようやく妻と再会した夫は別人のような妻の姿にがくぜんとする。

もし見る時間があるかたは、ご覧ください。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

コカコーラのレアなものが見れる~グリーンパークえびの~

2009.08.11(09:31) 126

宮崎県えびの市にある、南九州コカ・コーラボトリング(株)えびの工場。
コカコーラ製品の作り方を見学できます。
工場見学を予約すると一時間案内があるみたいですが、私は突然行ったので満員で締め切りだったため、自由見学でした。
解説する人がいないので、製作過程の張り紙を見ながらでした。
写真撮影は、残念ながら禁止でした。とほほ

ここにあるコレクションギャラリー館が感動です。
2008年3月23日リニューアルオープン。
「胸躍る楽しさ」をテーマに、コカ・コーラ誕生当初から現在に至るまでの懐かしい自販機や、古いポスターやボトル・缶・おもちゃ・グッズなど700点を超える小物や貴重なコレクションを展示しています。
ここも、撮影禁止です。
でも、楽しかったです。


施設はこちら↓↓
http://www.minami-kyushu.ccbc.co.jp/ebino/facilities.html


11.jpg


12.jpg


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

台風にご注意ください。

2009.08.10(19:15) 125

皆さん、暑い日が続いてますが、お元気でしょうか?
台風が通過していて、いろいろなところに影響が出てます。
何事もなければいいなと思いながら、行方不明者や亡くなった方がいらっしゃり心苦しくニュースを見ております。
安全には、十分気をつけて、お過ごしください。
命ほど大切なものはありません。
でも、今回はあっという間に水が流れたということで、どう言葉をかけていいのかわかりません。
ブログ上で大変失礼ですが、ご冥福をお祈りいたします。


といいながら私の周りには大切なものがたくさんあり、逃げる際にどれを持っていくかはまだ決めてません。はやく整理しておかないといけないのですが・・・

10.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

久しぶりのLENSBABY COMPOSER

2009.08.09(15:35) 124

LENSBABY COMPOSERは、やっぱりいいなー
去年の冬に買ってからこればかり撮ってたから、いざ純正のレンズを使うと
やっぱりレンズベビーはいいなと思ってしまう。
でも、おもちゃみたいな●わっかに単なる穴が開いてるのがトイレンズみたいで面白い。
前は、セロハンテープ貼ったり、レンズにリップ塗ったりしてたけど、
このレンズのおかげでそんなことしなくても良くなりました。


7.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

コアラぱんとパンダぱん買っちゃった。

2009.08.09(15:23) 123

地元のパン屋さんに売ってました。
かわいかったので、買っちゃいました。
コアラパンとパンダパンです。
ちょことクリームが入ってますぞ。(どちらにどちらが入ってたかな??)

ここのパンはおいしいのだ。


6.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ちょうのように

2009.08.07(10:31) 122

ちょうが、花から花へと移る姿を元に
久しぶりに写真を掲載します。

ちょうちょは、花から花へ自由に移ります。
もし、自分の人生があれ~こちらではないなと気づいたら遅くはありません。
ちょうのように、好きな花から花へとうつりませんか?

5_20090807143302.jpg

近況報告!!24日間の病院実習を終え、自分の家に戻ってきました。
ブログの更新がかなり不定期ですみませんでした~
では、では、またこれからもよろしくお願いします~

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

名言をどうぞ

2009.08.03(23:00) 121

苦しんだからこそ わかることもある
369.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

花火は いいですね。

2009.08.03(22:39) 120

天気が悪くなったり 煙で見えなくなったり
いろいろあるけど 
見えた時の感動は ひとしおです。
花火は 人の心を なごませますね。
黒い夜空に 大きな花火。
花火師さん 命がけの感動を ありがとうございます。

4.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

強いよりも 優しくなりたいと思う

2009.08.03(21:39) 119

大好きな 小田和正さんの歌。
「風のように」
歌詞に
強くなるより 優しくなりたいと思う。とあるように
優しい人間でありたい


http://www.youtube.com/watch?v=QwauBGGKY9I

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ただ 寄り添うということ

2009.08.03(21:25) 118

つらいとき そばにいる
痛みは 本人しか わからないけど
だからといって みすごすことは できない。

苦しいんだよね?気付いてほしいんだよね?
私は わかりたい。

自分は 精神保健福祉士を目指している。
昔、自分が苦しんだから 同じように他の人が苦しまないように 先に行って 待ってるんです。
だから 頼ってください。
声をだして 苦しい時は 苦しいと言ってください。
誰かが 絶対 気づきますから・・・
2のコピー




これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

カピバラ大好き~長崎バイオパーク

2009.08.01(10:45) 116

カピバラさん 顔面アップ 
えさが大好きなので、よってきてくれます。
癒し系だな・・・

1.jpg

これも何かの縁ですから・・・



2009年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 佐藤綾子さんのテレビにて~嫌なこと続きのあなたへ(08/31)
  3. 涙がでた歌。DREAMS COME TRUE 「何度でも」(08/28)
  4. 最近、絵手紙がかきたい。(08/28)
  5. フェニックス動物園~in 宮崎(08/25)
  6. 自動で貼り付けられている広告について(08/23)
  7. 過去への感謝~写真は若いときに行ったグアムです。(08/22)
  8. ニュースを見ていつもショックを受ける~アトピー商法(08/21)
  9. これは カニ かに? う~ん古い(08/21)
  10. 以前、実習に行く途中で撮った猫ちゃん(08/19)
  11. 問題ない、大丈夫だ(08/19)
  12. 平川動物園の動物たちでどうでしょう~(08/17)
  13. 私の好きな淡い色(08/15)
  14. 讃岐うどんをどうぞ~丸亀製麺(08/15)
  15. ありは働き者だな~(08/14)
  16. いつもありがとうございます。(08/14)
  17. うつうつしたときの私の対処法(08/13)
  18. 何をすれば幸せだろうか(08/12)
  19. 奄美~マングローブめぐり(08/12)
  20. 奄美の大浜(08/11)
  21. ≪ア ウェイ フロム ハー~君を想う≫感動DVD(08/11)
  22. コカコーラのレアなものが見れる~グリーンパークえびの~(08/11)
  23. 台風にご注意ください。(08/10)
  24. 久しぶりのLENSBABY COMPOSER(08/09)
  25. コアラぱんとパンダぱん買っちゃった。(08/09)
  26. ちょうのように(08/07)
  27. 名言をどうぞ(08/03)
  28. 花火は いいですね。(08/03)
  29. 強いよりも 優しくなりたいと思う(08/03)
  30. ただ 寄り添うということ(08/03)
  31. カピバラ大好き~長崎バイオパーク(08/01)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

