タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

心配してたことが無事に終わりました。

2009.10.31(23:03) 197

私の家族が人間ドックで心臓の要検査になりました。
地方で検査を受けることになりましたが、造影剤を使った検査をするとのこと。
それが、造影剤というのが副作用があるということで同意書がいるといわれた。
重篤な副作用があることもある。
亡くなって医療裁判になったものもあった。
それを知ったら、検査をするほうが命がけやないか~いって、すごく怖くなっていろいろ調べた。
何事もないこともあるけど、何かあるかも知れないと思うとどうしても安心して受けておいでといえなかった。
でも、検査を受けて何もないことを祈ることしかできなかった。
病院に入院している人がすごいと思う。
生きるか死ぬかというとき、人間は何にもできない。
体の中のすべての細胞に頑張ってもらうしかない。

今日、家族が造影剤を使った検査を受けた。
アレルギーがあることを伝えたら、アレルギーがでないような点滴をしながらCTをとったらしい。
な~んだ。
私の悩んだ2週間はなんだったんだ~~
案ずるよりも産むが安しでした。
でも、無事に生きて帰ってきたことが奇跡でした。


happa_20091031230250.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

沖縄美ら海水族館

2009.10.29(10:02) 196

昔の写真より

okinawa.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

相手を愛おしく思う歌。ヒルクライム「春夏秋冬」

2009.10.27(19:19) 195

相手あっての”どこいこうか”ですね。
パートナーを大切にしましょうね。


ヒルクライム「春夏秋冬」
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=L-JakOZ4grw&feature=player_embedded

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

鹿児島水族館でのデローンなうつぼ

2009.10.27(19:00) 194

鹿児島水族館は楽しいですね。
今日は一枚だけですが、私の大好きなうつぼの写真を一枚。
奄美で泳いでるときは、岩場から良く顔を出していたので見慣れていますがグロイので好きなんです。


utubo_20091027190000.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

整形外科に行きました。

2009.10.27(18:42) 193

今日、整形外科に行きました。
レントゲンをとられました。
力を使うことには、右手を使うべからず~だそうです。
治らないしひどい人は手術と脅されました。
そして、薬指の下のこりこりは「う~ん軟骨むき出しになったか腫瘍だな」と・・・
お~い!!先生!!
腫瘍って脅かさないでくれ~
でも、誰にでもあるんですって。
怖がっていたリウマチの診断はすぐできないそうです。
一ヶ月様子見てみましょうだそうです。
リウマチは腫れるからわかるみたいです。
ひとまず良かったですが、右手が使えないのがかなり痛いですね。
手をひとつとってみても、指が使えなくてもふびん。
人間は体を悪くしてみて初めて指の一本でさえも必要だということに気づくんですね。
不要なものなどないんです。
すごいと思いませんか?
私の体よ、ありがとう。
そして、今日も生きていて良かったです。

今日、お昼にキャシー中島さんの娘さんががんで亡くなった当時のことを話されていました。
娘さんは、生存率6%のがんになってしまったのですが、その6%に入ればいいのねと言われたそうです。
私たちは、がんで生存率6%と聞くと、「もう駄目だ。」と思うと思います。
でも、6%に入るかもしれないと考えると生き方も違ってくるのだと考えさせられました。
5ヶ月闘病を経て亡くなりましたが、最後まで愛に包まれてなくなられたそうです。

SMAPのくさなぎつよしさんが出演した「僕の生きる道」を見たことありますか?
余命1年といわれた後にどう生きていくかという命の尊さを再び考えさせるいいドラマでした。

コップの例がよくあげられますが、
あなたは、コップの水は「まだこんなにある」と考えますか?
「こんだけしかない」と考えますか?
考え方ひとつでいろんなことが変わります。
人は生まれてからには必ず死に向かって歩いています。
後悔しないように、一日を大切にして生きていきましょうね。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

リウマチか??

2009.10.26(20:47) 192

最近、右手の関節と小指と薬指の関節が痛くて、リウマチじゃないかとヒヤヒヤしてます。
まさかですよね~
力が入らないし、痛いし、なんでかな~?
と思って、金曜日から湯治の旅に出ました。
市比野温泉→杖立温泉→垂水温泉→安楽鉱泉に行きました。
市比野温泉は、美人の湯というほどつるつるしました。
杖立温泉は、つるつるではないですが、温泉郷としては古くからあるのでいい泉質ではあると思います。
近くの黒川温泉がはやったからなのか、杖立温泉郷もご当地プリンみたいなのができてました。
雑貨屋さんもあって、昔と比べると楽しかったです。
垂水にあるテイエム牧場温泉は、今まで入った中で衝撃でした。
鉄分が多く茶褐色で、入るところが全部鍾乳洞みたいな感じでした。
安楽鉱泉は志布志にあります。
普通の家の中に入る見たい感じででしたが、鉄分を多く含むので皮膚病に効果があるといわれています。

杖立温泉以外は鹿児島にあるので「鹿児島温泉大図鑑」を参考にして行きましたので、興味のある方は買ってみてくださいね。

あと、ブログでは鹿児島六三四城がすごいです。

http://www6.ocn.ne.jp/~musashi/

黒川温泉に入ろうとしたら案の定多く駐車場待ちだったので、写真だけとって帰りました。
昔、熊本に住んでるときは、今のようにブームではなかったので、すごく安く簡単に泊まれたんですよ~
だから、休みのたびに黒川に行って入湯手形で、はしごしました。
混浴は、かなり良かったです。
男性側から彼氏が入ってきて、女性側から自分が入って、ここよ~みたいな感じで声をかけてそばに寄り添っていく。
彼氏彼女の関係だったら、ほんとドキドキものでした。
結婚しても、ときどきこんな感じを味わえるのであればもう一度してみたいですが、あの頃のようなぴちぴちとした体ではない自分がいるので、ダイエットしてから行くかな・・・
おなかとお尻が・・・ざんねん!!!


kurokawa.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

「天空の城ラピュタ」メインテーマを大胆にサンプリングしたseamo

2009.10.22(13:44) 191

宮崎駿さんの映画にかかせない久石譲さんの音楽。
天空の城ラピュタのサントラは最高でしたね。
風の谷のナウシカも好きでしたが・・・
というか、全部好きです。

NHKの人体の音楽も担当されてました。それが一番好きですが・・・

最近、温泉に行ったときに「天空の城ラピュタ」が流れてて、あとから別のところから流れてるのかなと思ったら、一緒でした。
seamoさんの歌は、いつも元気をもらいます。

SEAMO「キミヲワスレナイ feat.AYUSE KOZUE」



最初に宣伝が入りますが、少しですので待ってたら見れます。


http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v07187/v0718700000000526093/

あと、私の病状を心配してメールをくれた奄美のちーち、ありがとう。
電話をくれた2妹ありがとう。メールをくれた4妹ありがとう。
しっかりしないといけないね~
でも、みんなに生かされてるってわかって、どうやら戻ってきています。
本当にありがとう。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

今日も、お疲れ様でした。

2009.10.21(17:34) 190

皆さん、今日もお疲れ様でした。
今日は、長門さんの願いもむなしく、南田洋子さんが亡くなり、ショックでした。
以前、テレビでみたのですが、認知症を患いながらも、長門裕之さんと共に生きている姿に感動をしました。
お二人の姿に、夫婦の美しさを感じました。


長門さんが奇跡がおこってくれたらいい、どんな姿でも生きていて欲しいとおっしゃられていました。

亡くなってしまったら、頬ずりしたときの感触も何もかも感じられなくなるというのが
辛いですね。

皆さんも、愛してる人に愛していると言いましょう。
いなくなってからでは、言えませんから・・・

南田洋子さん、あちらではゆっくり休んでくださいね。


sora_20091021173410.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

あ~また来たか~不安と戦う

2009.10.20(17:25) 189

みなさん、お久しぶりです。
最近、不安がひどくブログの更新にまでたどり着けませんでした。
すみません。
考え出したら、とまらないですね。
考えてもしょうがないことをえんえんと考えてしまいます。
同じことを何回もたずねるし、不安が強いと相棒にもくどいといわれます。
病院にも何度も行こうと思いましたが、不安を沈めるにはその不安が過ぎてしまえば終わるので我慢してます。
私は何でも不安に思って生きてます。
飛行機に乗るときは必ず毛布をもらってシートベルトに挟めます。
これは、助かるためのテレビから得た情報です。
飛行機が無事着陸したら、拍手するぐらいです。
車に乗るときも、海の近くや川の近くを通るときは、落ちやしないかと窓を開けた状態で走ります。
万が一落ちた場合はビニール袋に小銭を入れて振り回すとガラスが割れるらしいです。
おかしいとおもうでしょ??
でも、しょうがないんです。
寝るときも誰か入ってこないかと何回も確認したり、ドアに鍵をかけて寝ます。
毎日毎日不安です。
みなさんはどうですか?
心穏やかにすごしたいですね。
欲が多いのでしょうね。
無事に暮らしたいという・・・
明日も無事に生きていたいですね。


無理して走ってるとき、見えないこともある。
でも、出口は必ずある。
だから今日も生きる。
miti.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

今日は天気です。

2009.10.16(11:37) 188

みなさん、お疲れ様です。
お元気でしょうか?
無理はなさらないよう注意です。
体は正直なんですよ~。
ストレスなんかないぞ~自分はおかしくないよ~というそこのあなた~!!
要注意です。
私は、以前、うつ病がひどくなる前は、自分でわからないほど内科にかかってました。
救急車で運ばれたほど、ひどかったです。
あちこちが悪い、でも、検査すると正常だって・・・
ある病院の先生は、気づいていたようで、精神の専門の病院にかかってくださいと言われました。
でも、自分じゃ気づかないんですよね。
専門にかかるのが遅くなり、ひどい状態になったんです。

体がだるくて仕事に行きたくない、なんか朝辛いな~
なんて思ってる方、ストレスためちゃ駄目です。
あなたの体は、あなたにしかわからないんです。
どうか、体の中の 奥の 奥の 本当の声に耳を傾けてください。
休みたいって 言ってないですか?
辛いって 言ってないですか?
体は 大切にしましょうね~


hana2.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

自殺を考えるほど辛いときは

2009.10.15(21:19) 187

辛いときは 誰の声も 聞こえないかもしれない
でも もし もう駄目だと思ったなら 死んだつもりで 誰かに頼ってみてください。
Lifelinkという自殺対策支援センターという命と向き合って活動しているところがあります。
いろいろなつながりを紹介してます。
どうか、大切な命 大事にしてください。
あなたは 一人では ありません。


http://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

なつかしいお手玉の中身

2009.10.15(16:59) 186

みなさん、お手玉って知ってますか?
現代の人は知らないかもですね。
昔の遊びって、あまりお金かからなかったんですよ。
お手玉の中身は、今日の写真の実が入ってたんです。
家の前に生えている実をひいばあちゃん(だったかな?)がとってくれて、お手玉の中に入れてくれました。
この実をみて、昔を思い出しました。
昔の遊びは、手作りが多いですね。
お金をかけない遊びって、魅力です。
想像力をかきたてるからです。
子供の想像力は、すばらしいです。
どんなになってるのか、どういう風にすればいいのか、いろんなことを考えながら懸命に生きているんだなって思います。
”記録より、記憶”っていうビデオカメラ(?)のCMありましたよね・・・
私、あの言葉大好きです。
昔の記録はないけど、実をみてある人を思い出す。
これって、すばらしいことじゃないですか?



jyuzu.jpg


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ちーちもらった鉢植え花が咲き出したよ~

2009.10.14(14:14) 185

ちーち、この前はありがとう。
すごくすごく嬉しかったです。
何度も何度も涙がでちゃった~
Sくんにもらった鉢植え花のつぼみと花が咲き出したよ~
元気がでたよ。ありがとう。
体に気をつけて現地でまた会える日を楽しみにしています。
また、手紙かくね~


黄色の花右側がなぜかまだ咲いてないんよ。頑張ってもらおう。hana_20091014141225.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

みなさん、こんにちは。~フリーペーパーやPIXTA審査通過に学ぶもの

2009.10.12(14:53) 184

いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。
鹿児島も、朝晩ものすごーく冷えます。
来年は、転勤で北上するので、いっそう冷えるんだろなと今から覚悟してます。

秋ですね・・・
芸術の秋なので初めて絵を描きました。
絵って難しいんですね。
木を連想して描くと、木の幹ってどんな風だったかなと、写真を撮るときとは違って、
一本一本を感じないといけないんです。
反省しました。
感動した風景を写真に撮りますが、木の一本一本を今まで意識したことがありませんでした。
プロの方は意識してるのかもしれませんが、恥ずかしながらその部分抜けてました。

ところで、皆さんはToriinoというフリーペーパーご存知ですか?
道の駅でもらったんですが、写真というものがこんなに人を感動させるのかと、正統派の撮り方に戻りたくなりました。
前田真三さんのハッセルブラッドの写真や、藤原新也さんの写真いいですねえ。
藤原新也さんは、「メメントモリ 死を想え」という本を出されていますが、その本がすごく感動です。
皆さんも、興味があったら見てくださいね。

そういえば、誰だったかが、テレビか雑誌で、最近は写真をする人が多いけど、前よりも質が下がったといわれてました。
私は、ハッとしました。
もう25年くらい撮ってて、なんとなくカメラに飽きてきていました。
トイカメラ風とかいうのに流されて、撮り方をぼかしたり、ゆるゆるにしたりしてしまったために、人を泣かせる写真を撮ってきませんでした。
最近、PIXTAで稼ごう!!みたいなものがはやってるのですが、でも、トイカメラは通用しないんです。
私は、正統派で投稿したら、審査が通過しました。
そこで、気づきました。
自分は、周りに流されてたのかな~って。
PIXTAの審査通過を経験すると、あ~、そうか、こういうのがいいのかと、光の具合や構図を勉強するようになりました。
PIXTAさまさまですが、ひとつここで妥協できないことが出てきました。
売るために私の今までの好きな写真を審査させるのかと・・・
売るためには、審査を受けなくてはいけませんが、自分の思い出に値段をつけて欲しくないんです。
だから、審査は通りましたが、なんだか考えてしまって、それから何もしていません。
皆さんは、どうでしょうか?
PIXTAは、今は流行ってて、普通の写真は、審査も通過しないそうです。
広告狙いの写真も重要でしょうが、皆さんも、自分の写真の安売りはやめましょうね。
思い出に値段はつけられないのですから・・・
そして、大切な写真を出したのにPIXTAで落とされた皆様、落ち込まないでください。
その思い出はあなただけのものですから。


ki_20091012145147.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

みなさんはチャンスをどうとらえますか?

2009.10.09(19:10) 183

チャンスがくるとします。
でも、それが本当にしたいことなのかわからない。
そんなとき、どうしますか?
何かの縁だからと思って、そのチャンスを手にするか、
もしかしたら、それよりもいいチャンスが来ると思って見過ごすのか
見極めるって難しいですよね。
私は、どっちだろう。

今日のウエルかめは、まさにそうでした。
おじいちゃんだったかな、来た話に対して迷った孫に対してかけた言葉。

おじいちゃん「わしはな エビもとる
まぐろも追う タチウオもとる 
縁がつながるとこが道や」と・・・

私もいつも思います。
何かの意味があって、私にそんな問題が起こるのだろうなと・・・
でも、当事者って、迷ってしまってわからないんですよね。

この前も、家にミツバチが入ってきて、外に逃がそうと窓を開けました。
窓はそこなのに、ミツバチはあせってわからなかったんです。
同じところをぐるぐる。
私は、ほら、そこよ 頑張って!!と見守ってました。
でも、パニックをおこして死んでしまったのです。
何が起こったのか全くわかりませんでした。

人間も同じです。
他の人のことは冷静に見れて、アドバイスできるのに、自分のこととなると堂々巡りで考えが同じとこにもどってくることに似ています。
蜂だと危ないから、誘導はできませんが、周りに困ってる人がいたら、どうかこちらだと道を教えてくださいね。でも、偽善者や相手の気持ちがわからないなら、何もしないでくださいね。余計辛いですから・・・


happa_20091009191013.jpg


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

みなさん、大丈夫ですか?

2009.10.08(22:55) 182

台風が通過、または上陸しましたが、皆さんは、お怪我などされてないでしょうか?
安否を気遣って、何人かの方にメールなどいただき、人を気遣う気持ちってすごいなとあらためて思いました。
以前、友達が便りが無いのはいいことだと教えてくれて、親や姉妹から連絡が入ると、ついつい「どうしたん?何かあったん?」と聞いてしまいます。
何人かの方が亡くなり、怪我をされた方が大勢いるということだし、心配です。
皆さんも無事だといいのですが・・・

ところでウエルカメという、朝の連続小説見てますか?
仕事にいってる方は、すみません。
今まで、朝の連続小説をこんなに涙流してみたことは一度も無いのですが、今回はほんとにいいです。
夢を諦めない女の子の話で、ガンバレーと昔の自分、今の自分を重ね合わせてみてしまいます。
さすがに今は女の子ではないですが・・・
でも本当の挫折って、今までほんとに味わってないような気がします。
傷つきたくないから、いつも傷つかないように、遠回りに歩んできたし・・・
でも、このウエルカメの主人公は挫折を味わってもへこたれません。
今の世の中、そんなに夢が叶うことって無いかもしれませんが、でも、夢をかなえるために何をしたら良いのか、駄目だったら何をすべきなのか?をこのドラマで考えることができるような気がします。
皆さんも、やっぱり、夢は夢で終わらせず、好きなことやって生きていけるといいですね。


今日の、ウエルカメの中でのお言葉~
uerukame.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

秋の空 

2009.10.06(12:37) 181

もうすぐ台風がきます。かお
奄美のときは、夏、停電してしまい冷蔵庫の中身さようなら~でした。
いかに今の世の中が電化製品に頼っているのかと考えさせられました。
こちらでも停電したらどうするかな。
昔、停電は怖くてもなぜか楽しかったです。
子供だとあまり恐怖がないのかもですね。
それか、ろうそくをみんなで囲んだからかな・・・

奄美にいる友達を思い出しながら、無事であるように祈っています。
そして、このブログを見てるみんなが無事でありますように。


yuuyake_20091006123459.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

えびの高原&霧島温泉郷に行きました~

2009.10.05(11:20) 180

おはようございます。
すごくすごく更新が遅くなってしまいました。
すみません。
のんびりとえびの高原と生駒高原と霧島温泉郷に行ってきました。
紅葉はまだまだですね。
でも、朝晩が寒かったので、赤や黄色になるのももうすぐのようです。

今回は泊まるつもりはなかったので、前もって宿泊予約をしてなかったのですが、霧島いわさきホテルに泊まりました。
びっくりしました。土曜日だったのに、じゃらん(携帯)でなんと二人で素泊まりですが、12000円!!!
私たちは、結構、その日暮らしみたいな感じで予定も立てずにじゃー行ってみようかという感じで出かけるので、いいところが安く泊まれるんです。
というのも、ホテルや旅館は空室があるくらいなら安くてもいいから泊まってほしいということで破格の値段でじゃらん(携帯)とかに当日何時までの予約でこの値段見たな感じで載せるんですよ~
実は、道後温泉の高いホテル、この方法で破格の値段で泊まりました。ハイ
でも、ひとつ注意!!
泊まりたいところがあったら、必ずそのホテルや旅館の口コミを確認すること。
接客が悪かったり、設備が悪いところは、泊まった人が口コミを残しているので、ためになります。
携帯サイトのじゃらんは、必需品です。


さて、本題。
今回泊まった霧島いわさきホテルの温泉。大きかったです。!!
いろんな温泉もあるし・・・露天でいろいろ楽しめます。
私は、久々に温泉で感動しました。
夜は、月が見え、朝は、太陽が見える。
しかも、今流行の朽ち果てた柱につたがからまった廃墟を連想させる感じがたまりませんでした。

皆さんも旅行先で、お値打ち価格のホテル探してみてください。
高くていいところは、ノンノンです。<古>
突然でもキャンセルとかで空室になるホテルもあるかもですよ・・・
でも、結構危ない綱渡りなので、どうしても泊まりたい人は予約していかないと泊まれないのでご用心です。


篤姫時代好きにははずせない、いわさきホテル宿泊者のみ行ける露天風呂緑溪湯苑

iwasaki.jpg
意外と楽しい霧島神話の里公園
kirisima.jpg

sizen.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

マペット放送局をご存知ですか?ニコニコ顔が周りを癒すカーミット

2009.10.02(17:03) 179

こんにちは。
私が一人暮らしをしていたときに、アンコール放送で夜中にあっていて好きだったテレビが見つかりました。
マペット放送局です。

セサミストリートのカーミットをご存知ですか?
緑色のいつもニコニコしたカエルもそのマペット放送局にはでてました。
私は、このニコニコしたカーミットが大好きでした。
昔ですが、元気が無く鬱状態の時に笑顔になれるように彼からプレゼントしてもらいました。
ぬいぐるみやらパジャマやらをそろえると、泣いてるときもそばにニコニコした顔があって勇気付けられたのを思い出します。

ずーっと探していたのですが、今は動画があちらこちらにあるので見つかるのではと思って探したら、
何年か前までは探せなかった動画が見つかりました。

日本語ではないので、日本語のおもしろい表現とかで笑えませんが、英語でも結構面白いです。

興味がある方は見てくださいね。
いろいろありますので・・・
THE MAPET SHOWです。
↓↓↓




これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

もうすぐ『女子カメラ』『カメラ日和』『LOVEカメラ』今までのカメラ本売っちゃいます。

2009.10.01(12:32) 178

昨日は、無駄を見直すためにいろいろな解約手続きをしました。
無駄は、結構あるものですね~
今までお金を垂れ流しにしてました。
もったいない!!!
第一は、携帯電話。
docomoのお姉さんに、プランを見直してもらい一つ下げました。
第二は、メルスプラン。
コンタクトを一年一回新しくできることと、何かあったら交換できるために、安心のために月々お金を払ってました。
第三は、音楽サイトnapsterの解約。
このサイトは、洋楽好きにはたまらない。解禁を待つまでも無く洋楽が音楽ショップにいるかのように
聞き放題、ダウンロードし放題。
でも、涙をのんで解約です。

無駄は、ひとつでも省きます。

トイレの水は、お風呂の水を流す。は奄美のときにしてたのに、最近怠けてました。
下水道代が高い~駄目だこりゃということで、頑張ってトイレまでペットボトルで運んでます。
ほんと、トイレの水はもったいないですね。
流すだけなのに、リサイクルしないなんて、ほんと~にもったいない!!

ということで、家にある眠ってるものをすべて売ることも考えてます。

『女子カメラ』『カメラ日和』『LOVEカメラ』あと、今まで集めたカメラの本は、悲しいけど、引越しが近いので、片付けて売ります。

あ~ほんとは、売りたくないけど・・・

これも何かの縁ですから・・・



2009年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 心配してたことが無事に終わりました。(10/31)
  3. 沖縄美ら海水族館(10/29)
  4. 相手を愛おしく思う歌。ヒルクライム「春夏秋冬」(10/27)
  5. 鹿児島水族館でのデローンなうつぼ(10/27)
  6. 整形外科に行きました。(10/27)
  7. リウマチか??(10/26)
  8. 「天空の城ラピュタ」メインテーマを大胆にサンプリングしたseamo(10/22)
  9. 今日も、お疲れ様でした。(10/21)
  10. あ~また来たか~不安と戦う(10/20)
  11. 今日は天気です。(10/16)
  12. 自殺を考えるほど辛いときは(10/15)
  13. なつかしいお手玉の中身(10/15)
  14. ちーちもらった鉢植え花が咲き出したよ~(10/14)
  15. みなさん、こんにちは。~フリーペーパーやPIXTA審査通過に学ぶもの(10/12)
  16. みなさんはチャンスをどうとらえますか?(10/09)
  17. みなさん、大丈夫ですか?(10/08)
  18. 秋の空 (10/06)
  19. えびの高原&霧島温泉郷に行きました~(10/05)
  20. マペット放送局をご存知ですか?ニコニコ顔が周りを癒すカーミット(10/02)
  21. もうすぐ『女子カメラ』『カメラ日和』『LOVEカメラ』今までのカメラ本売っちゃいます。(10/01)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

