タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年も一年ありがとうございました

2009.12.30(21:48) 249

今年も残すところあと1日ですね。
私は、やり残したことがた~くさんあります。
でも、いろいろありながらも、無事生きて来れました。
これほど幸せなことはないです。
今年一番嬉しかったことは、ブログを作って、ご縁があって出遭えたひとがいるということ。
更新が遅れがちではありましたが、見てくれてる人があって私は生かされていることを知りました。
本当にありがとうございました。
来年は、私は、1月30日、31日に精神保健福祉士の試験を受けます。
夢に向かって一歩ずつですが、歩いています。
皆さんも後悔のないよう、そして、健康な毎日をお過ごしください。
「生きてるだけでまるもうけ。」です。
そして、また、ちょっとずつですが、ブログを更新しますので、機会があればお立ち寄りください。
では、良いお年を・・・

ご縁があって、相田みつをさんの詩に出遭いました。
この詩は、熊本に行ったときにラーメン屋さんにかざってあった詩です。
早速図書館で借りてきましたので、教えますね。
ご縁って本当にすばらしいですね。

皆様も、いい人、いい詩、いい本、いい映画、いい歌に出遭えますようお祈りいたします。

相田みつを1



これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

桜島自然恐竜公園

2009.12.28(12:27) 248

桜島のマグマ温泉に行った帰りに、天気が悪いにもかかわらず恐竜公園に行ってきました。大人でもギャーギャー言って遊べる公園でした。
ストレスがたまってましたが、思いっきり遊んで解消できました。



kyouryuu1.jpg
kyouryuu2.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

メリークリスマス~トトロ編

2009.12.26(16:57) 246

精神保健福祉士の国家試験まで、後1ヶ月です。
未だにエンジンがかかりません。
う~ん、低空飛行だ。
おまけに大学から実習のレポートが再提出になってへこんでます。
連絡が来てからというもの、すごくすごく不安になって運転も荒くなったり大変でした。
でも、愛知のお友達からの電話で救われました。
電話で話していたら、外にいたにもかかわらず号泣しました。
友達っていいですね。
ありがとう~


totoro.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

アバター良かったです^^!

2009.12.24(09:20) 245

念願のアバターを見ました。絵文字名を入力してください
3Dで見たかったので、鹿児島市内まで行ってきました。
宣伝で結構見てたので、だいたいの予想をしていたのですが、予想以上!!
こんな綺麗なものを見れるまで生きていて良かったと、3Dを見た瞬間、あまりにも綺麗さに涙してしまいました。絵文字名を入力してください
なんでもないところで涙を流すくらい本当に綺麗です。
是非是非3Dで見れるところで見てください!!
内容はというと、地球の環境のことも考えさせられるし、友情ってすばらしい、そしてなんとなく宮崎駿を連想させるようなとこもあるし、愛情も忘れてないぞ・・・ドキドキ
映画ではサントラも重要です。
私は映画のサントラマニアというか、映画を見て良かったサントラのCDを結構買ってしまっているのですが、残念ながら今回は買うまではなかったのですが、タイタニックの音楽の感じとアフリカちっくな音楽が良かったです。
音楽も人それぞれなので、皆さんにとってはわかりませんが・・・
映画を見ないとわからないことなので、見てのお楽しみですが、自然治癒力、人間には誰にも備わっているものですが、もう一度考えてみるのはどうでしょう。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ブログ更新遅くなりました><ドラちゃんサンタ

2009.12.23(22:43) 244

皆さん、生きてますか?
私は、生きています。
最近、ブログの更新が遅くなって、お待たせしてすみません。
明日は、クリスマスイブですね。
何事もなく毎日が過ごせていることに感謝です。
ところどころでキラキラしたものが見れますが、キャラクターのサンタの格好が好きです。
今日は、ドラえもんサンタです。
この写真は、地元の総合病院の前で撮りました。
病院に入院していると、外では祝うことができません。
たとえ少しのイルミネーションであっても、嬉しいと思います。
そんなことを考えると、いろんなところへ行ってイルミネーションを見れるのは申し訳ないと思います。
どうか、辛い思いをする人が少しでも減りますように・・・
そして皆さんが、良いクリスマスをすごせるよう祈っています。


dora.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

今日は寒いですね・・・体に気をつけて

2009.12.18(20:35) 243

皆さん、寒いですね。
鹿児島でも寒いです。
でも、父親はどんなに寒くても、寒空の下、外で働いています。
それを考えると家の中で寒いと口にすることが、どれだけ甘えたことなのだろうと思ってしまうのです。
ガソリンスタンドのアルバイトの方だってそうです。
工事現場の旗を振ってくれてる人もそうです。
寒いのに、本当にありがとうございます。

小学生のときは、寒くってもぞうきんしぼりしてましたよね。
でも、今では、お湯でぞうきんを洗ってます。

もうすぐクリスマスが来ます。
私は、クリスマスを一人で過ごさざるを得ない人たちを考えます。
去年は、家族で過ごしただろうクリスマス。
でも、事情があって今年は一人きりという人は多くいると思います。
そんな人を考えると、自分が今おかれている状況が素直に喜べないのです。
喜んでいいのでしょうが、その影でというか、他ではリストラや何かで家を失った人がいる。
ご飯を食べれない人がいる。
お風呂に入れない人がいる。
お布団で寝れない人がいる。
そして、一人っきりでそれと戦っているということ。
だから、もし、このブログを読んでるひとでプレゼントもらえないなんて怒っている人、少しでもいいので考えてみてください。
でも、子供のときはおもちゃをねだっていましたが・・・


今日は、知多半田のおしゃれな紅茶館のクリスマスイルミネーションの写真でお楽しみください。

koucyakan.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

無事帰ってきました~今日はイルミネーション2連発付です

2009.12.15(21:22) 241

大学のスクーリングから無事帰ってきました~
更新しなくても待っててくれる方がいて、私も頑張れます。
本当にお待たせしました。
愛知では、というと、顔中にストレスで湿疹がでてしまい、ストレスがいかに悪いかというのを久しぶりに体験しております。
落ち着いた気持ちで行ったつもりが、体は正直なのですね。
家では、ゆっくりしようと思います。

今回は、愛知の知多半田で撮ったクリスマスの写真と愛知の名古屋駅周辺のイルミネーションをアップします。


neon.jpg
irumi.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

志布志 鉄道記念公園のX’masイルミネーション

2009.12.10(12:43) 240

JR志布志駅近くにある志布志 鉄道記念公園です。
蒸気機関車や公園がクリスマス用に飾られててイルミネーションがすごく綺麗だったです。


si.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

今日から船で大学のスクーリングに行ってきます。

2009.12.10(12:11) 230

いつもみていただきありがとうございます。
スクーリングに12/10から12/15まで行ってきます。
乗り物恐怖症ですので、船で行くのでかなり長くかかってしまいますが、お金もないので一番安く行ってきます。
ブログの更新ができませんが、すみません。


ki_20091210121122.jpg


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

細マッチョの歌がうかんだ~紅葉の木々たち

2009.12.09(09:40) 229

最近、思うことがある。
長い長い暗闇を歩いてきたあと、色が見えたってこと。
一人でこもっていると色を感じれてなかったな・・・
今は、黄色や緑やどんなものを見ても色が色に見える。
ありがたいな・・・

この写真の木々は右と左が違うので、アシンメトリーな感じが細マッチョを連想させた~



kouyou.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

鹿屋海上自衛隊の飛行機のおなか

2009.12.08(12:31) 228

家の近くは海上自衛隊鹿屋基地です。

毎日飛行機やヘリコプターが飛んでるので、場所によっては近くで見れます。
ある地点で真上に来ることがわかったので、また狙おうかな~



jieitai.jpg


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

つばきって鹿児島でも咲くんだな~

2009.12.05(21:52) 227

EOS 5D + EF50mm f2.5コンパクトマクロ

tubaki.jpg


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

障がいについて考えよう~12/3~12/9障がい者週間

2009.12.05(21:39) 226

“きらっといきる”という番組を見たことがありますか?
私は、この番組でよく考えさせられます。
昨日は、視覚障害者の方の本音があってました。
駅や地下鉄で、視覚障害者の方が困ってるようだ・・と思うと、目の見える人は大丈夫かなと思う人もいるのではないでしょうか?
そのとき、どうやって声をかけているでしょうか?
大声で大丈夫ですか?とか、肩をたたいたりとか、後ろから声をかけていませんか?
肩を突然たたかれると、びっくりされるそうです。
それと、後ろから声をかけると、振り返ったときに、方向を見失うそうです。
良かれと思って連れて行ったところが初めてのところで、余計わからなくなったりと、いらんおせっかいということもあるようです。
だから、心配だなと思ったときは、目の不自由な方の隣に立って、あまり大きな声ではない声で優しく声かけをお願いします。
私は、以前いったボランティアで「あ~このひといらんおせっかいだな~」と思う人がいました。
恩着せがましい、というのでしょうか。
ときどきボランティアや親切というので、自分に酔った人を見かけます。
私は、自分が病気になったことから、偽善者というのに非常に敏感です。
すぐ気づきます。
だから、かわいそうだとかいう感情で動くのであれば、もう一度障がいということを考えてから、自分がその人だったらどうされたほうがいいのか、ということを第一に考え行動をしましょう。
自分も、一生を通じて考えていかなければいけないと思っています。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

パリ ド イヴサンローランというバラがあるんですね・・・

2009.12.04(19:50) 225

今日もお仕事お疲れ様でした。
みなさん、どうだったですか?
私は、昨日の1時に目が覚めてそれから勉強しましたが、続かず、また寝てしまいました。

暖かかったので、今日はお昼より鹿屋バラ園に行ってきました。
バラの香りと音楽でリラックスできました。
バラもいろいろ種類があるんですね。
珍しい花がたくさんでした。

ひとまず、今日撮った中からちょっとだけ・・・


bara1.jpg



bara2.jpg



これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ピース10歳おめでとう~

2009.12.03(12:14) 224

5月にとべ動物園に行ったときの写真です。
テレビで見ていた小さなピースが大きくなってました。
5月に行ったときは、少しネムネムモードでグタ~としてました。
昨日は、ピースの10歳をお祝いして、記念の切手が出たみたいです。
命ってすばらしいですね。
動物園の動物を見ると、おりに入れられて辛いのだろうなと、かわいそうかわいそうといいながらも見てしまいます。
動物が自然の姿で苦しいとか狭いなと思わないような動物園が増えることを願っています。

でも、動物園というのは人間に命の大切さを教えてくれます。
カンガルーのハッチは亡くなってしまいましたが、すごく温かさをいただきました。
ピースももっと長く生きていることを祈っています。

人間の命もそうです。
奇跡で生かされています。
偶然とはいえ、今日も生きることができています。
ピースのこの10歳まで何かありながらも生きていること
命を考えるいい機会になると思います。


動物は小さいときは可愛くって飼いたいと思いますが、すぐ大きくなります。
保健所で殺処分される動物も少なくありません。
生きてるものは、最後まで責任を持ってお願いします。
経験をして気づくことも多いですが・・・

pi-su1.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ごめんなさい~使ってたのミキサーだった~

2009.12.02(22:10) 223

情報をいただいたのでお礼です。
ち~ち~情報ありがとう~
でも自分使ってたのジューサーかと思ってたら、ミキサーだったー!!
でもミキサーでもできないのかな~
フードプロセッサーみたいなこと・・・
ミルミキサーとは違うんだよね???
難しい

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

フードプロセッサーとジューサーは違うのか?

2009.12.02(19:23) 222

今日、思いっきりDONであってたネギなべを作ろうとして、鶏ミンチとかたまねぎとかをジューサーにかけた。
でも、回らなかった。
もしかして、フードプロセッサーとジューサーって違うのかな~?
氷も砕くって書いてあるから、何でも回ると思ったのに・・・
なので、なべの中には肉のかたまりと切れなかった材料がぐちゃぐちゃに放り込まれたまま夕ご飯でした。
トホホです。
でも、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ご心配かけました~いってらっしゃい

2009.12.02(07:24) 221

皆さん後心配をおかけしました。
二度と同じことのないように、どんなに寂しくても動物や生き物はかわないようにしました。


今日は天気がいいようです。
皆さん、今日も新しい一日が始まります。
一緒にがんばって生きましょうね・・・


asayake.jpg

これも何かの縁ですから・・・



2009年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今年も一年ありがとうございました(12/30)
  3. 桜島自然恐竜公園(12/28)
  4. メリークリスマス~トトロ編(12/26)
  5. アバター良かったです^^!(12/24)
  6. ブログ更新遅くなりました><ドラちゃんサンタ(12/23)
  7. 今日は寒いですね・・・体に気をつけて(12/18)
  8. 無事帰ってきました~今日はイルミネーション2連発付です(12/15)
  9. 志布志 鉄道記念公園のX’masイルミネーション(12/10)
  10. 今日から船で大学のスクーリングに行ってきます。(12/10)
  11. 細マッチョの歌がうかんだ~紅葉の木々たち(12/09)
  12. 鹿屋海上自衛隊の飛行機のおなか(12/08)
  13. つばきって鹿児島でも咲くんだな~(12/05)
  14. 障がいについて考えよう~12/3~12/9障がい者週間(12/05)
  15. パリ ド イヴサンローランというバラがあるんですね・・・(12/04)
  16. ピース10歳おめでとう~(12/03)
  17. ごめんなさい~使ってたのミキサーだった~(12/02)
  18. フードプロセッサーとジューサーは違うのか?(12/02)
  19. ご心配かけました~いってらっしゃい(12/02)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

