タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Better late than never.最後の追い込み

2010.01.26(21:49) 257

遅くとも、何もやらないよりは、やるのがよろしい。
~リヴィウス

遅れてしまったからやらないというのではなく、
やはり遅れてもやらないよりはやったほうがいい。
諦めずに事にあたろう。


bara.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

一歩だけでも前進~まもなく精神保健福祉士受験

2010.01.25(11:05) 256

1_20100125110210.jpg
一歩だけでも前進、退歩とは違うのである。
                 ~吉田知子


負けそうなときにこの一言をどうぞ

たとえ一歩だけでも、前に踏み出せば前進なのだ。
昨日より今日、
今日より明日 と、一歩ずつでも進んでいけば、いつかは遠くまで進んでいる。
少しずつでも頑張ろう。
~吉田知子の言葉より~


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

自分が念じた方へむかう(自分のパワーを信じよう)

2010.01.14(22:04) 254

受験勉強の合間に本を読みました。
集中力が途切れたら、気分転換にいろんな本を読んでます。
目がおかしくなりそうですが、いい言葉があったので一つ。

すべて、祈りて、願うことは、
すでに得たりと、信ぜよ
されば、得べし。



hana_20100114215815.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

(重要)精神保健福祉士試験までblogお休みします

2010.01.12(11:35) 253

いつもブログをごらんいただきありがとうございます。
1月30日31日の精神保健福祉士の国家試験に伴いblogの更新を一時お休みします。
時間があるときは更新するかもしれませんが、楽しみに待ってくれている方に期待をさせると申し訳ないので、集中するためお休みします。
すみません。
みなさんも風邪などにはご注意ください。
では、では、頑張ってきます。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

受験生あきらめるな~~大宰府のオクトパスマスコット

2010.01.10(10:31) 252

まもなく受験。
私は、すごくすごくあせってます。
でも、最後の最後まで諦めないぞ~

大事MANブラザーズバンドの「それが大事」という歌を知ってますか?
かなり古いですが、
歌詞に「負けないこと・投げ出さないこと・逃げ出さないこと・信じ抜くこと
駄目になりそうなとき
それが一番大事」
とあります。
お互いに最後まで自分の力を信じて頑張りましょうね


1_20100110104523.jpg


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

インフルエンザからの生還

2010.01.08(10:31) 251

ご心配をおかけしました。
インフルエンザ菌に勝ちました。
奇跡の復活だといって大喜びしています。
新型インフルエンザの菌のせいで、基礎疾患がなくっても亡くなる人がいるじゃない??ってだんなさんにいったら、普通の流行性のインフルエンザでも亡くなってる人いるよって・・・
知りませんでした。
でも、でも、健康に戻れただけで幸せです。
本当に良かったです。

今日で、タミフル飲用5日目です。
咳は残ってますが、昨日から勉強を始めています。
いつもの悪い癖ですが、ぎりぎりまで勉強を始めないからこんなことで間に合わないとか言ってしまうのだな~
でも、1日1日無駄にしないよう今月の試験に向けて頑張ります。
センター試験は、精神保健福祉士の試験より早かったので、体調管理など気をつけて、お互いに一生懸命がんばりましょう

1月は人生を決めるのに重要な月ですね~
でもでも、ちょっと待ってあなた~
長い長い人生の中の一ページに過ぎないのです。
どちらに転んでも自分の人生です。
愛してあげましょう~

って、自分に言いたい
でも、逃げるな私!!!

まだ、正月の写真をいれてないので昔の写真を一つ。
カピバラさんで~す


kapi.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

あけましておめでとうございます。

2010.01.04(16:04) 250

あけましておめでとうございます。
年末は実家に帰って写真のネタもたくさんあったのでお見せしたかったのですが、実はインフルエンザA型に感染してしまいました。
おととい、悪寒がしてたと思ったら、いつのまにか38度の熱(私の平熱は35度です。)で、腰に激しい痛みがして動けなくなりました。がっくり
腰痛、インフルエンザで検索すると、実は温めてはいけないそうです。
なので、熱さまシートを腰に貼って寝てました。
昨日病院が休みだったので、我慢して、今日朝から行くことにしたのですが、新型インフルエンザのお約束。
前もって連絡していく。を実行しました。
そしたら、最初から隔離部屋で待たされ、隔離部屋での診察でした。
3人いましたが、三人ともゴホゴホといっているので、この中の誰かが新型やったら嫌やな~と思っていたら、前の診察の人が新型でドキドキしてました。
そしたら、私も診断インフルエンザA型陽性。絵文字名を入力してください
新型ですかって尋ねたら、今は新型かどうかは検査しないと言われました。
インフルエンザA型でひとくくりらしいです。
インフルエンザA型陽性が出ると、会計からお薬まで隔離された部屋で行われました。
やはり、感染を防ぐためか!!!

あ~れ~!!jumee☆faceA46jumee☆faceA46
私の受験勉強の計画がガラガラと音を立てて崩れました~
だれか助けて~
でも、今でよかったかな。
神様は、絶妙のタイミングでこのインフルエンザを仕組んだのかも。
最初は、休みなよっと・・・

というわけでゴホゴホじゅるじゅるいいながら、横になってます。

これも何かの縁ですから・・・



2010年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. Better late than never.最後の追い込み(01/26)
  3. 一歩だけでも前進~まもなく精神保健福祉士受験(01/25)
  4. 自分が念じた方へむかう(自分のパワーを信じよう)(01/14)
  5. (重要)精神保健福祉士試験までblogお休みします(01/12)
  6. 受験生あきらめるな~~大宰府のオクトパスマスコット(01/10)
  7. インフルエンザからの生還(01/08)
  8. あけましておめでとうございます。(01/04)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

