タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

私の好きなミルミルが復活(お得意様限定ミルミルGET!)

2010.02.26(12:26) 267

ヤクルトのミルミルが大好きで、いつもミルミルの後継者といわれたビフィーネMを頼んでいたら、なんと、今までありがとうの記念にビフィーネMと3月1日復活のミルミルをもらった!!!
今まで、ビフィーネMありがとう。
そして、ミルミルお帰り!!!

bifieneM.jpgmirumiru.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

鹿屋にも屋久島みたいなところが・・・

2010.02.24(22:11) 266

皆さん、こんばんは。
今日は、気分がすぐれなかったので、どこかへ行きたくって、滝を見に行きました。
以前、行ったときにすばらしかったので、1日張り込みました。
山から水がしたたって岩場を流れてくるのですが、二時から三時までの間に光が差し込むので、落石注意にもかかわらず朝の9時から3時まで粘りました。

EOS 5Dに50mmF2.5はやはりいいですね。
28mm f1.8も持っていきましたが、出番があまりなかったです。
EOS kissにはSIGMAの18-200をつけてましたが、あまり使いませんでした


semi.jpg


suiteki.jpg


tukusi.jpg


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

奄美から来た相棒~CRAFT HOLICのシマウサちゃん

2010.02.23(09:34) 265

奄美におしゃれな雑貨屋さんが商店街にあります。
クレソンというお店です。
そこに沢山CRAFTHOLICのぬいぐるみがありました。
その中で、可愛くって衝動買いしてしまったのがウサギのしましまのぬいぐるみです。

crafthoric.jpg


最近、ついてないことばかりで、しょげっぱなしですが、こんな私の悩みなんてほかの人が苦しんでいる苦しみに比べたらどれだけチッポケナコトなんだろうと、頑張ろうと思います。
私の好きな言葉の中に、チャールズチャップリンの言葉で


「人生はアップで見ると悲劇だが
ロングショットではコメディだ。」


という言葉があります。
人生は長いのか短いのかそれぞれの心のもちようで変わるのでしょうが
毎日の辛い出来事も、自分が死ぬときになって思い返すと、ほんとに何てないことで悩んでたんだろうと思ってしまうんだろうなと、いつも思います。
問題の中にいるときは、周りが見えず、何でこんなに悪いことが続くのだろうと思っていると思いますが、人生山あり谷あり、と思って一緒に乗り切りましょう。
実は、自分は、今、谷にいます。
毎日、人生ってそう自分が思っているようには、上手くいかないもんだなと、思ってます。
でも、今は、地上を目指すことしかできません。
いつかは、山に登って行く準備をして上を目指して生きたいと思います。
人生の灯火が消えかけても、少しのともし火を消さないように、生きていきます。
泣いても泣いても、人には自分の気持ちは聞こえない。
だから、自分で自分を愛おしく思い、生きて生きたい。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

幸せを呼ぶオオゴマダラのさなぎさん。

2010.02.21(13:39) 264

全国転勤の季節がやってきましたね。
今月末に次の転勤先が決まります。
1年ずつ転勤しているので、荷物が少ないと思われるでしょうが、家の中ぐちゃぐちゃに物ありすぎです。
引越し準備もしつつ、鹿児島で行ってないところを行きつくそうということでバタバタといろいろなところに撮影行ってます。
お金かからないように、安々でいろいろまわってます。
JAFの会員証、実は使えます。
加盟店では何百円引きとかなってお得なんです。

昨日は、指宿のフラワーパーク鹿児島と長崎パーキングガーデンに行きました。
フラーパークすごく感動しました。
なんだか、奄美にいるような南国ムードたっぷりで、蝶の館が一番良かったかな・・・

長崎パーキングガーデンの豚さんの3匹の豚ショーがうけました。
毎日なにかしらショーがあってるらしいです。
昨日は、4時近くだったので、あんまり人もいなくて寂しかったですが、結構犬が可愛いです。


皆さんも、行ってみてくださいね~



oogomadara.jpg

sanagi.jpg

sakura.jpg

hana_20100221132930.jpg

hikagehego.jpg


桜マラソンの写真は、今しばらくお待ちください。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

初めて歯医者で泣いた

2010.02.18(18:12) 263

前のブログで書いていた歯とは別のところが痛み出した。
やわらかいご飯でさえも噛むとビーンとひびく。
歯医者に行くと、原因不明と言われ、前の虫歯をほじくりかえされた。
しかも、麻酔が効かないため何本も何本もうたれ、6時間以上経つのに、まだ腫れたままだ。
歯医者で初めて泣いた。
今回の痛みは、何もしていなくてもジンジン痛むので、何をするにも辛い。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

頑張れお爺ちゃん~年齢なんか関係ない!!

2010.02.15(16:59) 262

すばらしい動画を見つけました。
かっこいいぞ~おじいちゃんたち。


http://

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

歯がいた~い!!~ツボ療法で治す

2010.02.15(13:04) 261

歯が痛い!!!神経を抜いていた歯に詰め物をしていたのに、いつの間にか、その中に細菌が入ってしまっておかされてしまっていた。
歯医者に行くと、更に、奥深くまで神経を抜かれた。
神経を抜くと痛くないと勝手に考えていた。
しかし!!根幹治療というのは、そう簡単に治らないようで、ロキソニンやイブを飲んでも痛い。
長い人は、6ヶ月痛いという人も・・・
薬を飲んでも治らないので、いつものお灸ツボ療法を試した。
やはり、ツボ療法はすごい

お灸の本は10冊くらい持っているので、全部の本から歯痛の部分を見ながら試した。
私が試して一番効いたところは、足の甲の内庭というところです。
内庭は足の甲側で、第2、3指の分かれ目にあります。
もんでも良いし、爪楊枝のウラで押しても大丈夫です。

今日は抗生物質を入れてもらって、少しは楽です。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

随分さぼってしまいましたすみません

2010.02.14(02:16) 260

ブログの更新が遅くなり、毎日訪れてくれていた方すみませんでした。
奄美の桜マラソンから帰り、疲れがたまっていたのか体調を崩し、おまけに歯の神経まで抜いて大変なことになってました。
そして、一番重要な大学の追レポートが今日完成して、やっと一安心してブログを更新しています。
奄美の桜マラソンは、去年と違って大粒の雨が降ってました。
でも、一眼レフをカッパの下にもって走りましたよ~
富士フィルムのファインピクスも防水カバーに入れて走りました。
本当は一眼レフもそんなことしないといけないのに、ビニール袋に入れただけだったので随分ぬれました。
私は、今回は心臓を悪くしないように、思い切り走らず最後までゴールしました。
ずぶ濡れだったので寒かったです!!
今回の旅行では、奄美は晴れたのは1日だけだったです。
それも、龍郷の私の好きなネイティブシーにランチを食べに行ったときだけ。
ネイティブシーでダイビングのライセンスを取ったりランチを食べに行っていたので、かなり懐かしかったです。
一年って早いですね~

行きつけの商店街の美容院には行ったのですが、外出中で会えず、友達には携帯のメールと思って送っていたら間違ってパソコンにメールしてしまっていてあえずじまいで、今回不完全燃焼気味です。
また、撮影に行きますので、そのときは、早めに連絡しま~す。

桜マラソン第二回の写真は、次回更新したときに掲載しますので少しお待ちください


hego.jpg


tatugou1.jpg


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

奄美に来ています

2010.02.06(09:39) 259

明日の奄美桜マラソンのため奄美に来ています。今日は雨ですが、思い出の場所巡りで天気なんかなんのそのです!
頑張って明日完走してきます。
3.5キロですが、去年は最後心臓がバクバクして倒れそうで、家族に引きずられてゴールしました。望遠レンズをつけたカメラで走ってたから、地元の記者に間違われいろんな人からがんばれーとか言われて恥ずかしがったですが、今年もカメラ下げて走ります。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

お待たせしました~

2010.02.04(22:25) 258

試験終わりました。
最近寝てなかったので、やっと眠れて毎日幸せに暮らしています。
試験ですか・・・
う~ん、ノーコメントです。ははは

何でもタイミングだと思ってますので、どちらに転んでも運命を受け入れます。
今日は旧約聖書の伝道の書の中の一節を・・・
すべてはタイミングです。
縁と通じるものですね・・・

今回自分なりに良く頑張ったと思います。
ほとんど寝なくても倒れなかったし・・・
体よ、ありがとう。


daikon.jpg

これも何かの縁ですから・・・



2010年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 私の好きなミルミルが復活(お得意様限定ミルミルGET!)(02/26)
  3. 鹿屋にも屋久島みたいなところが・・・(02/24)
  4. 奄美から来た相棒~CRAFT HOLICのシマウサちゃん(02/23)
  5. 幸せを呼ぶオオゴマダラのさなぎさん。(02/21)
  6. 初めて歯医者で泣いた(02/18)
  7. 頑張れお爺ちゃん~年齢なんか関係ない!!(02/15)
  8. 歯がいた~い!!~ツボ療法で治す(02/15)
  9. 随分さぼってしまいましたすみません(02/14)
  10. 奄美に来ています(02/06)
  11. お待たせしました~(02/04)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

