タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

荷だし完了~寝袋生活突入

2010.03.30(08:09) 284

いつもブログを見てくださりありがとうございます。
やっと、昨日引っ越しの荷だしが終わり、どっと疲れがでて、アトピーも絶好調です。
クロネコヤマトさんに単身パックでお願いしていた荷だしが終わりました。
2個の予定が3個でした。
私の荷物が一番多く、滋賀までで単身パック3個で10万円でした。
死んで行くときは、荷物は何一つ持てないのに、なぜこうも物に執着を持ってしまうのでしょうか?
次のところでは、うまく、もっと捨てたいと思います。
そして、物を買うときは、本当に大事なのか厳選して購入したいと思います。

ところで、私は、今回の引っ越しに向けて、オークションを地道にやっていました。
撮影にこだわり、なんと、今回10個で2万円超えでした。
捨てようとしていたものが、こんなになるなんて、やはり、段取り良くすると、損しないんですね。
私の住む、鹿屋市は段ボールなども買い取りがあり、捨てた時は190円もらって、
リサイクルショップでは、掃除機、洋服、スーツケースなど売って2500円くらいになりました。
なかなか、大きいです。
自分には、使わないものでも、他の人が使ってくれるのであれば、今度からうまくリサイクルしようと思います。

そして、本関係。
鹿屋市立図書館は、読み終わった本を自由に自分たちで、あげますみたいな感じできめられた本棚に置いてこれるんですけど、このまえ、本をたくさん置きに行ったときに、ラッキーなことにサスペンス関係の本をたくさん置いてくれてた人がいました。
捨てる紙あれば拾う紙あり!?なんて思いながら、捨てた以上に、たくさんもらってきて家族に白い目で見られました。でも、宮部みゆきとか新品状態でたくさん置いてあったので、全部もらってきました。
でも、運がよくないと、そんなにタイミング良くはいい本と巡り合わないんです。
ご縁があり本当に感謝です。
そして、すごい人もいるんですね。
絶対ブックオフに売れば高く売れる本だらけなのに、その人は欲がない人だと思うと、私はほんとに欲深いと思いました。私も、そんな人間になりたいな。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

I saw "saw".ただのホラー映画ではない。

2010.03.26(14:17) 283

鹿屋のヘアービームスの店員さんに聞いて、初めて“SAW”を見ました。

そのときは1~5までしかレンタルしてませんでしたが、全部借りました。
このまえの6がでてすぐ借りましたが、早く7が見たいくらいです。
店員さんの言うことには、全てがつながってて、自分もこの立場だったらそうするな~って・・・
見てみると、本当にそのとおりでした。
そして、残虐シーンが多く気持ち悪いし、目を背けたくなるが、命に対する考え方が変わるほどの衝撃でした。
たんなる残虐さではなく、ふかーいふかーい意味をもった映画です。

そして、ソウの中で、
「悪いやつは長く生き延びて、高速道路で困ってる人を助けようとしていた人がはねられたりする。
これは、理不尽だと思わないか??」
というせりふがあります。
これには本当に自分が考えてることとそっくりでびっくりしました。
気持ち悪くても、見てみたい人は、どうぞ見てください。
注意!!食べ物を食べながらは、決して見ないように・・・

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

鹿屋航空ショー練習!!4機一緒に飛ぶのは鹿屋だけなんて!?

2010.03.26(10:57) 282

すごい!すごい!
昨日午後から天気が回復に向かっていて、くもりでしたが、夕方から本格的な練習が始まりました。
昨年は家からばかり撮影していて、一番いいポイントだと思ってたのが、たんなる思い込みでした。
さらなるいい地点を求めて、撮影のベストポイントを探しました。
車だと不便ですね。すぐ止めれないので・・・
でも、すごい撮影場所を見つけました。
私の後に少年が来ましたが、その少年は、何年も通い続けている航空ファンでした。
いろいろ聞くことができました。
その少年は、航空ファンの雑誌をリュックに背負い、本格的なファンで、ブレイクする地点や4機のうちの一機一機が何をしているかなど全て知っていました。
自分でも撮影した写真でDVDを作成しているらしいです。
その少年によると、どこの航空基地よりも撮影ポイントが近く、他の県では遠くから狙わないといけないところが多いらしい。そして、鹿屋航空ショーでしか、飛行機が4機一緒に飛ばないとのことだ。
私が少年に出会ったのは、すばらしい出会いだ。
ラッキーだったな・・・
少年よありがとう!!
今日も、撮影に行ってきます!!


koukuu.jpg
koukuu1.jpg
koukuu2.jpg



これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

昔のテレビリモコンはこんなんですか?~魔法のピストル??

2010.03.24(17:59) 281

このまえ、すごいポスターを見つけました。
テレビのリモコンは、銃みたいだったんでしょうか???
笑いました。


rimokon.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

桜島の噴火に感動するツアーの人たち

2010.03.24(17:52) 280

皆さん、こんにちは。
今日は、鹿児島県もすごく寒いです。
以前の写真を見てたら、桜島の噴火を撮ってた時のが見つかりました。
このときは、私が鹿児島にいて一番大きな噴火でした。
近くで見たからかもしれません。
この桜島を見れなくなると思うと非常に寂しいですが、次の滋賀でも何か見つけて頑張ろうと思います。
桜島、洗濯物も干せないほどの灰を降らせますが、見てると元気がもらえます。
ぐつぐつぐつぐつと、爆発はしないまでも、しっかり生きてるところがいいですね。


sakurajima_20100324175103.jpg


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

今日は、管理人さんの点検がありました。

2010.03.23(15:54) 279

今日は、朝から、どんよりした天気です。
そして、私の疲れもピーク。
頭ががんがんしています。
引越しが近いので今日は朝から管理人さんの住居点検がありました。
昨日から、頭ががんがんなのに、点検の為に掃除をしまくりました。
ご飯も一食しか食べないのに、胃がもたれてしまって、あんまり食欲がわきません。
引越し荷だしまで、あと6日。
体をだましてでも、頑張らないと・・・

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ダチョウ牧場

2010.03.18(15:24) 278

このまえ志布志のダチョウ牧場に行った。
手をかまれてしまったが、かわいかったな~


dacyou.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

頑張った人みんな合格なり

2010.03.18(09:23) 277

喜びも 悲しみも 共に 分かち合おう
自分ひとりでは 悲しすぎる。何でも は ん ぶ ん こ!!


penpen1.jpg


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

今日は朝から雨がしとしと降ってますね。

2010.03.15(14:08) 276

今日は、なんとなく寒いです。
この前から家の中のものを捨てまくってます。
一人で暮らしていた時、給料をもらっていた分を貯金もせず、ばんばん本を買ってました。
それで引っ越しの荷物のほとんどは本です。
でも、クロネコ単身パック二つで行けそうなくらい荷物も減ってきました。
やっとこさです。

最近天気が悪く寒いのですが、奄美大島の友達ファミリーにもらった花が何度も何度も咲き、元気をもらっています。
すごいですね。
自然って。
自分も生命力を強くし、生きていきたいと思います。


hana_20100315140734.jpg


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

レミオロメンのありがとうという歌はいいですね。

2010.03.12(20:10) 275

みんなのうたで流れていたレミオロメンのありがとうは感動します。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

泣ける歌「トイレの神様」

2010.03.12(19:57) 274

この前、車の中で聞いて涙が出た歌がある。
最近よく有線でもかかってる「トイレの神様」という歌だ。
おばあちゃんのことをうたった歌だけど、なんとも切ない。
最後の部分でみんな涙を流すらしい。私も最後らへんで泣いた。
人は一人では大きくなれないんだけど、大切なものをなくさなければ、その大切さに気付かない。
そんなメッセージを含んだ歌を多くの人に聞いてもらい、命の大切さ、一日の大切さ、大事な人を思い出して、元気かと電話をかけてほしい。


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

桜島の噴火

2010.03.11(17:06) 273

鹿児島での撮影がもうすぐできなくなる。
引越しの準備で忙しくなるため、今のうちに撮影を思いっきりしておかないといけない。

昨日桜島に雪が積もったということをニュースで聞き、今日の朝、映画ホタルのロケ地「海潟漁港」に撮影に行った。

↓↓
ホタル ロケ地


残念ながら、数時間前くらいに一発噴火したらしく、灰にまみれた。
目は痛いし、パウダーみたいなのが一気にカメラに付着した。
カメラが一気に灰にまみれてびっくりしたが、レンズを拭きながら必死に撮影した。

爆発の回数は、いつも以上だったようだ。


sakurajima_20100311170611.jpg

tori.jpg


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

第920回「卒業」会うは別れの始めか

2010.03.10(16:25) 272

今日は、寒いですね。
鹿児島でも雪が降っています。
皆さん、お体は大丈夫ですか?
大学の合格発表や新居への引越し、友達の別れなどいろいろなことが重なり精神的にリラックスできてない状況が続いている方もいらっしゃると思います。
無理をしないように自分をいたわってくださいね・・・

今日のお題「卒業」
春は別れの季節ですね。
私は、転勤族の妻で、今のところ、一年に一回引越ししています。(全国です。)
中学生の卒業式で、先生が「会うは別れの始め」と、会うものは必ず別れると話されたのを、別れがくるたびに思い出し寂しい思いをしてきました。

奄美を出るときも、「友達と離れて悲しい」と家族に話すと、「会うは別れの始め」じゃなくて、「別れは出会いの始まり」なんじゃない?と言われました。
逆の発想でした。

別れがあるから、新しい物事に出遭える。新しい人に出会える。
別れる時は、ほんとにほんとに辛くて寂しい思いをするかもしれませんが、新しい自分になるために一歩一歩あゆんで、人生を楽しみたいものですね。
hato.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

第2回 奄美 桜マラソン大会の写真

2010.03.07(20:29) 271

いつも、のぞいてくれてありがとうございます。
随分、長く更新してなくてすみませんでした。
断捨離を実行中で、掃除を頑張ってました。

以前、参加した第二回 奄美桜マラソンの写真をデジカメでムービーシアターを使って編集しました。
時間がある方は、ご覧ください。
本当は、有名な音楽を使って公開したかったのですが、著作権の関係が絡みますのでこの音楽です。
自分もマラソンを走りながらで撮影したので、かなりぶれてますが許してくださいね~

使用カメラは、finepix f100fdと eos5dと olympus u770です。




綺麗に見たい方は、下をクリックください。
you tubeへリンクを貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=71DFJyXnI0E

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

不用品に困ったでも捨てれない同志へ

2010.03.03(12:20) 270

いろいろ最近探していて、同じような人がいればご利用ください。

あげます・ください サイト
↓↓↓
http://www.agekuda.net/

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

運が悪いではなくご縁がなかったという考え

2010.03.02(17:10) 269

原因には結果が伴う。
でも、これは仏教界では因果という考え方より、因縁という言葉で表されるらしい。
原因は、確かに結果をもたらすものであるが、縁が入ると結果も変わる。
私が、縁を大切にする理由はそれである。
縁というのはおかしなもので、今まで5回の引越しを経て、そしていろいろな人に出会った。
それは、恋人でもあり、友人でもあり、親友でもあり、仕事でもあり、そのときは気づかなくっても、縁があったから出遭えたんだと思うことが多くなった。


失業保険をもらいながら何回も仕事を探した。
ハローワークでは、対応してくれる職員によっては、つらい思いをしたことがある。
感じがいい人だと、失業していても、「頑張ってみよう。」と思ったが、感じが悪く仕事をただ単にこなし対応している人だと家に帰るとどっと疲れがでて、仕事を探そうという意欲などわかなかった。

ホームレスの人が生活保護を受給するために、役所へ手続きに行っても出会う人によっても、その後の人生を大きく変えるものがある。

いつも私は考える。
自分だったら、このときどうして欲しいか?
自分がこの立場だったら・・・

だから、辛い辛いと思っている人とご縁があって光になれたらいいなと思っています。



tomorikaigan.jpg
奄美大島 土盛海岸 

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

引越しのときに一番困ること

2010.03.02(12:50) 268

皆さん、いつもブログを見てくださりありがとうございます。
引越し先が決定しました~
関西方面です。
鹿児島は暖かかったので、なれるまで時間がかかりそうですが、撮影場所が沢山あるみたいなので楽しみでもあります。
さて、引越しが決定すると、何が困るかというと、物の整理です。
普段から綺麗にしている人は、困ることがないのでしょうが、私の家は大変です。
ゴミ捨てから始まります。
そして、欲が出てしまい、高く買ったから捨てられない、誰かに売ろうかとオークションを考えつつ日にちが過ぎていく。
何が一番多いかというと、本です。うーん何十冊なら困らないでしょうが、数百冊です。
それも、私にとっては大切な本。捨てられません。
でも、家の中ぐちゃぐちゃで混乱気味です。
友達も呼んだことありません!!
でも、最近、すばらしい本にあいました。
断捨離という考えを書いた本です。
本屋に行けば、“片付ける”や“収納”や“整理”などの本がた~くさんあるのですが、私には通用しませんでした。
収納するために、多くの収納の入れ物を多く買うわりには、そのなかに入れることができません。
外に出たままです。
だから、断捨離という考え方は私には良かったです。
捨てればいいということでした。
人間は欲がでますね。
高額なものを買った→何年たってももったいない
と捨てることすらできずにいます。
寄付を探したり、売ったり、オークションに出したり、労力を必要としています。
だから、思いっきり捨て捨て捨て!!
私も、頑張ってみたいと思います。

今日、発見したサイトですが、使わないものをあげたり、もらったり したい人が集めるサイトです。
見てみてください。↓↓↓

http://www.eqo.jp/


ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
(2002/04)
カレン・キングストン

商品詳細を見る
新・片づけ術「断捨離」新・片づけ術「断捨離」
(2009/12/17)
やました ひでこ

商品詳細を見る
モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)
(2009/12/03)
川畑のぶこ 著

商品詳細を見る

これも何かの縁ですから・・・



2010年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 荷だし完了~寝袋生活突入(03/30)
  3. I saw "saw".ただのホラー映画ではない。(03/26)
  4. 鹿屋航空ショー練習!!4機一緒に飛ぶのは鹿屋だけなんて!?(03/26)
  5. 昔のテレビリモコンはこんなんですか?~魔法のピストル??(03/24)
  6. 桜島の噴火に感動するツアーの人たち(03/24)
  7. 今日は、管理人さんの点検がありました。(03/23)
  8. ダチョウ牧場(03/18)
  9. 頑張った人みんな合格なり(03/18)
  10. 今日は朝から雨がしとしと降ってますね。(03/15)
  11. レミオロメンのありがとうという歌はいいですね。(03/12)
  12. 泣ける歌「トイレの神様」(03/12)
  13. 桜島の噴火(03/11)
  14. 第920回「卒業」会うは別れの始めか(03/10)
  15. 第2回 奄美 桜マラソン大会の写真(03/07)
  16. 不用品に困ったでも捨てれない同志へ(03/03)
  17. 運が悪いではなくご縁がなかったという考え(03/02)
  18. 引越しのときに一番困ること(03/02)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

