タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

渋温泉

2010.05.31(21:57) 336

長野の渋温泉の写真の一部です。
ひとまず~


t_IMG_6984.jpg宿泊者のみ入れる外湯8個あります。
t_IMG_7010.jpgじゃらん利用10畳以上の部屋(写りきれてません、すみません)
t_IMG_7037.jpg千と千尋の神隠しモデルと言われている老舗旅館t_IMG_7105.jpg9個の温泉の後に行くと御利益があるというお寺にいたたぬきt_IMG_7112.jpg手ぬぐいは300円で販売していて、ひとつずつ温泉に入ったら押していきます。最後は高薬師の印鑑を押して終わりです。御利益があるといわれています。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

更新遅くなりました。すみません。

2010.05.31(11:23) 335

土日1000円高速を利用して、長野の渋温泉に行ってきました。
宿泊者には9個の外湯がただで入れるのが魅力で、じゃらんでもめちゃめちゃ安い旅館に泊まりました。
それも、部屋の大きさが20畳近くあり、これでこの値段っていう感じです。
実は二人で7000円位です。
今回は素泊まりでしたが・・・
でも、満足でした。
今まで、多くの旅館に泊まりましたが、私の中では一位です。
そこの温泉は、千と千尋の神隠しのモデルになったのではないかというすごく古い旅館があり、多くの観光客が撮影してました。
ある人は、なぜか集音マイク?をもちながらの撮影で本格的な感じでした。
私も、頑張って撮影しました。
残念ながら、三脚を持って行ってなかったので、看板の上などを使って体を固定しなら撮影しました。
今回の旅は、やはり、アトピーを除去するのが目的で、9個の外湯は、それぞれ効能が違っていて、皮膚の病気に効くところもありました。
でも、9個全て入らないといけなかったので、全部5分くらいにおさめてしまってもったいなかったです。
写真は、今日の夜にはアップできると思います。
ちょっと待ってくださいね~

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

一週間お疲れ様でした。

2010.05.28(23:43) 334

今日は、金曜日。
お仕事の方、一週間お疲れ様でした。
今日は、ゆっくり休んでくださいね。
四国のダイビングのテレビを見ていたら、奄美の海を思い出して、いろいろな撮りためた写真を見てました。
結構、すもぐりで危険なことやってたなと思ったら、よく死ななかったなと今思うとぞっとします。
瀬戸内の海に家族で行ったときのこと。
その日は大潮だったかな、あまりにもサンゴが綺麗で、一人で遠くまで泳いで
しまって、でも、劇的な水中写真が撮りたくて、ほんとに遠くまで行ったことがありました。
あー大きな魚がいるな、1mくらいかな。水中では、魚はそれ以上に大きく見えるので1.2mくらいに見えたかな。
うーん、さめみたい!?
え!!!さめ!!!!!!

気が動転して、ものも言えず死に物狂いで家族のところに戻りましたが、さめという言葉しか出ずに、おぼれそうになりながら、岸に戻ったことがあります。

家に帰ってすぐに、近くのホテルのブログをみたら、そこには、ネムリブカというさめがいるとの事でした。
そのネムリブカは、夜行性で、人は食べないそうです。
でも、それでも、怖かったです。
サンゴの大きさよりも大きなものを見たときの恐怖は、未だに忘れることが出来ません。


それからは、どんなに綺麗でも、遠くには行かないようにしました。
みなさんも、海には、危険が沢山なので、本などで注意事項を頭に叩き込んで行ってくださいね。


今日の写真は、奄美空港の水槽にいた面白い唇の魚の写真です。
奄美空港に行った方、なつかしくないですか~!?


sakana.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

第969回「好きな童話・絵本は?」

2010.05.27(22:55) 333

最近、絵本にはまって「大人が絵本に涙する時」柳田邦男さんの本を読みました。
この本は、おすすめ絵本と内容が少し書いてあって、私が読んだ本も入ってました。
私は、SAD BOOK「悲しい本」という本が好きです。
「悲しみは、とこにあるのか?
 いたるところにある。
 そいつはやってきて、きみを見つける。」
というところが、響きます。
悲しみというのは、どんな人にも突然現れて、のがれることはできない。
そんなことを、あ~そ~だったな。と感じさせる本です。

あと、「ともだちからともだちへ」というのがお勧めです。
友達がいないクマネズミの話ですが、うつ状態のときに、ある人から手紙が一通届く、
それから・・・のはなしが結構良かったです。
もし、つらい時は、読んでみてください。
考えさせられます。

絵本は、子供が読むものではありません。
つらい時、悲しい時、本当に本すら読む気が起きなくなる時が来ます。
そんなとき、絵とほんの少しの言葉でも見るだけでも、勇気が出るときがあります。
つらい時は、眺めるだけでも、変わると思います。


悲しい本 (あかね・新えほんシリーズ)悲しい本 (あかね・新えほんシリーズ)
(2004/12/10)
マイケル・ローゼン

商品詳細を見る

ともだちからともだちへともだちからともだちへ
(2003/03)
アンソニー フランス

商品詳細を見る

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

LOMO風アレンジ ~バイオリンムシ~

2010.05.27(14:35) 332

嫌なことは寝て忘れよう。
今日は、好きなことしよう。

u30D0u30A4u30AAu30EAu30F3u30E0u30B7.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

皆さん、おはようございます。

2010.05.26(10:47) 330

昨日、面接の連絡があり、今日の夕方から面接に行ってきます。
ご縁があればいいなと思いながら、面接後の実技が何か心配です。
でも、自分らしく、のびのびといってきたいと思います。

写真は、この前行った昆虫館の虫です。
面白おかしく書いてますが、実際、おならしてませんから・・・


mushi_20100526104625.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

別府駅の笑う銅像(小さい子供はなんじゃ~)(^。^)

2010.05.25(19:18) 329

別府駅には、おもしろい銅像がありました。
毎日、あらゆるところで殺人や、ひどい事件が起こってます。
こんな銅像を見てたら、そんな、人を憎しんだりできなくなればいいのに・・・
人を殺めるというやり方は、許されませんが、そこへ行き着くまでに、あなたに助けを求めてたりします。
何気ないパソコンへの書き込みだったり、クレームだったり、何でそんなこと言ってるんだろうと、考えたりしてみてください。

近くの人のsos。
見逃さない努力をお互いにしていきましょう。


別府駅

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

やねだんの絵をもう一度見たい

2010.05.25(18:03) 328

去年住んでた鹿児島の鹿屋のやねだんギャラリーに行ったときの写真です。
やねだんは、全国放送でも時々取り上げられてますが、すんごい画家さんがいます。
ピカソのような変わった絵で、それが、私の趣味にあってたので、好きだったのですが、もう見れることが出来なくて残念です。

林の中に、めん玉や、鼻や、奇妙なものがあるので、暗闇ではあまり見たくないかな。
車を止めれる広場の中には、ボックスの中の顔はめがあって、なかなか、アイデアがあって、すばらしいと思います。
芸術作品を撮りに、あなたもどうでしょう!?

下のリンク先を押すと、私がやねだんへ行ったときに撮影した写真のとこへ飛びます。
http://www.photoshopshowcase.com/ViewFlashMedia.aspx?AID=289541&AT=3

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

虫~出して~

2010.05.24(16:35) 327

mushi.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

私の好きな道元の言葉

2010.05.24(07:58) 323

今日存すれども明日もと思うことなかれ。
死に至り危うきこと、脚下にあり。

「今日は生きているが、明日も同じように命があると思ってはいけない。
死ぬかもしれない危険というものは、つねに身そのものにあるのだ」と生死の無常を説いたもの。

日本の名僧名言集 武田鏡村



大事な人と喧嘩したりしてないですか?
いつも会えることが当たり前ではありません。
早めにごめんなさいしましょうね。

私の大好きな楳図かずおさんの「漂流教室」という本で、息子がお母さんに勘違いされて怒られて、けんか別れして学校に行きそのまま翔が未来に飛んでいきます。あの時謝っておけばよかったと後悔する場面がすごく悲しいです。
あなたの大好きな人を、大切に、一日一日生きていきましょう。
IMG_6791u306Eu30B3u30D4u30FC.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

兵庫の昆虫館(ゴキブリ嫌いな方は見ないでください)

2010.05.23(20:38) 326

皆さん、雨がひどいですが、大丈夫でしょうか?
私の実家は九州なので、心配で電話をかけましたが、何もないとの事で一安心です。
自分のところは、今日は、少し激しく雨が降ってましたが、みなさんも大丈夫だといいのですが・・・
明日、お仕事の方は、早めの準備を心がけて安全に出発してくださいね。

歯のツッパリはまだ取れませんが、一生懸命戦っています。
無事にもとの位置に戻りますようにと祈って、いつも眠っています。

昨日は、そんな中、兵庫の昆虫館に行ってきました。
家から高速を使って50分くらいのところです。
昆虫好きな私にはたまらないところでした。
グロイゴキブリの動画を撮ってきました。
ちょうちょ館があって、すごい数のちょうちょが飛んでました。
のんびりひらひらと飛んでるので、すごく感動しましたよ。
花も綺麗だったです。
興味がある人は行ってくださいね。
今回の写真は、虫が嫌いな人は見ないでください。
最初は大丈夫な写真を貼って置きますので、その下は、見ないでください。
ゴキブリなので、ショッキングな写真です。


kao.jpg

注意↓ゴキ↓見れない人は見ないでね










goki.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

三井寺に映画「大奥」の撮影で二宮君が来てたなんて・・・

2010.05.20(18:34) 325

家の近所の三井寺に、なんと、嵐の二宮君が来てたらしく、ちーとばかりショックを受けてます。
家が近かっただけにショックは大きい。
ファンはもっとショックだったんだろうな~
アンテナ張ってなかったな~
桜の時は人が多いから、ロケ期間をずらしたのかな~

奄美にいた時は、ジャッジのロケ地探しに、テレビ関係者が船乗り場に下見に来てましたが、私の好きな西島秀俊さんは、来てなくて会えませんでした。

熊本の熊本県警でパートで働いていたときは、熊本ロケで「はぐれ刑事純情派」の出演者が来て実際ロケをしてたみたいですが、仕事中で、なんか気恥かしくて全然人だかりの中に入って見ることはしませんでした。
今思うと恥ずかしいとか言わずに見ておけばよかったな。
はぐれ刑事純情派は、最初よりも、何年もしているうちに、人情味のあふれた、涙なしでは見れない番組になってました。
残念ながら、主役の藤田まことさんが亡くなってしまったので、悲しいのですが、私の中では、やっさんは永遠に不滅だ~!!

今日は、三井寺の弁慶の引き摺り鐘の写真です。


miidera_20100520185348.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

親知らずを抜いて3日目です。

2010.05.19(09:04) 324

みなさん、私が親知らずを抜いて、ブログの更新がないから、苦しんでいると心配されているかもしれません。
心配かけました。
復活しました!!
お待たせしました。
大きな病院でも難しいと言われた下の埋まった親知らずでしたが、切断してひっかけて20分くらいで抜けました。
そして、上は、「上移ります。」の後に、ポンと抜けました。
すごい、技術でした。

涙涙。
その夜は、感激のあまり、半額の焼き肉を買って家族でお祝いしました。
焼き肉は、家では、年に一回するぐらいです。
それだけ、貴重な日でした。
だって、大病院では、予約が詰まってるとか、難しいものだから、一本ずつ抜きますとか言われて、伸ばしのばしされてたので、どうしても気持ちが悪かったんです。
というよりも、歯を押して痛かったんです。

それを、今回のいい歯医者は、サクッと抜いてくれました。
三日目に腫れますと言われて実際今腫れています。
二日目実は少し腫れていたのですが、しもぶくれの顔のために、家族も看護婦さんも腫れてないですね~って言われて、内心一人で笑ってました。
腫れてるのよ~~!!
今日も、家族は、それは元からの顔だろう!?みたいに軽くかわされました。
あとは、良くなるだけなので、我慢します。
自分の体を信じて、菌に打ち勝ってほしいです。
そして、自己治癒力信じて、元の歯茎に戻りますように。

親知らずが痛いけど、大きな病院で大げさに言われて抜くのを躊躇してらっしゃる方、うまいところを絶対探していってください。ぜったい、術後が違います。
術後のしびれというのは、集計で全体の1%しか残らないらしいです。
長くても半年の方もいるらしいですが、一生残る人は1%です。
99%は、元に戻ります。
先生が、詳しく説明してくれたので、安心して抜くことを決意したのです。
大病院は、CTを撮ったり、感染症の予防で血液を採取する、難しいから、一本ずつ抜くなど、おまけに、血管が近いから、大量に出血する可能性があるなんて、本当に、今考えると笑いが出るほど、大げさだったな。
患者の気持ちも考えず、話してても後ろ向きで対応なんて、やっぱり、自分の腕が自信なかったのかもしれません。
大病院でも、安心してはいけません。
逸見まさたかさんの奥さんが、言われてました。
セカンドオピニオンが必要だって。
本当にそう思います。
一つの病院が、診断でそうでも、違う病院では、希望の光が見えるかもしれません。
納得いかないときは、絶対、他の医療機関に助けを求めましょう。
私は、それを今回のことで学びました。
口コミも重要ですが、インターネットの情報は、病院関係者によるものかもしれない。
雑誌の広告は、お金が絡んで載せられているもの。かもしれない
そんなことを考慮したうえで、実際、行ってみて合わないとき、おかしいというときは、あきらめずに次に行ってみてください。
潔いことも重要ですね。(私は、執着してしまって、同じ病院に行こうとしましたが、なぜか、違和感がしたので、がんばって他にあたってみました。)


あ、そういえば、親知らずを抜いた後に、氷や冷えぴたで冷やすとだめらしいです。
固まる!?って言われました。
濡らしたタオルで、当てるだけです。
要注意!!


hana3.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

いよいよ親知らず2本抜いてきます。

2010.05.17(11:51) 322

みなさん、おはようございます。
土日の更新、さぼってしまって、お楽しみにされていた方、すみません。
土日は、ゴールデンウィークどこも行ってなかったので、長野に行ってきました。
高速が1000円はいいですね。
往復で、2000円でいけるなんて・・・
滋賀からは、長野まで4時間くらいでした。
帰りは、私が2時間くらい運転しました。
足から変な汗が。。。
どきどきですね。
でも、無事に帰り着きました。

長野は、アトピーの湯治のためにアトピーに効きそうなところを探したかったのですが、あまり探さずに行ったので、じゃらんで一番人気で安~いホテルがなぜか空いてたので、急遽朝に予約して宿泊しました。
たぶん、キャンセルで空いたのかもしれません。
それも、ラッキーなことに、部屋が空いているのでとフロントの手続きのときに、13階に泊めさせていただきました。
14階には、諏訪湖を見下ろしながら入れる温泉があって、夕焼けを見ながら入ることができました。
夕日を撮る予定だったので、急いで5分くらいであがって、狙おうとしましたが、残念なことにモタモタしてしまったせいか、山に沈む瞬間しか撮影できず、お風呂に入らず、沈むまで頑張ればよかったと後悔でした。
せっかく、温泉に行ったのに、のんびりできない性格。
これじゃ、リラックスできないですね~

ホテルの近くに、諏訪湖の間欠泉が見れるところがありました。
次の日の朝から、見に行きました。
最近は、高く吹き上げないということでしたが、面白かったです。
なぜ、最近は、高く吹き上げないのでしょうか?
疲れちゃったのかな~??
ちょっと、詳しくないので、うやむやに自己完結しちゃいました。

今日は、いよいよ、親知らずを抜きます。
抜いたあとに、縫うらしいです。
今回の、歯医者さんは、す~ごく優しくって、説明を詳しくしてくれます。
怖がりの私でも、先生にお任せして、抜いてみようかという気持ちになりました。
やっぱり、病院でも、歯医者さんでも、人間は、説明をされるのとされないのでは、安心度が違うと思います。
以前の歯医者では、説明もなく、いつの間にか、麻酔を打たれたり(痛いので気づいた)、突然、じゃ~抜きましょうか?とか、説明もなしにいろいろなことをされてました。
自分が、人以上に怖がりなのは、認めますが、やられてるこちらの身になって欲しいです。
いい病院にあたるには、やっぱり、運も必要でしょうが、情報収集だと思います。
今回は、三回歯医者に失敗しましたので、本屋に結構通いました。
あなたのご家族が病気になったら、どこの病院に通わせますか?みたいなアンケートをお医者さんにしていて、科ごとのってます。手術数などが詳しく載ってました。
すごく、良かったです。
前回、草津にある総合病院に通ってましたが、はずれました。
それで、その本をみると、案の定載ってない。
当たってました。
私は、偽の情報に惑わされてしまって、失敗しました。
本当に、情報というのは、重要ですね。
でも、あるサイトの歯の口コミサイトは怪しいです。
前々回行ったその歯医者は、そのサイトでは、人気のあるところでしたが、実際、受付は悪く、患者さんもいなくって、先生も荒い。唇に何かを刺されましたし~
あやまらず無理やり実行!!!
おーい。血がでてないかーい!?と突っ込みたくなった。
偽の口コミサイトだった~
そのサイトは、歯医者さんのほうでも、怪しいといっている人がいるらしく、最近、それを見てやっぱりかと納得しました。
歯の問題ならば、歯チャンネル88
http://www2.ha-channel-88.com/soudann/
で、同じような例でないか探して、相談したりしてみてください。

でも、今回は、大丈夫だと信じて、頑張ってきます。


suwako.jpg
yuki.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

おはようございます。

2010.05.15(07:55) 321

2_20100515075445.jpg
今日は、7時まで寝てしまいました。
右側のアトピーがかきむしるから、ひどい状態になってますが、がまんがまんです。
今日も皆さん、お気をつけて~

「気をつけて」という言葉には、安全を祈る言霊が入っているそうです。
本当かどうか知らないのですが、そういえば、聞いてからずっと、家族が出かけるときは、「気をつけてね」と絶対声をかけるようにしています。



1_20100515074952.jpg



これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

トイカメラSQ28のうつり~(#^.^#)

2010.05.14(20:17) 320

みなさん、こんばんは。
長く、更新しなくてすみません。
歯医者さんのことで、いろいろ悩んでいて、ちょっと、落ち気味でした。
でも、調べに調べて、今日やっといい歯医者に出会えました。
良かったです。


4つのカラーモードでましかく風写真とムービーが撮れるトイデジカメで有名なSQ28です。
京都の西本願寺、京都タワー、ほかです。
ウサギは、違います。

SQ28は、レトロな撮れ具合が好きです。


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

今日もいいことあるといいね

2010.05.13(08:04) 318

おはようございます。

朝、ある番組で、「今日もいいことあるといいね」という子供に何が楽しかったか聞く短いコーナーがありますが、なかなか笑いながら、いつも見ています。
子供の発言って面白いですね。
本当に、ほんの小さなことでも嬉しかったり。
子供のころは、いろんなことを見たり聞いたり、いろんなものを吸収していきます。
目新しいと、いろんなことが楽しいんだと思います。
子供しか見えないものもた~くさんあるんだろうな。
子供に戻れなくても、そんな気持ち持っていたいとおもいます。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

履歴書出してきました~

2010.05.12(22:29) 317

皆さん、こんばんは。
昨日は、日雇いのようなアルバイトの説明会に参加してきました。
来週から忙しくなるようで、来週電話があるそうです。
頑張ってきます。
そして、今日は、本命の臨時の仕事の履歴書を発送しました。
作文が三枚だったので、一生懸命自分の思いを書きました。
本命ですが、ご縁がなければ、入ることができないので、楽しみに待っていたいと思います。
ご縁があれば、嬉しいのですが、こればっかりは、神様が決めることなので・・・

今日の写真は、引っ越す前に撮りに行った、鹿屋の航空ショーの練習の写真です。
CANON EOS 5Dにレンズベビーをくっつけて、遊びで撮ってます。
ギュイーンっていうのが、意外と好きなんだな。これが・・・


hikouki_20100512222825.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ホッ~と息を抜ける場所をもつ

2010.05.11(07:34) 316

おはようございます。
皆さんにとって、ほっとできる場所はどこですか?
私は、まだ、引っ越してきて見つけることができてません。
その場合は、やはり、緊張状態が続いて、自律神経も乱れたりして、体調も悪くなりますよね。
もうすでに悪くなってますが・・・
この前の自律神経を整えてもらってから、なぜか、徐々に良くなってきてます。
夜中に一回目が覚めるのは、覚めますが、以前のように起き上がったりして「眠れな~い!!」なんてこともなくなりました。
不思議です。
養命酒と睡眠前のストレッチのせいかもしれませんが・・・
生活が落ち着いてきたら、コーヒーでも飲みながら読書などできるのでしょうが、今は、電車の中やお風呂やトイレといった合間合間にしか読めてません。
自分の時間を持っていても、満たされないこともあります。
それは、時間がありすぎるからです。
働いてないと体の調子が整わないのかもしれないですね。

皆さんも、ホットできる場所、探しましょ!!
え!?もう持ってる??
これまた失礼しました(古(ー_ー)!!)


写真の花は、なんていう名前かわかりませんが、トンボとハチが寄ってたので撮りました。

hana2_20100511074255.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

蓮は泥の中からでも咲く

2010.05.10(22:38) 315

みなさん、こんばんは。
お仕事1日お疲れ様でした。
土日のあとは結構どっと疲れますよね。
大丈夫ですか?ぼちぼちいきましょうね。お互い。
私は、明日面接です。
日雇いみたいな感じですね、どんな仕事になるのやら。
でも、頑張ってきます。

滋賀県には水生植物園があります。
そこに日曜日行ってきました。
私は、昔から蓮(はす)の花が大好きで、探していたので、すごく嬉しかったです。
なぜすきなのかというと、蓮の花は泥沼からでも、あの綺麗な花を咲かせるからです。
世の中には、環境が悪く、本当に辛い思いをしてる人が沢山いますよね。
でも、その中でも、綺麗な花を咲かせて欲しいんです。
私は、精神に障害を抱えた方の傍にいれるような職に就きたくって、資格を取りました。
今はもういないのですが、その友人が、背中を押してくれたので、取ることができました。
精神に障害を抱えた方を理解してもらうための啓発活動で、世間は、少し理解をしてきているように思えますが、一人ひとりの心の中の間違った偏見がまだまだあるように思えます。
だけど、負けないでください。
周りに惑わされず、自分だけの綺麗な花を咲かせて欲しいと思います。
お互いに綺麗な花を咲かせましょうね。


hasu_20100510225455.jpg


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ハナミズキの歌詞はいいですね。

2010.05.09(20:56) 313

一青窈さんのハナミズキいつ聞いても涙がでますね。「君と好きな人が 百年続きますように」という歌詞のところが大好きです。
テレビを見ると、悲しいニュースばかりが流れます。
交通事故や殺人、死ななくていい人が、理不尽にも毎日毎日死んでいます。
そんなニュースがなくなるように、世の中の人が穏やかに暮らせる日が来ることを祈らずにはいられません。
誰だったかな。
前にも書いたことあるような気がしますが、100歳までに死ぬとそれは事故だって。
100歳まで生きれるといいですね。
私は、頑張りますよ。^^!


hanamizuki1.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ブログ更新したときの下のほうの広告について

2010.05.08(23:14) 312

みなさん、こんばんは。
私がブログを書いた言葉と関係した広告が勝手についてきます。
これは、私が選んだとかお金をもらうために貼ってるというものではなく、更新の時に勝手についているため、情報やサイトは、私がおすすめするものではありません。
ですので、情報は、自分で判断されてください。
みなさんが、私のブログを読むことで、もしかして、間違って申し込んだり、信じたりすると申し訳ないので・・・
気を付けてくださいね。悲しいことですが、今の世の中、おいしい話などないですから・・・

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

おはようございます。

2010.05.08(04:16) 311

おはようございます。リアルタイムにブログを書いています。自動投稿ではなく、今まさに起きました。
昨日、自律神経を整えてもらったはずなのに、またまた四時に起きてしまいました。
長く寝るのがいいとも限らないのでしょうが、朝までぐっすりというのがなくなりました。
何かしなさいというメッセージなのでしょうか?
勉強不足なので、勉強もしないといけないし、本も沢山図書館から借りてるので、早く読まないといけないし、早起きすることによって、人よりも多くの時間を得ることができます。
と、前向きなことを書きましたが、本当は、眠りたいです。
おやすみなさい。(横になってみます)

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

手をあらうのではなく心をあらう。

2010.05.07(22:50) 310

お寺さんにあると何気なしに見える水でも、心を綺麗に洗ってくれる水に見える。
澄んだ心になる。


water.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

今日はいい日でした。

2010.05.07(22:28) 308

皆さん、ゴールデンウィーク明けの出勤お疲れ様でした。
私みたいに体調がすぐれない方もいらっしゃるかもしれません。
大丈夫でしょうか?
私は、自律神経失調症を治すため、専門の整体に行ってきました。
そんなんで治る!?と言われそうですが、魔法みたいな感じで、調整をしてもらいました。
右手首に何かされて、頭を軽くぽんぽんとするだけで、え~こんなんでお金とられるのかな?と思っていたら、びっくり仰天、治りました。
自然治癒力というものはすごいですね。
人間の内部には、科学ではわからないことが沢山あるような気がします。
そして、京都で、ふい~っと入ったハローワークでいい求人を見つけました。
作文3枚と履歴書を提出します。
それで、書類選考で通過すれば、二次試験です。
頑張ります。
たまたま、具合が悪くって、いろいろ探して行った整体の帰りに、いい求人があったというのは、何か導かれたとしかいいようがない。
悔いが残らないように、頑張ってみます。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

不眠症の虫

2010.05.06(04:21) 307

昨日に引き続き、また途中で目が覚めてしまいました。
朝までぐっすり眠りたいのに、残念です。
お医者さんの仮眠に比べたら、4時間も寝れたので良しとしなければ・・・


hana_20100506042059.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

みなさまに幸せが訪れますように

2010.05.05(14:51) 306

今朝、おみこしの声が聞こえてきたので、家族と共に飛び起きて撮影に出かけました。
歩いてすぐのところに三井寺があるので、隣の湧き水でアトピーのひどいところを治りますようにと、アトピー部分にすり込んできました。
それから調子がいいです。
アトピーがかれたような感じです。(早い??)
夜になると、かゆくて無意識にボリボリとかいてしまっていて、ただれたようになってしまって悪循環なのですが、明日からかゆいときは、そこへ行って治るように願掛けしてこようと思います。



sanzenin.jpg
写真は、京都大原三千院の写真です。その日は望遠を持って行ってなかったので、可愛いお地蔵さんも遠くにしか写せませんでした。すみません。

皆様に幸せが訪れますように・・・

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

人は今旅の途中

2010.05.05(04:22) 305

oohara.jpg
駐車場から、大原三千院へ歩いていく途中に書いてあった言葉です。
人は今旅の途中。
いろんな人と出会い、いい旅したいですね。
小田和正さんの歌にもありますが、「ふりかえるのは最後でいい・・・」
どんな辛いことがあっても、それは、途中なのだから、どちらにもころぶし、良かったなんか最後しかわからないんだから、自分が幸せだな~と思う道を歩いていきましょうね。
無理やりとか嫌なことをする時間は、私たちにはないのだから。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ゴールデンウィークお疲れ様でした。

2010.05.05(04:07) 304

皆さん、おはようございます。
今日は、久しぶりに不眠症の虫が出てきました。
二時間しか寝てないのに、起きてしまいました。
ゴールデンウィーク終わりに近づいてますね。
どうだったでしょうか?
私は、人が多いところが苦手なので、朝ものんびり起きて、お昼から出かけるという生活を毎日してました。
料金も結構高く設定してあって、普通の土日に宿泊したほうがお得そうなので、我慢しました。
九州では、それほど、混雑を味わったことがなかったので、やっぱり都会はすごいですね。
普通の道が混むし・・・
三重の温泉に行きましたが、テレビで見てたような夏のプール状態でした。
洋服を着替えるところもロッカー分の人が、うじゃうじゃいたし・・・
鹿児島では、ありえない光景に一瞬笑いそうなくらいすごかったです。
洗うところに並んで待ってたし、あかは浮き放題。
温泉がないと、やはり集中するんでしょうね・・・

普通の日お仕事の方は、木金行ったら又お休みですね。
木、金、辛いでしょうが、乗り切りましょうね。
私も、仕事が見つかるまで、アルバイトをすることにしました。
ゴールデンウィーク前にネットで応募したので、木曜日に多分連絡が入ると思います。というか、あって欲しい。
いつから開始になるのかわかりませんが、頑張ってきます。日雇いみたいなアルバイトですが、京都まで出稼ぎに行ってきます。


hanamomo.jpg
今日の写真は、三千院の「花桃」の木の花びらが落ちている写真です。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

歯の違和感ハローワークのショック

2010.05.01(08:10) 303

昨日、朝、インターネットで見つけた求人が良かったので、早速ハローワークへ行った。
そしたら、その求人はなくなっていた。
がっかり。
相談でも受けようと登録した。
定年後に働いているのだろう相談員の男性の方がのらりくらりとしたおじいさんで、精神保健福祉士は何をするの?病院にいるの?作業療法士と一緒?何の資格?
と、しつこく10分くらい聞かれた。
それから、病院の先生のことばかり言われて時間だけが過ぎてしまった。
悲しくなり、帰った。
ハローワークの職員は、職業を紹介するだけではダメだと思う。
定年後に多分仕事をもらって、時間までおれば給料もらえるからいいやと思ってるのかもしれない・・
でも、仕事がないということは、それだけで、食べられないヒトも出てくる。
そしたら、精神的に切羽つまった人もいるのに、何故ああいう態度ができるのだろうか。
私は、いつも思う。
自分が精神的な病気を抱えたヒトのサポートに回る側なので、極力、本人がどうしたいかに重きを置いて行動したいと思っているから、そういう、他人事みたいな態度は許せなかったりする。
真剣に働いて欲しい。



午後からは、病院に行った。
親知らずの横がおかしかったから、予約日は13日だったけど駆け込んだ。
口腔外科だ。
本にも載った先生だったから、いい先生と思っていたけど、口の違和感のことについて、取り合ってくれなかった。
号泣してしまった。
会計でも、泣いていたので、もしかしたら周りから、私は何かの病気の告知を受けて泣いているのだろうかと思われたのかもしれない。


最近、歯の調子が悪く、毎日かみ締めてしまっている。
そしたら、顔がゆがんだ気がして、気持ちが悪くなって、助けて欲しかった。
う~ん、もしかしたら、以前の病気が出てきたのではないかと、自分自身ストレスの警告が出たようだ。
ちょっと、のんびりしてみるかな。

これも何かの縁ですから・・・



2010年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 渋温泉(05/31)
  3. 更新遅くなりました。すみません。(05/31)
  4. 一週間お疲れ様でした。(05/28)
  5. 第969回「好きな童話・絵本は?」(05/27)
  6. LOMO風アレンジ ~バイオリンムシ~(05/27)
  7. 皆さん、おはようございます。(05/26)
  8. 別府駅の笑う銅像(小さい子供はなんじゃ~)(^。^)(05/25)
  9. やねだんの絵をもう一度見たい(05/25)
  10. 虫~出して~(05/24)
  11. 私の好きな道元の言葉(05/24)
  12. 兵庫の昆虫館(ゴキブリ嫌いな方は見ないでください)(05/23)
  13. 三井寺に映画「大奥」の撮影で二宮君が来てたなんて・・・(05/20)
  14. 親知らずを抜いて3日目です。(05/19)
  15. いよいよ親知らず2本抜いてきます。(05/17)
  16. おはようございます。(05/15)
  17. トイカメラSQ28のうつり~(#^.^#)(05/14)
  18. 今日もいいことあるといいね(05/13)
  19. 履歴書出してきました~(05/12)
  20. ホッ~と息を抜ける場所をもつ(05/11)
  21. 蓮は泥の中からでも咲く(05/10)
  22. ハナミズキの歌詞はいいですね。(05/09)
  23. ブログ更新したときの下のほうの広告について(05/08)
  24. おはようございます。(05/08)
  25. 手をあらうのではなく心をあらう。(05/07)
  26. 今日はいい日でした。(05/07)
  27. 不眠症の虫(05/06)
  28. みなさまに幸せが訪れますように(05/05)
  29. 人は今旅の途中(05/05)
  30. ゴールデンウィークお疲れ様でした。(05/05)
  31. 歯の違和感ハローワークのショック(05/01)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

