タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

がんばれ世の中のサラリーマン

2010.07.31(00:09) 380

ひさしぶに元気がでる歌を聞きました。
世の中のサラリーマンふぁいと~!!




これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

おはようございます

2010.07.29(08:39) 379

なんとなく
元気でないな
でも皆も頑張ってるから頑張ります。一緒にがんばっていきまっしょい。
ブログなかったら、寂しかっただろうな。
皆さんのおかげです。本当にいつもありがとうございます

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

上野動物園で癒されました~久しぶりデジ一の画像

2010.07.28(16:27) 378

いつもブログを見ていただきありがとうございます。
今日も暑いですね。
滋賀は雨が降りそうです。
雷がなると、雷の写真を撮りたくてうずうずしますが、最近、雷を見ませんね。
いつかは、雷に打たれて死ぬのではと言うくらい、雷のときは、外で撮影しています。
気をつけたいと思います。

今日は、このまえ上野動物園に行ったときの写真を載せます。
お目当ては、ハシビロコウでしたが、意外と他も沢山の見せ場があって、一日中楽しみました。
そのあと、足がパンパンになりましたが、お買い物をしてお金を使うより入園料だけで楽しめますので
本当に動物園は楽しいですね。
この前は、すごい暑い日だったので、動物さんもぐったりしてました。
動物園の動物は暑くても、隠れたり出来ないのが可愛そうですよね。

下の写真は、どれも画像編集してます。




pen.jpg
色あせた写真風「水浴びペンギンさん」

hasibirokou.jpg
ノイズ「いつも動かないハシビロコウがあくびした瞬間」mimiduku.jpg
「ウインクミミズクさん」

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

値引きうなぎ食べました

2010.07.27(08:45) 377


更新遅くなりました。暑さでぐったりしてました。うなぎ皆さんは、食べましたか?私はイオンの遅い時間に行って値引きうなぎを家族で割ってたべました。
これで夏を乗りきれそうです。
仕事休みの日で家にいるときは、網戸にしてクーラーつけずに夜まで過ごします。暑くなったら、前の晩にためていた薬草のお風呂に数回入ります。汗を極力かくようにしてます。今の時期重宝するのが、ばあちゃんが作ってくれてたドクダミ乾燥させたものです。ヨモギもいいのですが、ドクダミも好きです。皮膚がスベスベになります。柿の葉は日焼けしたなというとき、少し入れます。ビタミンCたっぷりです。
暑くなりますので、体調管理は自分で一番いい
と思う方法を見つけてください。水分補給といいますが、今の時期塩分も必要なので、スポーツドリンクがいいと聞きました。きつくなる前に、補給しましょう。
そして、日傘をもち、暑いときは無理して出かけないようにしましょう。一緒に夏をのりきりましょうね

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

こんばんは。

2010.07.23(21:52) 376

みなさん、こんばんは。
そして、一週間お疲れ様でした。
毎日暑いので、ぐったりしてませんか?
私は、先々週と先週が九州、今週は東京と、あちらこちらに行ってます。
家でゆったりしてないので、少し、ゆっくりしたいです。
でも、今週は、家族の旧友の結婚式で東京の池袋に来ています。
人がたくさんいて、人酔いしました。
私には、都会は向いてないのかな。

池袋の繁華街を抜けると、普通の路地があって、テントや新聞もひかずに
自分の親と同じくらいの若い人がそのまま地面に寝ていました。
私は、なんとかして何かしてあげたくても、どうにもできませんでした。
福祉の用語でアウトリーチという言葉があります。
ホームレスの方に対して、待ってるだけでなく、自分たちで声がけをして困ってることはないかなどの
相談に応じる活動です。
京都にもそういう活動をするところがあるみたいなので、早く、参加をしたいと思います。

私は、今日は、靴ずれができて、安い靴を買いました。
ホームレスの方が辛い思いをしているのに、足が痛いくらいで靴なんて・・・と
また、考えさせられました。
一人の人が、一人の方を思えば、その思いが大勢の人を助けれるような気がします。
なにか出来ないでしょうか?

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

実家の飯塚の写真

2010.07.22(00:16) 375

皆さん、こんばんは。
飯塚に帰ったとき、妹夫婦の子供の写真ばかりとって今回は景色あんまり撮りませんでしたが、
飯塚の橋の写真を懐かしくて撮りました。
飯塚病院の前に大きな川が2本ありますが、ここは雨が降ると川が氾濫して
よく、車が水に浸かっていましたが、今はどうなんでしょうか?
橋が綺麗になってました。
飯塚を知ってる方、わかるかな~??
iiduka.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

実家まで車で帰りました

2010.07.21(07:11) 374

600キロ以上を家族と交代で運転しました。滋賀から北九州まで片道高速代二千円ガソリン代五千円くらいなのでやっぱり安いですね。帰ってきて次の日仕事でしたので、パソコン開いてません。今日の夕方に又更新します今日もお互い頑張っていきまっしよい

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

皆さん、大丈夫ですか?

2010.07.17(10:42) 373

みんさんの地方は、雨は大丈夫だったでしょうか?
私のところは、大丈夫でした。
土砂災害で行方不明やなくなられた方がいて、ショックを受けています。
昨日、家の近所で火事がありました。
出かけていて家のほうですごい煙が上がったので、急いで家に戻りましたが
違う場所で出火していました。
誰かが、私がいつもいく京阪三井寺駅前のおいしい肉屋さんだといったので
いつもお世話になっている人は無事だろうかと、急いで自転車で駆けつけたら
違ってました。
場所は、公園の前の家だったみたいですが、見物人が動画やら写真やらを撮っていました。
私がその家の人だったら撮って欲しくないし、その人の気持ちを考えると
たとえ遠くからでも撮影する気になれませんでした。
早く鎮火することを祈りました。
私は、以前、沖縄空港で燃えた飛行機を見ました。
一眼の望遠を持っていて、飛行機に乗るときの移動バスで空港内を走っていたので
目の前でしたが、どうしても撮影できませんでした。
情景が浮かぶからです。
私は、ニュースなどをみると、亡くなられた人も辛かっただろうと考えるし、
残された遺族がそれ以上に辛いだろうといつもいつも考えます。
辛いだろう。大丈夫かな。
多分、考えすぎと笑われるでしょうが、なぜ、自分が今生きているのか、生かされているのか、
なぜ、その人たちは寿命を待たずに亡くならなければならないのか、そして、平等に与えられた命なのか
いつも思ってしまうのです。
以前、誰だったか、早く亡くなる人は、神様がそばに置きたい人だから・・・と聞いたことがあります。
でも、残された人は、そんなこと考えられないですよね。
ニュースを見るとき、私たちは、ただの傍観者のようにみえますが、実は、誰にでもおこり得る出来事で
他人事では、けっしてありません。
遺族を前に、頑張ってなんて決して、軽く口にすることはできないし、ただそばにいることしかできない。
でも、何も言わなくてもそばにいてあげれるようなひとが、いいのではないかと思う。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

海遊館

2010.07.17(10:25) 372

kaiyuukan.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

海遊館のすなめりさんが亡くなった。

2010.07.17(10:15) 371

つい最近、大阪の海遊館のすなめりさんが亡くなったようで、昨日テレビのニュースを見てびっくりしました。
このまえ、行った時は、笑顔で泳いでたので、具合が悪いとか気づきませんでした。
人間でも、きつくっても辛くっても一生懸命笑う人がいる。
周りは、その人は、明るくて悩みなんてないと勝手に思い込んでしまう。
でも、心の中は、辛くって、寂しくって、誰か助けてと叫んでるかもしれない。
すなめりさんも、辛く寂しかったんだろうか。
二匹のすなめりさんは、男女ではなかったが、仲が良かったらしい。
二匹いても、あんな水族館の小さな箱の中じゃストレスがたまったのかも知れない。
かわいそうだな。


sunameri.jpg
sunameri2.jpg
sunameri3.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

おはようございます

2010.07.16(08:05) 370

最近パソコン開かず寝てしまうことが多くなりました。皆さん体調は大丈夫ですか?私は少し疲れた感じです。
今日は最近BOOK・OFFで立ち読みして予想外に泣いてしまった絵本を紹介します。じいちゃんと孫の話です。『だいじょうぶだいじょうぶ』いとうひろしさんのお話です。
絵本はやっぱりいいですね。ありがたいです。
この本は妹の子供にプレゼントするので、あらすじは内緒です。多分涙もろい家族は号泣だろうな。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

今日はじいちゃんの手術日です

2010.07.12(15:24) 369

おとといから実家に帰ってますが、福岡は朝、大雨でした。じいちゃんの手術のため、今日は朝から病院ですが、傍目にはわからなくても様々な事情を抱えながら、苦しい思いを抱きながら、みんな一生懸命生きてるんだなと、改めて考えさせられました。
以前私は、トイレの最中に意識を失うことがあり、精密検査をうけることがありました。腸に管を突っ込むため、腸内のものを全部出さなくてはなりませんでしたが、そのとき2リットルくらいの液体を飲まされました。実際どれだけあったか忘れましたが、ポカリ風に味つけしてましたが、気持ちわるく吐き気を催しながら、無理に飲んでました。そこに3人いましたが、一人が励ましてくれてました。その方は、癌の方で、何回めかの入院で検査も何回もしてました。自分も辛いはずなのに、私が飲みおわるまで待ってくれたのです。
どんなにつらい状況でも、人のこと気遣うことができるのは素晴らしいです。でもそんないい人が病気にかかるのは、なんだか悲しかったのを今でも覚えています。
今日、関西に帰りましたが、疲れてしまいました。横になりますね。
皆さんも体は大事にしてくださいね
おやすみなさい

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

夜の観覧車

2010.07.10(13:34) 368

一週間お疲れ様でした~
お互いにゆっくり休みましょうね~
今日から、九州の実家へ戻ってきます。
今回は、トイカメラ風のアナログカメラで撮影してきますので
お楽しみに~!!
デジタルも持って行くので、大丈夫かな。


nimo.jpg
kanransya_20100710133257.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

今日もよく頑張りました

2010.07.08(18:44) 367



お疲れさまです。今日は皆さんどんな1日だったですか?
なんとなく、あ…失敗したなという感じでちょっと疲れました。明日は、みなさまにとってもいい1日でありますように

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

乗換案内ジョルダン

2010.07.07(09:35) 366

このまえテレビで初めて知りました。
遅い!?^m^
電車の遅れなどを、電車に乗っている人が知らせてくれるので、
情報が早いそうです。
雨の時の電車のストップなんて、テレビで見る情報は遅かったりして
駅について、え~!!!ってことにならないように、
このサイトをご利用ください。
でも、実際の情報は、駅に聞くのが間違いないですが~
あくまで、いちはやく情報を知りたいという人のみです。

↓↓↓

乗換案内ジョルダン

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

今日も1日頑張りましょう

2010.07.06(08:57) 365


今出勤してます。海遊館の写真をブックカバーにしました。普通の本にもこうやっ少し手を加えると、ぼーっとした頭もしゃっきりして元気でますね。
久しぶり手を加えました。
自分の好きなデザインのものに囲まれるって幸せですね。
今度は、アイロンプリントで布に印刷しようと思います。
前、妹の子供にアンパンマンと仲間たちをパソコンで編集してアイロンプリントしたら、喜んだようです。
既製品よりもやはり心こもったプレゼントうれしいですもんね
では、今日も頑張ります (*^O^*)

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

海遊館に行きましたdocomoF-06B

2010.07.04(12:55) 364

携帯電話で撮影しました。docomoF-06Bです

本当はフルハイビジョンで撮影できるのですが、簡単にアップするためにサイズを落として撮影してます。






これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

私の好きな詩~茨木のり子

2010.07.02(18:29) 363

私の好きな詩です。
結構考えさせられます。
でも、私には耳が痛い言葉でした。


写真は、今日撮影したきのこです。

自分の感受性くらい



自分の感受性くらい 茨木のり子


ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて


気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
何もかも下手だったのはわたくし


初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

だめなことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

一週間お勤めご苦労様でした。

2010.07.02(17:17) 362

パソコンからの更新は久しぶりのような気がします。
最近、体がだるく、夏ばてのようで、別室のパソコンのところまでたどり着かず
寝てしまっていました。
携帯に甘えてしまって、楽しみにしている方に、ご迷惑をおかけしてると思います。
すみません。

今日は、滋賀県の義仲寺に行ってきました。
そこには、松尾芭蕉のお墓と、木曽義仲の墓があります。
狭いところではありますが、すごく、緑が綺麗で、感動しました。
興味がある方は、いってみてくださいね。
写真も撮ってきましたが、ありきたりになるのではと、あえて他の写真を載せます。
気が向いたらいつか載せますね~
気まぐれですみません。


hana_20100702171631.jpg
kame_20100702171631.jpg

これも何かの縁ですから・・・



2010年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. がんばれ世の中のサラリーマン(07/31)
  3. おはようございます(07/29)
  4. 上野動物園で癒されました~久しぶりデジ一の画像(07/28)
  5. 値引きうなぎ食べました(07/27)
  6. こんばんは。(07/23)
  7. 実家の飯塚の写真(07/22)
  8. 実家まで車で帰りました(07/21)
  9. 皆さん、大丈夫ですか?(07/17)
  10. 海遊館(07/17)
  11. 海遊館のすなめりさんが亡くなった。(07/17)
  12. おはようございます(07/16)
  13. 今日はじいちゃんの手術日です(07/12)
  14. 夜の観覧車(07/10)
  15. 今日もよく頑張りました(07/08)
  16. 乗換案内ジョルダン(07/07)
  17. 今日も1日頑張りましょう(07/06)
  18. 海遊館に行きましたdocomoF-06B(07/04)
  19. 私の好きな詩~茨木のり子(07/02)
  20. 一週間お勤めご苦労様でした。(07/02)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

