タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

つらいことがあると

2010.08.27(15:32) 390

みなさん、お元気ですか?
最近、元気がありません。
体にも症状があらわれて、昨日は、咳がずっと止まらず、のどがふさがった感じで
死ぬかと思い恐怖でした。
自分と戦っているんでしょうが、まだ勝てません。
昔からの悪い癖で、日記を書くとき、何か辛いことがあった日は、白紙でした。
日記が存在することすら嫌になるときがあり、私の日記はいいことばかり書いてありました。
他の人から見たら、楽観的と思われるかもしれませんが、自分は、やはり弱いんだと思います。
最近、ブログをみるのすら怖くなりつつあります。
あ~私って孤独なんだといつも思いながら、ブログを開くと何人かの方が訪れてくれてます。
それを見ると元気出して、ブログ更新せないかんな・・・勇気をもらっています。
もう少し、時間かかりそうですが、がんばります。
みなさんも、無理をなさらず、この暑い日をともに乗り切りましょうね。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

おはようございます

2010.08.24(08:58) 389

おはようございます。最近不定期のブログ更新ですみません。
皆さんお元気でしょうか。今年は毎年夏恒例の手作りハガキを作りませんでした。一年から二年で引っ越すので、引っ越しましたハガキをかねて作ってたのに怠けちゃいました。すみません。
昨日は、職場のメンバーさん主催のサークルに参加しました。楽しかったです。手作りで独自のカラーの何かをうみだすって本当に楽しいですね。
しかし作業所として存続させるためにはいかに売れるものを作るかという方向にいきつつあり、悲しかったりします。
私としては、自分たちがいかに幸せにいれるかや幸せと思える居場所作りとしての場所として福祉施設が生き残ればいいなあと思います。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

EOS 5DにDiana Lens wide‐angle&close-upレンズをつけてみた

2010.08.20(12:09) 388

みなさん、お元気ですか?
私は、心因性のものでしょうが、夜中に足がむずむずして走りたくなるような感じで起きてしまいます。
ムズムズ脚症候群と言われる病気ではないと思いますが、心配です。
今日は、お仕事が休みなので、カメラで遊んでいます。
一眼レフに、トイカメラのレンズをつけました。
カエルは、中古ショップでひとめぼれして買いました。
それも、硝子戸の中に飾っていて、最初は売り物ではないと言われたのですが、お兄さんが売ってくれました。
そこは、楳図かずお先生の本にもプレミアをつけてるほどの目利きのショップで最近入り浸っています。

先週、昔買ったトイデジがオークションで高く売れたので、ちょっとしたお小遣いが入ってうれしいです。

EOS 5DにDiana Lens wide‐angle&close-upレンズをつけてみた
写りがチープなのが、トイカメラのレンズの好きなところですね・・・
IMG_1436縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100820120624

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

待受にどうぞ。晴明神社井戸の画像

2010.08.14(20:56) 387


みなさん、お久しぶりです。どうやら私は夏バテみたいです。食べ物たべると胃が痛み出します。でもどうやら元気でてきました。みなさんはどうですか。孤独にさせてしまっていたら本当にすみません。私のブログにみなさんを元気にさせるネタはあまりありませんが、どうかこの生きづらい世の中一緒に頑張れたらといつも思いながら、更新してます。多くの人が見てくれるよりも、本当に助けがいる人に、繋がれば何ももういりません。どうか諦めず、助けを求めていただけたらとおもいます。いつか見ず知らずのあなたとつながることを祈っています。
今日、スピリチュアルスポットと言われ有名になった晴明神社へいきました。あまりそういうネタみたいなのには飛び付きたくなかったから何ヵ月も行かなかったのですが、京都御苑に行ったので地図をみたら近くだったので行ってみることにしました。噂の井戸と木がありました。井戸の写真は順番待ちでしたがそんなに待ちませんでした。木は抱きついたらびっくりしたことに手と体が熱くなりました。冗談のようですが、こんなこともあるのですね。行って良かったです。今は桔梗開花時期で期間限定のお守りが販売されてました。
では皆様にもご利益ありますように
携帯でひらくとたぶん画像保存できると思います。多くのかたの厄よけとなること祈っています。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

おはようございます

2010.08.10(09:02) 386

久しぶり更新します 胃腸をやられたのか顔に虫に刺されたようなニキビが昨日10個以上できてしまいました。ストレスかもしれません。赤ニキビには玄米素焼きしたものを湿布したほうがいいのはわかってるのですが、面倒だったから、玄米おかゆを食べドクダミとビワ風呂に入りました。お茶はドクダミ茶です。自然療法で治したいと思います。
体は正直ですね。
一週間くらい精神的な休養をとりたいと思います。
ブログいつも楽しみにしてくれてるかた、本当にありがとうございます。
すみません。少し休ませてくださいね。休養とってまた元気にブログ更新したいと思います。
では今日も1日ボチボチと頑張りましょう

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

三井寺での平和への祈り

2010.08.06(12:53) 385

三井寺の原爆慰霊祭に行ってきました。
8時15分に黙祷のあと、みんなで風船を飛ばしました。
ご縁があるのだなと思いました。私の好きな坂村真民さんの祈りの詩が風船に書かてたのです。
風船がいっせいに空へ上っていく姿は、撮影していても目頭が熱くなりました。
カールじいさんみたいだったです。



sekaiheiwa.jpg
inori.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

奄美で大好きだったあかしょうびん

2010.08.06(12:20) 384

あかしょうびんが鳴くのが大好きで、朝、鳴き声が聞こえると、家族で
走って撮影に行ってたのを思い出します。
奄美には、8月一杯いたような気がします。


akasyoubin_edited-2.jpg


写真は、水彩画風に編集しています。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

8月6日今日は三井寺の平和への祈りの式典があります。

2010.08.06(07:22) 383

今日、朝、近所の三井寺へ歩きに行きました。
いつも5時半くらいに起きますが、今日は四時に目が覚めて、散歩に行きたくなり
運動スタイルで行ったのですが、三井寺では、ひもがはってあって、お坊さんに聞いたら今日は広島の原爆投下日なので、式典があり、風船を飛ばすとのことです。
なにか出来ることはないかとお坊さんに申し出たら、飛び入り参加で風船にお願い事をつけるお役目をいただき、手伝わせていただきました。
私は、昨日、辛いことがあって、泣いてしまいました。
自分に納得がいかなくって、なにか悶々としてました。
でも、今日、平和への祈りのメッセージを読んでいると、私の悩みはちっぽけなことに気付きました。
なんて馬鹿だったんだろう。
悩みだすと、自分中心になってしまいますね。
仏様に導かれ、気付かせるために、お寺に向かったとしか思えないです。
ほんとに、ありがたいです。


戦争体験者がだんだん少なくなっていきます。
戦争を知らなくても、平和に対しての勉強をすることは大切なことです。
みんなで、この機会に、戦争のこと平和のこと考えてみませんか?

では、今日は、お仕事お休みなので、三井寺に記念式典に行ってきます。>

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

フラダンスって心なごみますね。

2010.08.04(21:53) 382

この前、東京に行ったときにフラダンスを見ました。
音楽も良いけど、元気が出ますね。
最後まで見たら、たくさん元気もらいました。
私もそんな存在になりたいな。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

昨日は大阪に楳恐を見に行きました

2010.08.02(16:11) 381

楳図かずお先生の恐怖漫画展に行きました。私の好きな神の左手悪魔の右手の展示もあったので嬉しかったです。
でもグッズがあんまりなくて残念でした。
城島後楽園のお化け屋敷行ったときは、グッズがあったから葉書とか買えたのに、今回はへびおんなの携帯に貼るシールとたまみバッジしか買いませんでした。やはり赤んぼう少女はずせませんね。あとわたしは慎吾の部屋では、いい演出で、今見ると深いなあと改めて思わずにはいれなかったです。全部良かったのですが、実はまことちゃんあんまり好みじゃなかったりします。洗礼はよくできてますね~

これも何かの縁ですから・・・



2010年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. つらいことがあると(08/27)
  3. おはようございます(08/24)
  4. EOS 5DにDiana Lens wide‐angle&close-upレンズをつけてみた(08/20)
  5. 待受にどうぞ。晴明神社井戸の画像(08/14)
  6. おはようございます(08/10)
  7. 三井寺での平和への祈り(08/06)
  8. 奄美で大好きだったあかしょうびん(08/06)
  9. 8月6日今日は三井寺の平和への祈りの式典があります。(08/06)
  10. フラダンスって心なごみますね。(08/04)
  11. 昨日は大阪に楳恐を見に行きました(08/02)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

