タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

時間をかけて~坂村真民

2010.09.28(00:15) 402

時間をかけて 坂村真民


あせるな
いそぐな
ぐらぐらするな
馬鹿にされようと
笑われようと
自分の道を
まっすぐゆこう
時間をかけて
みがいてゆこう


悲しいことに、今の私にぴったりの詩なんです。
時間をかけて




これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

更新お待たせしました。伊豆アニマルキングダムに行ってまいりました。パート1

2010.09.27(21:00) 401

皆さん、お久しぶりです。
予告もなしにお休みしてしまったので、だいぶん心配されたのではないですか?
すみません。
先週から、高速1000円を使って、静岡神奈川のたびに出かけてました。
台風の影響で、動物園めぐりが一つだけになってしまって、ショックをかくせないところですが、ひとまずご報告です。
伊豆アニマルキングダムは、動物が野生に暮らしているかのような、本当に近い姿で見れるところがすごかったです。
ふれあい広場では、カピバラ、アヒル、アルマジロ、モルモット、ハリネズミ?がいて、やさしい飼育員さんが触り方をきちんと教えてくれて、安心して、触ることができます。
カピバラさんは、鳥のえさなどのときにまぎれて食べにきたりして、動画を撮ることができ嬉しかったです。
カピバラさんも、大好きなのですが、一番好きなのは、モルモルさんです。
モルモットを勝手にモルモルと呼んでるのですが、可愛すぎ~!!!
歯が大好きです。
本当に可愛いですね。動物は・・・
今回、アニマルキングダムに行って、癒されました。
動物さん、ありがとう。


アニマルキングダム↓
>http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

arumajiro.jpg
moru.jpg

kapi_20100927211455.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

昨日、ペットショップで悲しい光景を見ました。

2010.09.23(11:10) 400

昨日は、嵐電に乗って、ぶらーっと常盤まで行きました。
ペットショップがあって、少しのぞくと、ウサギが2匹かごに入れられていて、全く動けないくらいのスペースに横たわった状態でした。
見た瞬間かわいそうで、今日も、その光景が忘れられません。
動物園の動物も可愛そうなときありますが、イオンモール京都のモルモットと同じくらいのかごに大きなウサギを2匹入れるのは、反則なような・・・
誰か優しい飼い主に2匹とももらわれていくといいな・・・

自分は、実は、閉所恐怖症です。
この前も父親の車の後ろで、パニックを起こし、途中で降りました。
水の中に沈んだ感じで、もがいているような状態です。
辛いです。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

最近、変なもの集めしてます。

2010.09.22(12:01) 399

皆さん、お久しぶりです。
元気に過ごしていますか?
朝晩だいぶんすごしやすくなりましたね。
体調悪くなったりしてませんか?
お互いにぼちぼちいきましょうね。

最近、私の家の近くの中古で物を売ってるところにはまってます。
そこは、100円でお宝ゲットできるからです。
この前は、楳図かずお先生の本を安く購入できました。
適当って言うわけでなく、きちんと貴重な本には高額がついてて、先生ごとにコーナーがあり意外といい本が手に入ります。
この前も、変な怪獣を100円で買いました。
ウルトラマンかなにかの怪獣かな?

実家に持って帰ったら、妹の子供に何これってかなり笑われました。
妹からは、バックから手だけ出てたときに、かなり驚かれましたが・・・
確かに手だけカニみたいに異常にでっかいような~
ウルトラQを以前DVDで見たことありますが、気持ち悪さはぴか一でしたね。
もう一度見てみようかな・・・


kaijyuu_20100922120013.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

第1046回「一人旅、したことありますか?」

2010.09.18(09:53) 398

旅好きです。何かを考えたかったり、これからどうしようかと悩んだときは、旅に出たりします。
一人暮らしのときは、青春18切符を使って13時間かけて目的地に行ったり、夜出発の電車に乗って、朝つくようにしたり、いろいろ楽しかったです。
結婚したり、子供がいる方は、一人旅というのは、なかなかできないですよね。
でも、皆さん、もし何か悩み事があったり、いきづまった時は、フラーっとどこかに旅に出ることをお勧めします。家族には、きちんと言ってですよ・・・じゃないと失踪したと思われますよ~

人生は、一回きりです。
好きなことして生きていきましょう。
誰のものでもないジブンの人生だから・・・

今日の写真は、奄美にいた頃に撮影したミカドウミウシです
他にも沢山もちながら、ちょこだしですみません。
ウミウシ遭遇率が高いのは、ネイティブシー奄美とベアフットのとこかな。


umiushi.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

携帯からブログ更新です

2010.09.16(08:42) 397

いつもブログ見ていただきありがとうございます。今日は携帯から更新しています。最近頭の整理が追い付かなくてブログまでたどり着かずすみません。皆さんは大丈夫ですか。朝晩だいぶ涼しくなりましたね。寂しくなったりしますよね。秋は。京都は秋は紅葉やライトアップときれいなので、秋は是非京都へおいでくださいな。自分は滋賀ですが
またパソコンから更新できるまで、しばしお待ちを!

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

おはようございます

2010.09.09(09:00) 396

台風が過ぎ今日はすごくいい天気です。昨日は私の大好きな滋賀県の三井寺の木が折れたようでテレビで知り、ショックでした。
みなさんのとこは大丈夫だったでしょうか
親が珍しく心配して電話をくれました。これほど嬉しいことはないですね。遠くに離れていて何もできなくても、誰かの安否を気遣うことはできます。みなさんも恥ずかしがらず、連絡をとってない親や気になるひとに連絡をとってみるのもいいですね。私は心配性なので何もなくても気になったらすぐ電話しますが

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

上野動物園ぱーと2

2010.09.08(19:03) 395

みなさん、お疲れ様です。
今日は、どうでしたか?
今日は、癒し系の動物ではないですが、パワーがでる写真を載せますね~
明日も、がんばっていきましょう^^!


uenodoubutuen.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

福知山動物園パート2

2010.09.06(09:38) 394

おはようございます。
今日は、仕事が休みなので、朝からブログを更新しています。
昨日ブログに載せた、ウリ坊さんとお猿さんの写真が大反響でびっくりしています。
実は、動物園水族館と西日本いろいろまわっていますが、ブログに載せているのは、本当に少しでした。
みなさんが、動物園に行くときには、インターネットのブログや公式ホームページにて情報を入手していくと思います。
それを考えると、せっかく大量に写真を撮っているので、これからは、がんばって紹介して何かの役に立てればいいなとと思います。

まだまだ、暑いですね。
九州の方は、台風の影響で、大雨が降るような気象予報も出ています。
実家の家族を含め、みなさん、どうか、気を付けてくださいね。


fukutiyama_20100906093705.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

おさるさんを乗せたうり坊さんを撮ってみた。動画つき^^(福知山動物園)

2010.09.05(13:38) 393

関西のテレビ放送やニュースで火がついた福知山動物園に行ってきました。
なぜ、話題にのぼっているかというと、ちいちゃいウリボウさんが、ちいチャイお猿さんを乗せてものすごく早く園内を駆け回っているからです。
私が行った時は、放送日の次の日か何かで、ものすごい人だらけで、飼育員さんの方もびっくりしたようで何回もその話をされていました。
まだ、有名になったことに不慣れで、子供は追っかけまわしてしまってて、苦情をいってる方もいたので、日曜から、観客を並ばせようかなどの話が出ていました。
それだけ、戸惑っているようです。
それも、ウリボウさんがお猿さんを乗せて走る時間も決まっていなくて、園内放送が入り、飼育員の方が
お猿さんを抱っこしてきて、ウリボウさんを探しに行く感じでした。
福知山動物園の入園料は、210円と格安で、でも、その動物園かなり、面白いです。
動物のえさが50円で販売していて、自由に動物と触れ合える場所が沢山あります。
えさは、キャベツ、パンの耳、あとちいさな丸い玉みたいなのが沢山入ってました。
欲張って、400円分購入しちゃいましたが・・・
動物さんで、要注意は、ヤギさんかな~
私は、ヤギさんに近づきすぎて、えさを丸々一袋持っていかれました。
亀さんも、園内をのそのそと歩いています。

いつもブログを見てくださる方に出血大サービスといきましょうか~^^!


カメラ撮影の方が多く、他の人のカメラが入ったショットが多く、いい写真にカメラが写ってるのが多くあり、涙涙でしたが、結構、子供のようになれて楽しかったです。
そして、地方の動物園が、これで活気がでて、動物さんたちの待遇が今以上によくなるといいなと思います。


uribou saru
uribou saru2
fukutiyama.jpg
fukutiyamazoo.jpg

動画は家族がコンデジで撮影したものです。


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

光と闇~坂村真民

2010.09.01(13:17) 392

「光と闇  坂村真民

光だ 光だ
という人は
いつか 光が
さしてくる
闇だ 闇だ
という 人には
いつまでも
闇が つづく」


比叡山延暦寺夜間特別に開いてた日の写真です。

hieizanenryakuji.jpg



これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

皆さん、お元気でしたか?

2010.09.01(12:52) 391

皆さん、お元気だったでしょうか。
滋賀県は、まだまだ暑いです。
職場の京都は、もっと暑いですが・・・
毎日、毎日、見えない何かと戦いつつも、今日は、パソコンの前に座ることが出来ました。
なんか、むなしさを感じながらも、久しぶりにブログを見るとコメントや拍手があり、
ほんとに、何かの形で私を助けてくれてるんだと、あらためて、感じました。
本当に、ありがとうございます。

毎日毎日、何かしなくてはと思いながらも、あれはこれはと手を出して、何一つ上達できません。
一歩一歩という言葉を知りながらも、すぐに、上に到達したくて、上りエスカレーターを逆送して下りていく感じで、あせりつつも、何も出来てない感覚に毎日、自分自身自己嫌悪です。

でも、辛いときは、マギー司郎さんの言葉を思い出して、頑張りたいと思います。

「友達に頭のいいやつも必要だけど、
何の役にも立たない、ホッとするやつも欲しいよね。
そういう芸人でもいいかな、
そういう手品師でもいいかなと
思っているんです。」

「あんまり無理しないで、ダラダラやってんのも
芸のうちかなとか思ってね。
普通に生きているだけで、
100点だよーっていってんの。」

この言葉は、今の私にもぴったりで、
職場では、人を笑わすことしか出来ないけど、
そんな私でもいいのではないかな~
なんて、リラックスさせてくれる言葉なんです。

マギー師匠。お見事!!

弟子のマギー審司さん「でっかくなっちゃった・・・」のほうが今の若者にはぴんと来るかな・・・


二見
二見2

これも何かの縁ですから・・・



2010年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 時間をかけて~坂村真民(09/28)
  3. 更新お待たせしました。伊豆アニマルキングダムに行ってまいりました。パート1(09/27)
  4. 昨日、ペットショップで悲しい光景を見ました。(09/23)
  5. 最近、変なもの集めしてます。(09/22)
  6. 第1046回「一人旅、したことありますか?」(09/18)
  7. 携帯からブログ更新です(09/16)
  8. おはようございます(09/09)
  9. 上野動物園ぱーと2(09/08)
  10. 福知山動物園パート2(09/06)
  11. おさるさんを乗せたうり坊さんを撮ってみた。動画つき^^(福知山動物園)(09/05)
  12. 光と闇~坂村真民(09/01)
  13. 皆さん、お元気でしたか?(09/01)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

