タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

来年は、これを目指したいな~  ガンジーのお言葉

2010.12.31(16:03) 455

幸福とは、あなたが考えること、言うこと、することが調和している状態。

gandhi.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

滋賀県大津の 三井寺と三尾神社 

2010.12.31(15:00) 454

自分の家の近くに三井寺と三尾神社があります。
来年の干支は、うさぎということで、インターネットのニュースに三尾神社がでてるそうでびっくりしています。
撮影したのは、秋ですが、そのときは二人しかいませんでした。
今日は、滋賀の大津は雪が積もっているので、当初から予定してたプランで三井寺の108の鐘を聞きに行こうと思います。
煩悩が晴れるといいな。
そして、皆様にとって良い年となりますよう、心よりお祈りいたします。



一枚目は、三井寺の鐘です。
二枚目から、三尾神社です。


miidera no kane
miojinjya1.jpg
miojinjya2.jpg
miojinjya3.jpg
miojinjya4.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

一年いろいろありましたね

2010.12.29(14:12) 453

みなさん、一年間、私の変なブログを読んでくださり本当にありがとうございました。辛いときはブログを見ることができなかったんですが、更新なくても1日必ず見てくれてる人がいて、拍手なんかもらったり、本当にはげまされました。一年というのは、長いようで短いのですね。人生もあっというまです。思い残しないようしっかり歩みたいと思います。
一番「めがね」の映画が好きなのですが、私も荷物多すぎです。身軽に生きていきたいと思います。
また来年もよろしくお願いいたします。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

クリスマスはどう過ごしますか?

2010.12.24(23:48) 452

Merry Christmas!
クリスマスはのんびりしてまーす。

子供のときは、サンタクロースを待って寝ていた可愛い時期もあったのに、今では、プレゼントないのか~なんて口に出して家族にせがむ大人になってしまいました。
でも、私のサンタさんはいません。
自分自身を喜ばせることができるのは自分しかいないって大人になって気づいたからです。


クリスマスを楽しい気持ちで過ごしている人もいれば、寂しい気持ちですごしている人もいると思います。
私は、ちょっといろいろありまして、少し、元気なくすごしています。
元気の無い人、私と一緒に頑張りましょうね。
明日は、きっといいことあるって信じながら・・・

皆様にとって、よい、クリスマスとなりますように・・・
心から祈っています。

今日の写真は、病院の子供たちに飛び出すアルパカカードを作ったときに、最初の案で出してボツにしたものです。
本当は、アルパカ部分飛び出すんですが、こちらは違います。
実際送ったカードの雰囲気をお見せできないのが残念です。

アルパカさんは、兵庫県のヨーデルの森に行ったときに撮影しました。

飛び出すカードを手作りしたい方は、参考にしたサイトのリンクを貼ってます。
こちらへどうぞ~↓↓↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/48677/4/


yo-deru.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

こんばんは。

2010.12.24(00:16) 451

こんばんは。
最近、いろんなことが重なり、体調が悪く、ブログの更新を怠ってました。
毎日、楽しみに来てくれる方がいるのに、本当にすみませんでした。
無事に、病院の子供たちへのクリスマスカードと元気の出る動物写真集を送ったので安心してます。
つらい病気を乗り切れる力を少しでも出せるお手伝いができればいいなと思います。
妹には、「姉ちゃん写真は~?」といつも言われるので今回は頑張って写真集作りたいと思います。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

神戸ルミナリエ悲しかったです。

2010.12.19(10:48) 450

みなさん、おはようございます
だんだん寒くなってきてますね。
あまりにも寒いので、動物園に良く行く私も、最近は、室内ばかりを好んで外に出ることが減ったような気がします。
みなさんも、体調には気をつけて、のんびりとすごしましょうね。

今日は、ルミナリエ最終日に、雨の中撮影した写真をアップします。
傘がすごくショックでした。
私は、傘もささずに必死に撮影しました。
一眼レフフルサイズとAPS-CとファインピクスF100 。
この写真はF100の分です。
すみません。
違う部屋に一眼レフの写真を保存したパソコンがあるので・・


ルミナリエ涙がでました。
みなさんが、どんなふうに感じているのかわからないのですが、私は、実際ご家族が亡くなった人はここに来れるのかな。大丈夫かな。といろいろ考えてしまいました。
最終地点に投げ込む募金箱があるのですが、結構なひとが投げ入れていたようですが、ニュースで見たら募金の額が減っていたようです。
最終日の雨が結構影響もしているかもしれません。
有料にしてそこから募金にまわしてもいいのにと思うくらい、非常に完成度が高い芸術作品だと思いました。
今まで生きてきた中で、一番、光を美しいと思ったことはないくらいでした。




rumunarie.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

おはようございます。

2010.12.15(07:38) 448

みなさん、おはようございます。
最近、なんだか、自分が保てなくなってきてます。
何を考えてるのかもわからなくなってしまいました。
天王寺動物園の写真や神戸ルミナリエの写真、整理してません。
クリスマス近いので、準備もしないといけないのに・・・

落ち着いてからまた更新します。
すみません。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

おはようございます

2010.12.12(08:55) 447

今日は朝から会社のプレゼンで梅田スカイビルに来てます。
発表は職場の所長です
頑張って欲しいと思います。
では行ってきます

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

アドベンチャーライフ

2010.12.09(09:00) 446

おはようございます。今日はアドベンチャーライフという高橋歩さんの本を読みながら出勤しています。高橋歩さんの本は迷ってるとき、何かしらの力をくれたりします。安定も大事だけど、人生は一回きり、自分の気持ちに正直に生きてもいいんだと改めて思えます。興味がある人は、見てみてください
高橋歩さんの本より
「未来のために、今を耐えるのではなく、未来のために、今を楽しく生きるのだ」

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ヘレンケラーで好きな言葉

2010.12.08(21:18) 445

皆さん、こんばんは。
今日は、相談業務のボランティアの見習いに行ってきました。
皆さん、優しい人ばかりで、1日幸せでした。
ボランティアといえども、勉強せずに入ることは大変失礼なので勉強を頑張りたいと思います。

ヘレンケラーの言葉の中で、私の中でトップ10入りする大好きな言葉を書きたいと思います。

一つのドアが閉まると、別のドアが開く。
しかし、私たちは閉まってしまったドアを
ずっと後悔してみつめているので、
私たちの為に新しいドアがすでに開いていることに気づかない。


今日、私は、新しいドアを開けました。
もし、悩んでいる方があれば、皆さんも、一緒に無理せずぼちぼちとやっていきませんか。
一人ではありません


今日の写真は、カメラ日和風に編集したきりんさんの写真です。
クビだけ扉から入ってまげてたので、軽く5Mやで~背高いな~


kirin.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

この前、イオンショッピングモール草津ではやぶさ展を見ました。

2010.12.07(23:47) 444

みなさん、こんばんは。
あかつき、またまたハラハラドキドキですね。古いか~この言葉。
この前、はやぶさが何度もダメになりながら、燃え尽きながら帰ってきたニュースで涙が出たのを思い出しました。
どんなに駄目だ~と思ってたとしても、実は大丈夫だったりすることが世の中にはあるのですね。
わたしも頑張らなければと思いました。
今回も「あかつき」が無事に帰ってきたらいいですね。

今日の写真は、イオンショッピングモール草津の「はやぶさ」展より一枚(携帯電話撮影)


hayabusa.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

朝のブログ、写真アップミスでした。

2010.12.07(22:18) 443

朝、ヘレンケラーの言葉を写真でアップしたのに、家に帰ってみたら見れませんでした。
すみませんでした。
ギフトで紹介されたヘレンケラーの言葉。

不幸のどん底にいるときこそ 信じてほしい
世の中には あなたに
できることがある ということを
他人の苦痛を和らげることができるならば
人生は無駄ではないのです。

Bilieve ,when you are most unhappy,
that there is something for you to do
in the world.So long as you can
sweeten another's pain,
life is not in vain.

ヘレンケラー


 

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

お互い頑張りましょう

2010.12.07(08:47) 442

昨日NHKのギフトだったかな、見ました
ヘレンケラーに関わる本やテレビはのがさないようにしているのですが、チャンネルかえたらたまたまあってました。
名言は聞いたことあるとおもいますが、携帯電話でパチリと撮りました。一応アップしますが、パソコンから見えるかわからないので、見えなかったらすみません
今日も、自分らしく無理なくいきましょう。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

更新遅れてすみません。

2010.12.06(17:39) 441

みなさん、こんばんは。
今日は、写真なくてすみません。
随分寒くなりましたね。
今日は、一日掃除をしていました。
したいことがたくさんあるのに、気持ちを整理するためにまず掃除をしています。
捨てるのは難しいですね。
思いでやら何やら、いろいろ考えてしまって捨てれません。
イルミネーションは、見ましたか?
私は、まだ見に行ってません。
撮影に行ったらみなさんに見せたいと思います。
ルミナリエ行きたいと思っていたら、このまえ阪神淡路大震災の鎮魂をこめた光ということをきいて大勢亡くなられた方を思い、遊びでは行かないでおこうと思いました。
というのも、このまえ震災で忘れないためのプロジェクトを立ち上げた方が、泣きそうになりながら語られているのをみて軽い気持ちでは見れないと思ったからです。
次元が違い申し訳ないのですが、頑張られてる方がいるので、私もがんばります。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

今日は寒いですね。

2010.12.03(13:42) 440

みなさん、こんにちは。
先ほど雷がなってましたが、撮影する暇もなく、雷終わってしまいました。
雨も降ってたのですが、みなさんのところはどうですか?
季節が変わるときに雷ってなりますよね?
だから、冬到来なのかな~なんてさびしい気持ちになってます。
冬とかクリスマスとかなんだかさびしい気がしますよね。
日が沈むのも早くなって、みんな幸せそうで・・・
でも、心配しないでください。
自分だけがなんで・・・みたいなことがあるかもしれませんが、どうか、同じような境遇の人がいると思ってあきらめずどこかにSOSを発信してくださいね。
一緒に頑張りましょう。

「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をおろせ」


narakouen.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

キッサコの「道」泣きました。

2010.12.01(20:29) 439

このまえ、車でキッサコさんを知りました。
歌詞が今の私にグッときました。



これも何かの縁ですから・・・



2010年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 来年は、これを目指したいな~  ガンジーのお言葉(12/31)
  3. 滋賀県大津の 三井寺と三尾神社 (12/31)
  4. 一年いろいろありましたね(12/29)
  5. クリスマスはどう過ごしますか?(12/24)
  6. こんばんは。(12/24)
  7. 神戸ルミナリエ悲しかったです。(12/19)
  8. おはようございます。(12/15)
  9. おはようございます(12/12)
  10. アドベンチャーライフ(12/09)
  11. ヘレンケラーで好きな言葉(12/08)
  12. この前、イオンショッピングモール草津ではやぶさ展を見ました。(12/07)
  13. 朝のブログ、写真アップミスでした。(12/07)
  14. お互い頑張りましょう(12/07)
  15. 更新遅れてすみません。(12/06)
  16. 今日は寒いですね。(12/03)
  17. キッサコの「道」泣きました。(12/01)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

