タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夢をあきらめない

2011.01.29(10:00) 463

わたしは槇原敬之さんが大好きです。
縁や生きている幸せということを深く深く考えてらっしゃるからです。
昨日、いつもは見ない“はなまるマーケット”を本当にたまたま見たら、まっきーが出てました。
わたしは、たぶん、運がよかったのかな。


最後のところで、いい言葉を言われました。

これをやってるからできない  という考えから これもやってこれもやれる人生  とう考え方に変えた

そしてそのきっかけが今飼っている犬だった         という事でした。

まきはらさんは、全国コンサートなどで家もあけることもあるので犬を飼いたくても飼えないではなく、犬を飼っててもできるのではないかという考えに変えたから、大好きな犬と暮らせているんですね・・・
すごい人です。だから惹かれるのかな~

やりたいことをやらずして、人生終わるのはもったいないです。


そういえば、ものすごく前ですが、妹が、どうしても行きたい職種があり、採用があるかないかわからなくても色々な会社に電話をしまくって、御縁あって好きな職種に採用が決まったことがありました。

普通は、ハローワークからという発想ですが、夢があるのであれば、何も考えずに飛び込むと、どこかで何かの力が働いて、好きなことができるんだな~と思ったのを思い出しました。
これこそ、ご縁ですね。
常識にこだわる人生、わたしも、そろそろやめて、いつかはなくなる命、後悔なく生きてみたいです。

いろいろなひとから、いろいろな知識や情報をもらって、生かされてます。
ありがたいです。

御縁って本当にすばらしいですね。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

良く行ってた都城市が

2011.01.28(07:23) 462

おはようございます。霧島がすごいことになってますね。爆発的噴火の放送で、びっくりです。
前に住んでた鹿屋市から映画を見るためだけに都城市に行ってて、朝から都城市の映像を見て、まさかこんなことになるなんて
垂水から見る桜島の噴火より迫力があり、勢いがあるので、石などの被害がなければいいなと思います。桜島がある鹿児島の人は、灰と共に長年暮らしてたから、灰に対してどんなことに注意したらいいかとかわかりますが、今回の爆発は50年ぶりと言うことなので、情報収集して気を付けて欲しいです。
経験からいうと、コンタクトは使わないほうがいいです
痛くて涙がでて病院にいきました
あと、灰がのったフロントガラスですが車のワイパーを癖で動かしたことがありますが、細かい傷がたくさんつきました。今、夜の運転で反射して見えづらく後悔してます洗濯物に灰がつくとチクチクしますので、ビニール被せてました。


私は撮影で、よく噴火してる桜島に入りましたのであまりいえませんが…灰、実は細かくって、カメラの内部に結構入りました。でもそれ以上の魅力がありましたね。やはり。地球って生きてるんだなって。神秘的なものでした。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

仕事辞めました

2011.01.26(08:24) 461

前に言ってた「仕事辞めます」ですが、やっと昨日辞めることができました。
美川けんいちさんが、昨年紅白に選ばれなかったとき、何かのときのコメントで、「新しい旅立ちなのよ…
私は新しい挑戦に当選したのよ」と普段年末は行けない海外旅行に晴れ晴れした表情で出かけてました。
多分選ばれなかったときは、ショックを受けられたでしょうが、考え方一つで、プラスに前に前にと考えることができるって、素晴らしいですね。見習いたいです。
私も、たーくさんしたいことしていきたいと思います。

地元のボランティアに参加してますが、みなさん素晴らしい人ばかりで、本当に考えを変えさせられました。
いろいろなとこで見る肩書きはこわいですね。どこでも何も言わずに人物を観察すると、わかることがたくさんありますね。
でもボランティア先はそんなことなくて何故かあったかいですね
命という一番大切なものと向き合わないといけないからかな。いろんなことを吸収したいと思います。では今日も、ボランティアに行ってきます。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

和歌山アドベンチャーワールド

2011.01.22(00:17) 460

こんばんは。
以前、和歌山のアドベンチャーワールドにうわさの双子のパンダを見に行ったときの写真を思い出しました。
皆さんに見せるのが遅くなりすみません。

バタバタと一月も終わりそうですね。


和歌山アドベンチャーワールドは、パンダ舎が人気です。
休みに行くとかなりの行列で写真撮影で止まると係りの人に怒られます。
撮影するときも、動きながらなので、かなり難しかったです。
行くなら、人が少ない日を狙ったほうがいいですね。
アドベンチャーワールドは、いろんなところでイベントや写真撮影があり、朝早く行っても時間が足りないくらい、本当に、楽しい動物園でした。
パンダだけで終わらないです。
また、行きたいと思います。



最近、疲れたようでよくねむります。
寝ているようで、ねむれてませんが。
昨日は、首が痛くて、頚動脈がつまったのではないかと怖くなり、一度起きてから眠れなくなりました。
心臓もバクバクするし・・・
最近、悪夢を見ることが多いです。
昨日は、サメの夢で怖かったです。

なにかが、おかしいのかな~
でも、大丈夫ですよ。
心配しないでくださいね。


panda.jpg
panda2.jpg
panda3.jpg
omiage.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

雪の金閣寺を見てきました。

2011.01.17(22:17) 459

kinkakuji.jpg
お久しぶりです。
皆さん、お元気にしていましたでしょうか?
友達や妹の電話に励まされながら、どうやら、普段に戻りつつありますが、ヘルペスや唇が膿んだりとストレスがたまってるなとすぐわかるくらい体に現れています。
でも、今日は、昨日から決めていた金閣寺の撮影に行きました。
滋賀の方は、雪が積もっていたので、多分金閣寺も積もるだろうなと思って、ライブカメラで確認して完璧な状態で撮影に行きました。
案の定、すごい人でしたが、朝一でしたので、雪の状態も良く残っていました。
お昼くらいから、撮影が困難なくらい人が集まってましたが、金閣寺の上の雪が解けていたので朝早く行って正解でした。
カメラのレンズがたくさんあり、重いので、三脚は断念しました。
そして、現地は、三脚禁止で、もし使用できても人に負けるので使用できる状態ではありませんでした。
それだけ多かったです。
金閣寺、綺麗でした。
行ってよかったです。本当に・・・

しかし、場所取りというか、綺麗なところで撮りたいのはわかるのですが、大人がみっともなくいい争ってました。情けないな・・・・
京都に写真を撮りに来れたこと、雪が積もった金閣寺を見れたこと、それを喜ばずして、不満を聞くのはかなり悲しいものでした。
どんだけ欲があるのだろう。
欲を出せば、本当にきりがありませんよね。

今日は、1月17日。
阪神淡路大震災のニュースが朝からいろんな局で放送されていました。
どれを見ても、涙がでました。
何故、その人たちが、死ななくてはならなかったのか、何故、残された人はこんなにも苦しみを背負って生きなくてはならないのか。
そして、私たちは、何故、生かされているのか。
生きていること以外に、これだけ幸せなことは無いのに、ささいなことで、気を病んだりしてしまって、情けないです。
一生懸命生きていく力を大勢の方にもらっているはずなのに・・・
今一度、深く深く考えてみたいと思います。

今日は、金閣寺に持って行った、コンデジの写真を載せます。
一眼レフはRAWで撮ったので、データがかなりあり、すぐには無理そうです。
意外とコンデジの雪モードが綺麗であなどれないなと思いました。




これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

更新が遅くなりました。

2011.01.08(11:26) 457

ブログを更新するのが遅くなり、申し訳ありませんでした。
家族から、私のブログを楽しみにしてる人がいたらどうするんだと励まされて、がんばって今日はブログ更新しています。
元気かというと元気ではありませんでした。
心と体の調和がとれておらず、仕事の後にふらふらと京都をさまよったり一体何をしているのだろうと毎日わからない状態です。
やりたいことは、たくさんあるのに、前にすすむことが難しく、今止まった状態です。
それに、たぶん、状態をイメージするとかかとは浮いた状態です。
地に足がついてません。
しっかり足を地につけないといけませんね。

何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をはやせ~でしたか、私のブログで以前書いたのは・・・
それをイメージして、今は、下へ根をはやしたいと思います。

今年は、自分&辛い人たち大切年間で、生きていきたいと思います。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

あけましておめでとうございます。

2011.01.02(13:38) 456

あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶遅くなりすみませんでした。
三井寺で年を越しました。
無料の甘酒を飲んで、すごく幸せでした。
三井寺では、108回の鐘ではなく、並んだ人の数分みたいで、12時から開始で結構な間なってました。
何回聞いても、いい音色でした。
ずっと残って欲しいですね。

昨年はいろいろありましたが、今年は、またみなさんと一緒に頑張っていこうと思っています。
よろしくお願いします。


miidera_20110102133703.jpg

これも何かの縁ですから・・・



2011年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 夢をあきらめない(01/29)
  3. 良く行ってた都城市が(01/28)
  4. 仕事辞めました(01/26)
  5. 和歌山アドベンチャーワールド(01/22)
  6. 雪の金閣寺を見てきました。(01/17)
  7. 更新が遅くなりました。(01/08)
  8. あけましておめでとうございます。(01/02)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

