タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

すみません。2月中は更新お休みします。

2011.02.22(15:05) 470

おひさしぶりです。
こんにちは。
だいぶん暖かくなりましたね。
ずいぶん長いこと更新してませんが、すみません。
もう少しの間、あと、1週間ほどお休みします。
お楽しみにしてる方がいらっしゃると思いますが、一つ一つずつしか片づけられない自分ですが、一つ一つ一自分のまわりを片づけています。
今まで後回しにしていたけど大切なことがたくさんあったことに気がつきました。
がんばりますので、しばらくお待ちください。
また、帰ってきますので・・・

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

おはようございます。

2011.02.14(08:26) 469

おはようございます。
みなさん、出勤の途中でしょうか、出勤前でしょうか?
出勤後だったらすみません。
新しい一週間が始りますね。
今日がみなさんにとっても私にとっても素晴らしい一日になるといいですね。
お互いに無理しないように、一日一日、一生懸命生きましょうね。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

宝塚ガーデンフィールズの大好きなモルモットさんたち

2011.02.13(22:37) 468

こんばんは。
久しぶりにブログの更新をしたような気がします。
写真は、サファリやら、どこやらに出かけて、かなりたまってるのですが、なぜかアップしてなくてすみません。
昨日、滋賀の農場のブルーメの丘に動物さんを見に行こうと思ったら、なぜか冬季休業で閉まっていて悲しく帰りました。
そして、今日は、リベンジで、私の大好きな兵庫の宝塚ガーデンフィールズに行きました。
モルモルさんにえさがやれることが一番の楽しみかな・・・
リャマさんは、ご機嫌が悪く、他の人が顔を覗き込んだ瞬間、つばをペ~っとはいてて、そんな顔を初めて見ました。それから一発私もペーっとかけられ、ちょいとダウンタウンに軽くつっこみをいれられて嬉しそうな芸人のような心境になってしまいました。わかりづらいかな~

では、今日の一枚。
バレンタインにちなんで、バレンタインバージョン。
大好きなご家族に一枚どうぞ~!!


takaraduka.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

大好きなモルモルさん

2011.02.07(21:03) 467

一番だいすきなモルモルさんの写真なり~

moru_20110207210138.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

やってごらんなさい ~坂村真民

2011.02.07(20:36) 466


みなさん、お久しぶりです。
お元気でしょうか?
暖かくなればいいのですが、なかなかまだまだ寒さが続くみたいですね。

今日は、坂村真民さんの本を読み返していました。
好きな詩を一つ。


やってごらんなさい   坂村真民


振り上げたこぶしを
二度とない人生だで
さっとおろしてしまう

どなろうとした声を
二度とない人生だで
ぐっとおさえてしまう

どうしても
我慢できないのを
二度とない人生だで
じっと辛抱する

もう少し寝ようとするのを
二度とない人生だで
すくっと起き上がる

そのほかいろいろありましょう
それを二度とない人生だで
処理解決してゆく

やってごらんなさい
ああよかったと
人生の意味がわかるように
なるものです

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

八坂神社の豆まき舞妓さん(場所とれず失敗男性にうずもれる)

2011.02.03(09:54) 465

おはようございます。
昨日、ブログに書いていた八坂神社の舞妓さんです。
初めての挑戦で位置取りを失敗してしまいました。
舞妓さんがでてくるところで待っていると、豆まきの舞妓さんの撮影はあきらめないといけないくらいの人数で男性の場合は背が高いので見えるのでしょうが、私は全然撮れませんでした!!!
前も後ろも舞妓さんのまめまくところは全て埋め尽くされてました~
失敗失敗~
今日は、脚立を持って行って、舞妓さんの出てくるところは諦めて、豆まきだけに徹したいと思います。
あれやこれやと欲張るとダメなんですね。
昨日は、時間があって二回チャレンジできましたが、脚立がないと背の高い人がくるとアウトです。
場所取りとかもあるし、知ってる人は知ってるな~って感じでした。
今日は、用事があるので、一回分のチャレンジしか出来ませんが、昨日の失敗をいかして今日の撮影にのぞみたいと思います。
昨日、ついてるな~と思ったのは、舞妓さんのお知り合いの方とのツーショットで私の前に立たれたので横から撮影できました~

あと、まだ今から行きたいという方へアドバイス~
神社のお賽銭を上げるところ正面に向かって舞妓さんは、舞もまうし、豆まきをされます。
すべて正面なので、後ろにいると撮影は全て後ろ姿になります。
豆まきや舞は、とらなくていいという方は、舞台より降りてくる舞妓さんの美しい降りる姿が見られます。
舞妓はんのどんな姿が撮りたいか、想像して撮りに行くと、自分の撮り位置がわかりますよ~


setsubun.jpg
失敗作 こんな風に男性にうずもれて、つま先立ちでの撮影しか出来ませんでした。


setsubun2.jpg
ソフトな感じに写真を編集しています。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

いつもありがとうございます

2011.02.02(22:46) 464

いつもありがとうございます。最近家の片付けでブログ更新怠ってすみません。
今日は京都の八坂神社に舞妓さんの豆まきの撮影に行きました。
久しぶりの長時間撮影で疲れがでてしまい、今日は画像なしで携帯電話での近況報告だけです。
豆まきの撮影はすごい人で撮影どころではないとこに陣取って失敗しました。明日は脚立持って後ろから狙いたいと思います。今日の写真は、明日にアップしますねすみません

これも何かの縁ですから・・・



2011年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. すみません。2月中は更新お休みします。(02/22)
  3. おはようございます。(02/14)
  4. 宝塚ガーデンフィールズの大好きなモルモットさんたち(02/13)
  5. 大好きなモルモルさん(02/07)
  6. やってごらんなさい ~坂村真民(02/07)
  7. 八坂神社の豆まき舞妓さん(場所とれず失敗男性にうずもれる)(02/03)
  8. いつもありがとうございます(02/02)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

