タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

amazon価格世直し隊

2011.07.29(11:28) 505

おはようございます。
みなさん、夏バテされていませんか?
最近、活動の部屋を変えてしまってから、二つ目のパソコンが遠くて写真のアップがなくてすみません。
ハードも別の部屋です。
外付けハードなのでノートパソコンにつけてもいいのですが、なぜかおっくうです。
ほんとにめんどくさがりやな~と思います。
最近、家じゅうの本をブックオフやamazonでたくさん売ってます。

まず、ブックオフに売れる本ですが、背表紙大事ですね。
破れてたり、汚いと一気に値段が低くなります。
大きな本で良い本は、1冊150円で買ってもらえる本があるので、それを楽しみに行ってます。
本を処分する基準は、まず、amazonの中古の値段を見ます。
1円から250円くらいだったら面倒なので、ブックオフに売ります。
amazonマーケットプレイスは、相手から250円を送料としてもらえるけども、結局amazon側に売れた本の15%と100円を手数料にとられる(小口出品者)ので、独自でエクセルの価格計算表を作って、これなら売っていいかなと判断しています。
大口だと手数料がかなりやんわりですが、月額料金をかなりとられるから、契約していません。
私は、結構、信用第一の人間なので、これを読んだamazon出品者から馬鹿だと思われるかもしれませんが、必ず、レターパック350かポスパケットを利用しています。
レターパック350は厚さ制限があるので、それから少しはみ出たものは、ポスパケットが使用できます。
ゆうメールは、ヤフオク時代に利用していましたが、追跡がないので、相手も自分も不安なので、利用していません。
以前、ある宅急便のメール便を利用しましたが、大丈夫だろうと思っていたら、紛失されてしまい、電話でかなりもめました。
相手は、絶対ポストに入れたと言いながら、妹には届かず、何日か後にポストに入っていたそうです。
追跡がついているから安心していましたが、それから、郵便局を利用しています。
損をしても安心を買います。
250円の送料でも100円余計に払うので赤字ですが、ま~良しとしています。

本題ですが、amazonの中古の金額見たことありますか?
定価より数倍も高くぼったくりと思われる値段をつけている人がいます。
もしかして間違って購入する人がいるかもしれません。
私は、それが許せなくて、自分が出品するときは、自分だったらいくらなら出すかを考えながら出します。
手数料もとられるから、ほとんどの本が、買った時よりも安く買われていくので、本ってじっくり買うべきだなとようやっと思うようになりました。
自分は、三度のめしより本というくらい、本が大好きで、本に埋もれていましたが、今ようやく自分の好きな本しか置かないようになっています。
いまだに高額な本は、持っているのですが、読まずに持っているので、今日中に読んで出品しようと思います。

みなさん、amazonで、新品の本がないからと中古でべらぼうに高い本を買うてはなりませぬぞ~
悪い出品者が、はびこる結果となりますので、あえて、ブログで書きます。
スポンサーサイト

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

被災地への文房具無事に発送しました。

2011.07.26(07:44) 504

おはようございます。
ブログの更新が大変遅くなり、すみませんでした。
3・11以降、義援金以外に何か直接支援ができないかといろんなサイトを探していましたが、
ひょんなことから直接支援することができるサイトを見つけ、今その方と交流しながら支援しています。


自分が支援できることを書きこむと被災地でそれを見ていた人から連絡がはいります。
私は文房具を支援したくて載せてすぐに連絡が入りました。
心が伴わない支援は続きませんので、私は、その方を、これからもずっと支援していきたいと思います。
日本って広いから、一家族が、被災地一人一人を支援すれば、一生支援できるのにな~
なんて勝手に想像してはいますが、優しさやボランティアを人に押し付けたりするのは、違うと思うので自分で出来ることを自分なりに考えて長くしていきたいと思います。

やはり、テレビの報道は、大きな避難所ばかりを映してますね。
全然知らない避難所がたくさんあり、欲しいものもそれぞれ違います。
自分の家で眠らせているものが、被災地で本当に役に立つものもあります。
ぜひ、その下のサイトの中の「あげます」サイト役立ててください。
募集物資掲載サイトと書いた部分が、自分が提供できる物資を登録できたり出来るところです。


http://sds2011.web.fc2.com/busi.htm

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

大きなムカデがでてしまいました

2011.07.12(09:56) 503

おはようございます昨日、夜、ムカデがでてしまいました。でかいタイプでした。
最初ムカデ用殺虫剤が見当たらず、見てたら逃げる逃げる!何を血迷ったか、庭とかにまくムカデ防虫を噴霧して安心してたら、真っ白のまま逃走。影絵みたいにムカデのあとだけ残りムカデはどこかへ!
別の部屋にいました!ムカデ殺虫剤かけても大型はムカデは効き目が薄いみたいです
最後は死んでしまいましたが、寝室にいたら咬まれてました。
これで二度目。
また恐怖の夏が始まる。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

岐阜県のリスの森に行ってきました。

2011.07.10(15:36) 502

おとといから、高速少しと一般道を通って、岐阜県のほうに行ってみました。
最初は、奄美時代を思い出して、和歌山にシュノーケリングをしに行こうと思ってましたが、急に動物がいるところに行きたくなってしまって、何時間もかかりましたが、高山に行きました。
リスの森。
リスしかいませんが、すごいです。
1個100円のえさを買ったら、リスが来る来る~
自分のお菓子は、我慢しても、動物のえさは我慢しない。
これが、我が家のおきまり。
かなりの数買ってしまいました。

体を上ってえさをおねだりします。
カメラは2台で、今日の写真は、EOS KISSのほうですが、見てのとおり、5Dと70-200mmF2.8レンズはえさまみれ、リスさんのうんこまみれになってしまいました。
体にも、うんこを結構されましたが、ひまわりの種とかをたべたうんこだから、ま~いっかとうんこさせ放題でしたよ。
そういうのが嫌いな方は、リスの森とかダメだろうな~
私は、平気だけど。
リスさん、すごーく小さいです。
そして、背後に突然来ていたりして、踏まれてなくなるリスさんもいるとのことで、最初入るときに注意で教えてもらいました。
すり足すり足~これを心がけて、満喫してきました。
かなり大満足です。
では、リスの森第一弾、えさに夢中のポーズ。


risu.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

遠藤時代かっこいいですね

2011.07.04(19:13) 501

少女時代のGEE。
頭をぐるぐる回りますが、元気がでるSONGです。
少女時代の踊りを踊る遠藤時代、テレビで見て、はまってしまったのですが、遠藤時代みたいに完璧にコピーすると有名になるのですね。
まねってある意味、才能がいるので、本当にすごいと思います。
大きい男性にどうしても目がいってしまう。


動画をごらんになりたい方は、リンク先を貼っておきます。


http://youtu.be/hDAvvx2z1Lk

これも何かの縁ですから・・・



2011年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. amazon価格世直し隊(07/29)
  3. 被災地への文房具無事に発送しました。(07/26)
  4. 大きなムカデがでてしまいました(07/12)
  5. 岐阜県のリスの森に行ってきました。(07/10)
  6. 遠藤時代かっこいいですね(07/04)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。