タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

こんばんは。

2011.10.28(18:36) 535

こんばんは。
お仕事だった人、お仕事お疲れさまでした。
私は、今日も、怒られ怒られ頑張ってきました。
スピード勝負の会社なので、のんびり屋の私には、はあはあ言いながら仕事しています。
いっぱいいっぱいです。
でも、しぬわけではないので、一生懸命頑張ろうと思います。
同じような人いたら、一緒に頑張っていきましょうね~

そろそろ撮りためた写真をアップしないと~!!
すみません

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

みなさんお久しぶりです。

2011.10.25(18:34) 534

こんばんは。
ブログを久しぶりに更新して、申し訳ありません。
病からの生還です
おとといと昨日抗生物質の点滴を受けました。
先週から、熱やらのどがはれたりして、悪寒、骨が痛いなどで大変でした。
全く立てない状態だったので、どうしようかと思いましたが、病院に行って抗生物質や点滴でどうやら大丈夫になりました。未だに熱っぽいですが・・・
でも、仕事があるので、行ってきました。
インフルエンザの予防接種を受けようと思ったら、もう、薬がきれたとのことです。
怖いな・・・もう、こんな、風邪はいやだな。
みなさんも、風邪や病気にはご注意ください。
うがい。手洗い。やっていきましょう。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

昨日のアルパカさんの写真のデータ間違ってました。

2011.10.19(07:36) 533

おはようございます。
昨日、アルパカさんの写真に書いていたTAMRON100mmF2.8は90mmの間違いです。
今日、写真も訂正して差し替えてます。
すみませんでした。

では、今日も一日頑張りましょう!!

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

大阪府民牧場、楽しかった~

2011.10.18(20:11) 532

このまえ、初めて大阪府民牧場に行ってきました。
以前テレビで誰かが楽しいと言っていたので試しに行ったら楽しかったです。
でも、ふれあえるところがすごく少ない。
ウサギやモルモットとのふれあいも時間が決められているし、アルパカさんのえさも時間が決められていて、ちょっとさびしかったです。
羊やヤギさんは、えさがやれるのですが、カップ1個100円でした。
いつも通り、たくさん買ってしまった。
子供たちにえさをたかられて、結局500円分くらいは、羊よりも子供たちにえさが渡ってしまった。
みんなが「私も欲しい」と言い出して、あの人に貰ったら~みたいな風になぜかなってしまった。
えさをくれる人というイメージがついて、いろんな子供が手を出してきた。
どっちが動物やねん。

羊さんは毛を触ったらごわごわしてた。
でも、楽しかったな~


arupaka_20111019073348.jpg

oosaka.jpg



これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

7Dが検査から帰ってきました。

2011.10.18(19:13) 531

みなさん、こんばんは。

今日は、宮城県に洋服を送りました。
サイズが合わなかったりするだけでまだまだ使えるのですが、寒い地方なので、早く防寒着をとたくさん送りました。
一階は、水に浸かってしまってるお宅でしたが、自分のことよりも他の人のことを気遣う方で、そんな優しい人だと体をこわさないかなと心配しています。
これから、被災地では、寒い思いをする人が増えてきます。
気持ちも暗くなり、生き残ったことすら疑問に思う人すら増えてくると思います。
以前にも書きましたが、あげます(被災地)という検索で引っかかると思いますので、もし、自分も洋服などをという方は一度見てみてください。
捨てるや売るよりも、本当に困っている人へ温かさを届けてください。

早く被災地への高速ただにならないかな。
そしたら、大きなものを届けに行けるのに・・・

カメラ戻ってきました。
詳しく調べてもらったのですが、MAPCAMERA安心保障適用で3000円だけで大丈夫でした。
あんなにレンズ壊れるくらい落としてしまったのに、さすが7D。しっかりしてるのですね。なんともなかったそうです。
でも、自分の悩みなんてな~んてない小さい小さいことですがな・・・
情けない。とほほ。


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

おつかれさまです

2011.10.07(18:31) 530

みなさん、こんばんは
今日は朝から出勤でした。○万円位のプレミアム商品の輸送箱に赤○つけて大変なことをしでかしました。あーどうしよう。高校の時に先生が無知は罪と言ってたの頭をよぎりました。
そして忙しいときに限ってLANが繋がらなかったり、かなり焦ってました。でも気分転換にお昼きちんととりましたよ。煮詰まったら、私は酸素水を飲むようにしてます。うまく乗りきれるようになったかな~昨日より?
天気が良かったので、撮影行きたかったのですが、おあずけです。
忙しくて切れなかった髪、久しぶりに切ります。嬉しいです。忙しいほうがやっぱり時間の使い方がうまくなるのだろうか。でも読書したいー
昨日は仕事を持ち帰ってやってたから、今日は少しのんびりしたいと思います
みなさんも、無理しないでくださいね。ゆっくりのんびりいきましょう

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

御縁があってであったひと

2011.10.06(12:13) 529

みなさん、お昼ですね。
私は、まもなく出勤です。
今日は、最近、本屋さんでみつけて、心を打たれた言葉をお教えします。
なにかでであって、難しい人かなとか厳しい人だなと思っていても、その人も何かしらの悩みや苦しみを抱えてるのかもと考えさせられました。
人に話しているから、悩みがあるのかというと、言わずにぐっとこらえている人の方が多いかもしれません。
男性はとくにかな。

優しくなりなさい。
あなたの出会う人々は皆、困難な戦いに挑んでいるのだから。プラトン

深いですね。
心にとめて頑張ります。


1_20111006121321.jpg




これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

奈良公園の鹿さん

2011.10.06(08:54) 528

おはようございます。
昨日は、仕事の後、油絵の個人レッスンでした。
いつもそこのお店で見本を探して描くのですが、バラにして失敗しました。
なぜかというと、バラって花の一つ一つが複雑で難しいんです。
下書き段階で断念しました。
初心者にはもっと簡単なものがいいのかな。
勉強勉強。
そのあと、Henri Matisseという画家の絵ハガキをみて、下の画像の右の窓の絵を描こうとしましたが、この画家さんすごい。
ほとんど頭で考えて一塗り?
初心者の私には、バラ以上に難しかったです。
そして、昨日は、途中でやめてしまいました。
でも先生といろんな画家の話ができて勉強できたので良かったです。


41050901032007-2-thumb-730x513-8956.jpg

今日の写真は、先月奈良公園に行った時の写真です。
鹿は、ご飯というより、おやつとして、シカせんべいを食べるそうですが、袋を持ってると蹴りはいれられる、おいかけられる、というくらい食べたがります。
でも、鹿のえさやりに、やみつきになって何回も買ってしまった。
癒されます~!?いや、どうだろう。
修学旅行生や他の人が、大勢の鹿に追っかけられてたな~

shika.jpg


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

7D買って二日目に落としてしまった~!!

2011.10.05(10:11) 527

みなさん、おはようございます。
朝晩、すご~く寒いですね。
お布団を出してしまいました。
自律神経も乱れやすいこの時期、のんびりゆったりコーヒー飲んだり、銭湯にいったりと自分の楽しい時間を持ちましょうね。
風邪にはご注意くださいね

そういえばこのまえ、派遣やら家のものを売ったりして捻出したお金で買ったキャノンの一眼レフ7D落としてしまいました。
それも買って二日目です。

妹にプレゼントしようと思って買っていたレンズ50mmf1.8のレンズを付けていたのですが、そちらは大破!!
中身が出てしまいました。
レンズの中身が見れるなんて勉強だ~なんて楽観的な事を言いながら、お金がない自分にとってはかなり・・・
でも、高額のレンズつけてなくてよかったと、その日の選択を驚いています。
APS-Cサイズのカメラには、必ず望遠を生かすために70-200mmf2.8を付けているので、それを付けてなくて運が良かったです。

滋賀県の沖島に行こうと桟橋にいた時の出来事だったので、沖島では少し暗くなってました。
カメラが気になって・・・
妹には謝りのメールを送りましたが・・

5Dと7Dを二つ使おうとするから、助けることができなかったんだな~
そろそろ一つに絞ろうかなカメラ
7Dと5Dだったら7Dを持ち歩くかも・・・
それだけシャッターチャンスを逃さない。
シャッターの音はパコンって頼りない音で悲しいですが、速いからよしとしよう。
フルサイズがいいと思って5Dにこだわっていた自分が情けないです。
なぜもっと早く購入しなかったのかと、またまた後悔

しかし、7Dはレンズを選ぶのかな・・・
50mmf1.8や24-105mmf4では、納得のいく写りができませんでした。
腕もありますが・・・(とほほ)
でも同じような事を、価格.comにも書かれていたから、やはり本当だったのかな~
書き込みに対して、「え~うそだ~!?」と半信半疑だったのに、ちょっと納得。
価格.comを参考にレンズを選びたいと思います。
できれば、隠れLレンズといわれるもので撮りたい
キタムラにレンズレンタルがあるので、試して購入しようかな~
それには、また家にあるものを売るか、仕事を増やさないと・・・


7Dは、今、MAPCAMERAを通してキャノンのSSに出しています。
え?修理代は!?
実は、MAPCAMERAで購入をしていたので、MAP安心保障で助かりました。
やはり、落ちた時や水没時の補償をしてくれるところで買った方が無難だと思います。
メーカー補償は、落下は含まれないので・・・

ところで、カメラ所持者のみなさん、ご注意!!
カメラを落として、「あ~良かった何も異常ないや~」と使い続けていると、何もないレンズにも異常がでる可能性があるらしいです。カメラにも後々異常がでるかも・・・
絶対、落としたカメラは、メーカーで点検してもらってくださいね。
カメラは相棒です。
お互い大切にしたいものですね。
同じような人がいないことを祈りますが・・・

これも何かの縁ですから・・・



2011年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. こんばんは。(10/28)
  3. みなさんお久しぶりです。(10/25)
  4. 昨日のアルパカさんの写真のデータ間違ってました。(10/19)
  5. 大阪府民牧場、楽しかった~(10/18)
  6. 7Dが検査から帰ってきました。(10/18)
  7. おつかれさまです(10/07)
  8. 御縁があってであったひと(10/06)
  9. 奈良公園の鹿さん(10/06)
  10. 7D買って二日目に落としてしまった~!!(10/05)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

