タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

silkypixのシネフィルムの色が好きです。EOS7Dにて舞妓はんを撮影

2011.11.30(09:56) 543

おはようございます。
今日は、朝から舞妓はんの写真をいじっていました。
SILKYPIXのテイストをインポートして、好きな色で色々現像しています。
レトロや70’Sがなんだか好きです。
他にも色々あるのですが、その写真写真によってどんな色にするか画面で見ながらできるのが使い勝手がいいです。
インポートするテイストはSILKYPIXのホームページにあるので、ダウンロードして使ってます。
年賀状作り、いよいよですね。
photoshopやSILKYPIXやPICNIKで、楽しんで行きたいと思います


maiko1.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

こんばんは。

2011.11.29(20:25) 542

こんばんは。
毎日のぞいてくれていた人、すいませんでした。
東北から義理の父親が来ていて、京都を案内したりしていました。
いいところに泊めないとと思いながら、ホテルを探しましたが、どこも紅葉シーズンで満杯。
ところが、舞妓はんが通ると言う町屋の一軒貸しというすごいところが空いてました。
残りものには福ありますね~
三人で泊まりましたが、十分でした。
2階まであったのでお父さんには上に泊ってもらいました。
まるまる1軒を貸してくれるので、気兼ねなくのんびりできました。
チェックインしてすぐに舞妓はんに会えるかなと思ってたら、一人しか会えなかったのですがところが二回目の出かけるときにあちらからもこちらからも舞妓はんが!!!
かなりすごすぎるタイミング。
また撮影に行こうと思います。
三人ならば泊れるけど一人では高額なので、お金を貯金しないと泊れないのでちょっとそれが残念です。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

引き算の人生 木村藍  

2011.11.15(11:32) 541

みなさん、こんにちは。
そして、初めてこちらへ行きついたかた、はじめまして。
何かのご縁でつながったのですね。
うれしいです。

最近、何も考えられず、ボーっとしていました。
疲れから、ヘルペスが口に5個もできて、免疫力の低下を体で感じています。
仕事中、呼吸が浅く、呼吸しにくく、心臓がバクバクひどく、脈をとってましたが、家に帰って家族に話すと「これで死なないことが立証されたね。」と、言われてしまい、逆に、心臓が意外にもいろんなことに耐えていることに気づかせてくれました。そして、簡単には、死なないんだな。なんて。
今日のお仕事はリラックスしていきたいです。

今日は、精神保健福祉士の資格をとる前に、実習でいった病院で何かでみた詩です。

引き算の人生 木村藍  「傷つきやすいあなたへ」より

人生は足し算だと思っていました。
学校へ行って新しいことを勉強し、できなかったことができるようになる。
友達を作る。
知識や技術を身につける。
働いてお金をもうける。
服を買う。車を買う。家を建てる。
足りないものは足していく。

知識、学歴、資格、お金、持ち物、人間関係、
何でも多ければ多いほどいいと思っていました。
人生は足し算でした。

うつ病になって、何もできないみじめさを知りました。
仕事はおろか、起き上がることもできません。
電話に出るのも、人に会うのも苦痛になりました。

今までにできたことができなくなりました。
やりたくてもできないこと
どんなにしたくても、やってはいけないことも増えました。

それから、人生は引き算になりました。
たくさんあることの中から
本当にしなければならないことを残す引き算です。

大切なことと どうでもいいこと
どうしても私がしなければならないことと
他の人に代わってもらってもいいこと
時間をかけてしたほうがいいことと 手を抜いてもいいこと
少しずつ見分ける知恵がついてきました

わたしにしかできない、ひとにぎりのことを心をこめてする
引き算の人生も、悪くないと思います。



bara_20111115113147.jpg



あれもこれもと考えて頭がいっぱいいっぱい。
でも、自分の人生は、限りがある。
だから、好きな事、幸せな事、やれるだけやりたいですね。
でも、仕事を簡単にやめれないのが現状。
あ~なんでかな。実際は、うまくはいかないですね。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

終わったことではない現在進行形の話

2011.11.08(20:21) 540

歌手のモンキーマジックさんの新曲すごく涙がでます。
この曲を聞くたびに涙がでるのは、モンキーマジックさんたちが被災地で苦しみを乗り越えるときにどんなにつらかったろうと考えてしまうからです。
テレビでは、震災は、もう過去の話であるかのように、ニュースでも放送されなくなりました。
でも、全然、終わってないのです。
現在進行形の話なのです。
私は、ボランティアに行かず、義援金や物資の支援で何かをしたつもりだったのが、後悔です。
何を言われようと言った人たちは、やはり素晴らしいと思います。
今更ながら、すみませんでした。


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

自律神経失調症にアロマ

2011.11.08(18:49) 539

みなさん、こんばんは。
最近、写真を撮る回数が減ってしまいました。
色は見えているのですが、気力が減ってしまってます。
一日一日を生きるのが精一杯です。
呼吸が浅いようです。
息が苦しくって、地元のばあちゃんに相談してしまいました。
ばあちゃんも、息苦しい時の為に薬を持っていると聞いたことがあったので、もしかして、何かわかるかな~と思って。
仕事中、緊張状態。その日に発送しないといけないものが結構あるので、忙しい。
でも、仕事は仕事と割り切って、家ではひっぱらないようにしないとと思って、いろいろ調べています。

自律神経失調症の症状がでています。
こんなときこそ、とおもって、自分で以前勉強していたアロマ。
NARDケモタイプ精油辞典処方集に載っている分で自分で調合。
これは、お医者さんが使用しているアロマですので、経口できるのですが、処方がないので、塗布だけです。
私が昔から使用しているのは、プラナロムの精油です。
なぜ、これがいいのかというと、化学的に成分がわかっているからです。
安くて販売しているものもありますが、体には使用はできないです。
怖いからです。
以前、アロマショップの店長とお話したことがありますが、安くて今結構出回っているオイルがありますが、体には使用しない方がいいと教えてもらいました。
名前は言えませんが・・・
私は、数年前にお給料で買った36750円のケモタイプ精油辞典を持っているので、それで、すべて調合しています。
体に使う分は、必ず3か月以内のオイル厳守です。
簡単に、オイルといいますが、妊娠中の方が嗅いではイケないにおい、日に当たるとしみになるオイル、使い方を誤ると大変になるものがたくさんあります。
パッチテストもしないと皮膚が弱い方はかぶれたりします。
ご注意ください。

自律神経失調症でもし、困っている方がいましたら、参考までに書いておきます。
書いてあるオイルは、全部そろえなくても大丈夫です。
カモマイルローマンは高額なので、私は、カモマイルローマンウォーターで代用しています。
キャリアオイルも、別のオイルで代用しています。
一番、便利なのは、ケモタイプマッサージオイルNシリーズで調合してある分です。
レシピNO.111にラベンダーアングスティフォリアとマンダリンが入ってるので、便利です。
しかし、これは、塗布後、4~5時間直射日光はだめです。

NARDケモタイプ精油辞典処方集に載っていた自律神経失調症の処方を書いておきます。
上の分は、そのまま塗布ですが、お医者さんの処方がありませんので、必ずキャリアオイルに入れて使う分だけ薄めてください。わからないときは、下の処方を参考にされてください。
あくまで、これは、プラナロムのオイルですので、ディフューザーでしか使えないものは、体には使用しないでくださいね。お医者さんが使用するアロマのみにしてください。本当に怖いですので。
そして、自己責任となりますので、ご注意ください。
わからないときは、使用せずに、アロマを処方してくれる産婦人科などで聞いたり、詳しい方にご相談ください。


自律神経失調症(塗布)
タラゴン 2滴
マジョラム 4滴
マンダリン 4滴
D.ボドゥ-書籍処方  
用法容量
1日3回、みぞおちと手首に3滴塗布。
重症の場合は、1日2回、背骨の両側に8滴を塗布。
10日間継続塗布。

もう一つの処方
マジョラム2ml
ラベンダーアングスティフォリア 2ml
カモマイルローマン 1ml
ヘーゼルナッツ油 5ml
本部発行アロマニュース処方
用法容量
必要に応じて、みぞおちに4~5滴を塗布。
(手首、土ふまず、背骨の両側でもよい)

今日の仕事は、マスクにマジョラムを1滴たらして、呼吸が苦しくなった時は、カモマイルローマンウォーターをプシュプシュとしながら頑張りました。
リンゴのようなにおいでリラックスです。
明日も頑張ります。
頭の血管がプチンと行かないようにリラックスしないと・・・
それでは、仕事の話は、や~め~た~!!!

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

テレビで見た踊るオウム

2011.11.02(23:34) 538

こんばんは。
今日は、テレビで見てかなり笑ってしまった、踊るオウムです。
マイケルジャクソンバージョンとバックストリートボーイズバージョンとあって、両方好きなのですが、バックストリートボーイズの歌に合わせておどるオウムさんの方を、貼っておきます。
私のように、ストレスマックス~という方は、これを見て癒されてください。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

私の好きなゆるキャラ  ゆるキャラまつり in 彦根

2011.11.01(19:59) 537

10月に彦根であった、ゆるキャラまつりのすきなキャラの写真をアップします。
かなり多くの人で、一緒に撮るのは、なかなか難しいというよりも無理でした。
暑い日で、熱が出ていたのにもかかわらず、抗生物質を飲んで汗だくになりながら、撮影しました。
ゆるきゃらって、すごく、好きです。
ひこにゃんは、たぶん彦根城にいたのか、会うことはできませんでした。

私が好きなのは、メロン熊です。
かなり怖いです。
子供は泣き叫んでました。
全然、癒し系ではないですが、ついつい、ファイルを買ってしまいました。
それくらいGOOD!!
二番目は、なんか、わからない熊さん?
踊りを踊ってても、みんなとずれてて、踊ってるときに流れていた歌も、他と違ってていい~みたいな少しほろりとする歌だったので、良かったです。
ナイス熊さん。そして、ありがとう。
三番目は、ちょっと、蛙男商会の古墳ギャルのコフィーにいそうなキャラクター。
赤いタワーのような、笑顔がすごくいいキャラです。
どれもよかったですね。
あ~くまもんはすごかったです。人気が。
人だかりでした。
楽しかったです。
いろんな県のいろんなキャラクター。
もっともりあがるといいですね。


yurukyara.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

六甲山牧場の羊さんはいいですね~

2011.11.01(19:31) 536

みなさん、おつかれさまです。
お昼は暖かったですね。
でも、せかせかと仕事をしていました。
こんなにいい天気なのに、時間との戦いの仕事って、なんだか損な気分でした。
みなさんは、どうでしたか一日。

先週、近畿を横断縦断、和歌山以外全県行ってきました。
というよりも、道を間違ってしまっただけですが・・・
日帰りなので残念です。
目標は、兵庫の六甲山牧場でした。
羊さんが、たくさんいるみたいだったので、すごく楽しみでした。
羊さん、かわい~
えさは、柵の中の羊さんだけなので、そこは、さびしかったですが、えさがなくても私の周りには何匹か寄ってきてくれて囲んでくれました。
大満足で帰りました。
うさぎさんもいますが、さわれなかったです。
ヤギさんは、柵の中にいて、ふれあいというよりもえさをあげれるだけのような・・・
放し飼いがいいな・・・
やっぱり。
あんまりそういうところはないですね。
でも、羊さんのボアボアの毛を触れるのは、楽しいですよ。
ぜひ、行ってみてくださいね。

最近、仕事のストレスでいっぱいいっぱいですが、どうやら生きてます。
ハイ。

bokujyou.jpg
bokujyou1.jpg5D 28mmF1.8

これも何かの縁ですから・・・



2011年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. silkypixのシネフィルムの色が好きです。EOS7Dにて舞妓はんを撮影(11/30)
  3. こんばんは。(11/29)
  4. 引き算の人生 木村藍  (11/15)
  5. 終わったことではない現在進行形の話(11/08)
  6. 自律神経失調症にアロマ(11/08)
  7. テレビで見た踊るオウム(11/02)
  8. 私の好きなゆるキャラ  ゆるキャラまつり in 彦根(11/01)
  9. 六甲山牧場の羊さんはいいですね~(11/01)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

