タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

皆様にとって良い年となりますように・・・

2011.12.31(14:01) 548

みなさん、こんにちは。
最後の日になって、年賀状作りを始めました。
いつも最後の日か、一日に始めるのですが、二日くらい案を練ってphotoshopで補正やコラージュと大忙しで寝なかったりするのですが、今年は、あけましておめでとうございますという文字を使わないというのがテレビであってて、私も使うつもりがなかったのですが、改めて作るときになってどんな文字を使おうかと考え中です。
今回は、シンプルに普通の年賀状にしようと思います。
涙を流すことが多かった今年ですが、来年は、絶対いい年にしたいですね。
でも、自分だけ幸せになってはいけないんです。
みんなが幸せだと自分も幸せになると思います。
東北地方の方が、少しでも楽になれるように、と祈っています。

そして、ブログを更新してもしなくても毎日のぞいて下さっているみなさま、本当にありがとうございました。
2011はこのような感じでしたが、2012は、またまた不定期ではありますが、何かいい情報がはいりましたら、いち早くお伝えしたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。

年賀状は、エプソンだったら、たぶん、会員登録でフリー素材が使えますが、キャノンは年賀状お助けサイトがあるので、まだ本を買ってなくて、どうしようという人はそちらでさがされてみてください。

エプソン
http://my.epson.jp/myepson/customers/printown/nenga/download/index.jsp?_uri=%2Fmyepson%2Fcustomers%2Fprintown%2Fnenga%2Fdownload%2Ftext_syou.jsp
キャノン
http://cp.c-ij.com/ja/event/nenga/index.html


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

幻のCM ハッピーバースデイ3.11

2011.12.27(10:01) 547


朝、この動画をテレビで見ました。
涙が止まりませんでした。
3.11に多くの方が無念の死を・・・
でも、知らないところで多くの命が生まれてた。
辛いことばかりだと思っていたので、この動画を見れて、本当に良かったです。






千と千尋の神隠し見たことありますか

その主題歌で「いつも何度でも」がありますが、歌の中で「生きている不思議 死んでいく不思議」という歌詞が心に響いたことがあります。




以前から、ブログに書いていますが、天国へはいい人からいくので順番待ちのようなものだと思います。
必ず、死は訪れます。
でも、今、生かされているのであれば、誰かの為に一生懸命生きようと思います。

日本国民、大勢いるのだから、一家族が被災地の一家族を支える運動をすれば、復興まで支えていけるのではないのかと、私は、微力ながら石巻の一家族を支援しています。
みんなで頑張っていきましょうね。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

何が何やらわからんのです

2011.12.22(23:09) 546

疲れているのだと思います。
免疫力がなくなってしまって、このまえ、3度目の点滴を受けました。
熱でたり、悪寒がひどかったり、最近よくなります。
体重も、1ヶ月に4キロも減ったし、趣味のカメラも疲れてしなくなったし・・・


いろんなことが重なって、ブログの更新までたどりつけんのです。
すみません。

被災地の知り合いのお子さんへのクリスマスプレゼントだけは、準備したのですが・・・

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

おひさしぶりです。

2011.12.13(20:51) 545

更新がだいぶなくてすみません。
師走になってから、ばたばたとすることが多くて、洋裁教室も油絵も休んでおります。
みなさんはどうですか
私は、実家に帰ってましたが、のどが息ができなくなるくらい大きくなってしまい、病院にかかって寝てしまってました。あ~最近、変な事ばかりだな~
でも、生かされていることに感謝して、頑張って生きていたいと思います。
みなさんも無理をしないで、一日一日を乗り切っていきましょうね。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

不雨花猶落(あめならずしてはななおおつ)

2011.12.01(10:15) 544

不雨花猶落(あめならずしてはななおおつ)

花は雨にうたれなくても咲いた時から落ちることが宿命なのだし、柳の種子は風がなくてもひとりでに飛んで行くのがその命の証し。
理由などありません。
それが天然自然の真理で無常というもの。

あるがままのものをみるようにという和尚の言葉です。

「ふっと心がかるくなる禅の言葉」 より


tubaki_20111201101432.jpg

これも何かの縁ですから・・・



2011年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 皆様にとって良い年となりますように・・・(12/31)
  3. 幻のCM ハッピーバースデイ3.11(12/27)
  4. 何が何やらわからんのです(12/22)
  5. おひさしぶりです。(12/13)
  6. 不雨花猶落(あめならずしてはななおおつ)(12/01)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

