タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

仕事やめました。

2012.01.28(11:04) 553

震災があって、みんな、優しくなるのかと思った。
でも、自分のことで、一杯で、欲にまみれたままの人、結構いる。
いらいらしたり、時間にせかされたり、何が大切なのか。

職場は、優しさとは、かけ離れて、優しさはなかった。
パワハラ、我慢した。
本当に、他の人が、よく頑張ったねって、言われるほど、結構続けた。
相手に合わせて怒っていたら、こちらのレベルも低くなる、ということを本で読んだことがあったから、どんなに理不尽なことで怒られようと、ただ、ただ、我慢した。


もうけやお金は、いらない。
もうけしか頭にない人は、やっぱり、近くにいて、悲しい。

それから給料もらってんじゃないか。甘ったれたこといってんじゃねえ!と、これを読んだ人が思うかもしれない。

でも、みんな、心では、わかってるんだと思う。
一度しかない人生、自分が幸せになるために、生まれてきたんだって。

震災の映像でわかった。
生きたくても、無念に亡くなった人がたくさんいる。
やりたいこと、夢も叶えられなくて、旅立ってしまった。

いきつくところ、やっぱり、私は、人の役に立って死にたい。
今回の職場は、私に、やりたいことは何かを気付かせてくれた。
ありがたい。ありがたい。

お金は、生きていく分だけでいいんだ。


さあ、新しい日々が始まる。
身の回りをきれいにして、次のステージにいこう。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

この前、オープン型MRIをしてきました

2012.01.23(15:51) 552

お久しぶりです。こんばんは。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今日も寒かったですね。
私は今週はじめに脳の検査に行って来ました。
年末から頭痛吐き気と頭のしびれがあったのですが、すぐに病院に行けませんでした。
MRIに入れないからです。
極度の閉所恐怖症と何でも不安がるため、リサーチにリサーチを重ね、やっとオープン型MRIのある個人病院の脳神経クリニックに行きました。
先生によると今までこれでも具合悪くなり二人位できなかったと正直に言われけど、なんか先生の優しさでオープン型MRI受けれそうな気がして検査室内の装置を見に行きました。
先生は一回試しに寝てみてごらんとそんなことまでしてくれて、試すと大丈夫でした。気分悪くなる人は頭を覆うようなプラスチックみたいな器具に頭をはめて寝た段階でダメだそうですが、そんなことになりませんでした。右も左も手が動かせる。音がならない間は動いていいと言われたので、安心しました。
さ~自分との闘いです。
どんな感じになるのかと不安でしたが、看護師さんが手を握ってくれてました。
おまけに音楽も癒し系がかかってました。
10分くらいで、もう出してくれ~と思いましたが、必死に妹の子供の言葉を思い出し、我慢しました。
同じ言葉、一言だったのにもかかわらず、呪文のように心に思い浮かべるとなぜかにやけてしまって、安心しました。
看護師さんが「あと、五分ぐらいです」と言われたときに、「え~まだ五分もあるのか~」とまたあせりだしましたが、後、五分我慢したら、自分の病気がわかるのだと思って、最後までできました。
結果は、大丈夫でした。
肩こりからくるものでした。

もし、MRIが怖くて、悩んでいる方、関西の方でであれば、私が行ったところお教えしますので、コメント下さいね。
本当に、この私でも出来たので、皆さんにも教えたいと思ってブログを書いております。
病院に行くまで、何かの病気なのではと、うつうつとしてましたが、安心しました。
これで、脳みそは大丈夫です。
お互いに、幸せな毎日を送りましょうね。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

平気  三宅伸治

2012.01.13(13:58) 551

みなさんこんにちは。

今日は、お休みなので、朝から本の整理をしていました。
奄美の時に集めていたいろんなパンフレットは捨てきれず、お掃除を中断して、何となく見てたら、いい詩がのっていました。
ちょっと、今の自分に頑張れとのメッセージかと思うくらい、ほろりときてしまいました。
いい詩なので、書いておきますね。


平気 三宅伸治

眠れない夜も 平気 平気 つらい朝も 平気 平気
何を思われても 平気 平気
いつも自分を信じていよう
青い空を想い出して 君がくれた言葉を想い出して
胸を張って歩く きっと平気 平気
年を重ねても 平気 平気 体は元気で 平気 平気
友達と笑って 平気 平気
いつも自分を信じていよう
星空を見上げれば 君といた夜を想い出して
眠りにつこう きっと平気 平気
眠れない夜も 平気 平気 つらい朝も 平気 平気
人生は悲喜こもごも 気分次第で 平気 平気
もう大丈夫 平気 平気
もう大丈夫 平気 平気
何があっても 平気 平気
いつも自分を信じていよう いつも自分を信じていよう



下の広告は、ブログを更新したら、勝手にリンク貼られるものなので、クリックしないように~
↓↓↓

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

一切無常  坂村真民

2012.01.12(12:05) 550

おはようございます。
今日は、滋賀県はうっすら雪が積もってました。
もうすぐ仕事なのに、写真を見返していました。
この前の胃カメラですが、パニックを起こし、酸素が据えなくて大変な事になりました。
でも、その時の看護師さんの優しさで、最後まで検査を受けることができました。
背中をさすって、大丈夫よ大丈夫よとしていただいてただけなのに、なんだか大丈夫なような気がして、たったそれだけなのに安心するのって、その方の、何か優しいものがでてたからなんだと、感動してしまいました。
久しぶりに人の優しさに触れたような気がします。
もし、近くに辛い人がいたら自分は、何ができるだろう。
いい経験をしました。
ありがたいことです。
結果ですか・・・
笑いますよ。
先生が、「胃カメラを飲みにくるひとは、胃が荒れているもんだけど、綺麗ですね~」と・・・
ストレスだということが判明しました。
でも、胃は私の代わりに何かを訴えていたんでしょうね。
大切にしないと、と思いながら、結果を聞いてから夜はポテトチップスを久しぶりにおいしくいただきました。
感謝感謝です。

今日の詩は、私がご縁があり大好きになって以前からブログに書いている坂村真民さんの詩です。

一切無常  坂村真民

散ってゆくから
美しいのだ
毀(こわ)れるから
愛しいのだ
別れるから
深まるのだ
一切無常
それゆえにこそ
すべてが生きてくるのだ



sakamurashinmin.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

あっという間にお正月が・・・

2012.01.09(21:16) 549

謹んで初春のお慶びを申し上げます。
お正月はどうでしたか。
私は年賀状を結局、関西の主要なところの写真と日本の日の丸にHAPPY NEW YEARとしました。
新しい日本が始まるように、そして、日本がHAPPYな年になるようにという意味を込めて送りました。
住所がわからない人もいて、送れなかったひともいますが、時期がくればわかると思って、そのままだったりします。

みなさんWORLD ORDER という須藤元気さんが作ったグループをご存知ですか。
そのダンスをテレビで見て、その日に、たまたまコンサートの追加募集するということで、電波時計を準備して、1秒でチケットをゲットしました。
一分後にはもうなくなっていたので、運を使い果たしました。
昨日の夜、大阪であったのですが、追加は11人だけでした。
ご縁があったのですね~
それと、びっくりしたことに、須藤さんが、コンサート途中に「これもなにかの縁ですから・・・」と話したのを聞いて、お~!!っと一人にやけてしまいました。
須藤さんの話を聞くと、私と考えていることが似ていて、だから、引き寄せられたのかと思ってしまいます。
最近まで知らなかったので、色々知りたいと思います。

写真は、また、落ち着いたら、アップしますね。
明日は、実は、胃カメラを飲みます。
2ヶ月で4キロやせて、胃もたれがひどいので、いよいよ病院です。
頑張ってきます。

これも何かの縁ですから・・・



2012年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 仕事やめました。(01/28)
  3. この前、オープン型MRIをしてきました(01/23)
  4. 平気  三宅伸治(01/13)
  5. 一切無常  坂村真民(01/12)
  6. あっという間にお正月が・・・(01/09)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

