タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

カメラCANON EOS 7D オークションにて売却しました。

2012.03.31(10:59) 569

EOS 7D一生懸命働いてお金を集めて買ったのですが、ずっと撮影時のシャッター音が気に入らないのと自分が思っているような雰囲気(5Dのような雰囲気?)が出なくって悩んでましたが、ヤフーオークションに出してしまいました。
ヤフオクは、すごいですね。
カメラ屋さんに売るよりも数万円高く落札されます。
私は、自分で馬鹿だなーと思ったのは、即決を低く設定してしまったために、ウォッチリストが30人以上いて、結構いい感じに四人の競りが始まって高くなりそうだったのに、即決ボタンぽちっとやられてしまいました。
家族からは、ばかだな~と言われて、初めて事の重大さに気づきました。
その人はラッキーだったでしょうね。
50mmレンズと、アマゾンで今でも中古なのに高額取引されている本もおまけで出品したので、結構、おいしかったとおもいます。
あ~どれくらいあがったのだろうか。
4人が接戦で、即決の人が、ひょいと入れたことで終了したので、あっけなかったと思います。
それだけ、ほんとうに、私のミスで、お得に買うことができたのでは・・・
本体だけで高いのに、あんな値段で出してしまって。
あほやな~とつくづく思います。

評価も非常に良いでつけてもらいました。
コメントでちょっと救われたかな
「非常に状態が良く、大切に使わせてもらいます。」と
大事に使ってくれる人に当たったのであれば、カメラさんも喜ぶよな~
あ~ほんとうにその人は、ラッキーだったな。
でも、ほんとうは、儲けとかは嫌いなので、即決で高額にならないように低額にて設定したのですが、金額があがるのに興奮をおぼえるなんて~
だから、みんな、安く買って高く売るのかな~

男の子の好きな仮面ライダーフォーゼって知ってますか。
去年のことです。
私は知らなかったのですが、甥っ子がそのベルトを欲しがっているので、妹が欲しいということで、いろいろ探しました。
クリスマスの1ヶ月前だというのに、オークションやアマゾンで高額で売ってました。
元は安いんですよ。
私は、世の中のお母さんたちがかわいそうだと思って、おもちゃの販売会社にメールしてみました。
そのようなことがあると申し訳ないみたいな回答だったと思いますが、暗黙の了解なのでしょうね。
ほんとうに欲しがっている人の手に渡らないのがかわいそうでした。

私は、そんなことから、ベルトが買える権利を得るというくじに応募して、見事当選しました。
妹ははずれたので、運を結構つかってしまいました。
低額にて購入できてほんとうに良かったです。
欲しがっていた妹に、売りました。(子供のクリスマスプレゼントにするので、どうしてもお金を出したいといったので、かっこいいとこ見せたかったのですが、あっけなくお金は私のお財布さんに)

私は、いろいろ当たったりするのは、運を使ってしまうので、嫌うのですが、琵琶湖の船二人無料乗車券もあたったので、ついているほうでしょうか。
でも、ついている量が決まっているのであれば、何かのときにとっておきたくて、極力、宝くじは買いません。
復興宝くじは別ですが。

ついているという言葉は、ほんとうに、私にとっては、意味のない言葉ですが。
医療や東北で使われる言葉がほんとうに、「ついている」という意味を持った言葉なのでしょうね。
世の中の「ついてない」は、病院で今にも亡くなりそうな人の前で言えるものだけが、本当のついてないだと思います。
生きているだけで、ほんとうは、めちゃめちゃついているのですから。



これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

今日は暖かい一日でした。

2012.03.30(00:01) 568

こんばんは。
今日は、暖かい一日でしたね。
東北や信州はどうなんでしょうか。
一日も早く「暖かいな、生きていて良かったな」と思えるような、ほんとうの暖かさを感じる日が来ることを祈っています。
政治は、いったい何をやっているのでしょうか。
消費税アップに命をかけてやります!!って、東北の復興に命かけてみてよと言いたい。
悲しい日本になりましたね。

でも、そんなことばかり言ってても何も始まらないので、自分たちで何かを模索しないといけませんね。
「がんばろう日本」という言葉だけでなく、私たちが何かをしなければ、東北の人はつらいですよね。
いつも、寒いのに、おいしい魚を取ってきてくれてありがとうございます。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

「後ろ向き名言」を読んで 

2012.03.28(17:51) 566

皆さん、お久しぶりです。
今日は、別の部屋にパソコンを持っていったので、やっとブログ編集ができました。
ハードは3つもあるのに、撮りっぱなしでもったいないです。

今日は、このまえ、コンビニで買った本を紹介します。
「勇気をくれる後ろ向き名言」という本です。
「がんばれ」や「みんな同じ悩みを持っているから気にするな」などという言葉で終わらせられる私たちの悩み。
それを、後ろ向きでもいいんじゃない!?と思わせてくれるような言葉がいっぱい詰まっています。
中には、うーん共感できないという言葉もありますが、ひとつでもいいのがあればと思って購入したら思いのほかヒットしました。

その中より、作者不明の言葉ですが、ひとつ。
「平均寿命が83歳と思うと、世間は最初の20年に重きを置きすぎのような気がする」
そういえば、振り返ってみるとそうだったな~
人生これからこれから、がんばりたいと思います。


2IMG_1629_9177_convert_20120328174756.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

5D mark Ⅲがでましたね。

2012.03.24(10:20) 565

昨日、大阪のキャノンのサービスセンターに行ってきました。
私が、5DMarkⅡのところで見ていると、その横でⅢを何人も見に来ていました。

自分は、まだ初代5Dと7Dで頑張ってましたが、7Dを販売することにしました。
最初は、望遠の為だけにAPS-Cの7Dをあえて購入しましたが、フルサイズにカールツアイスをつけて撮っていると望遠はあまり自分にとっては大事ではないことを気付かされました。
今から30年近く前に、父親が持っていたカメラ(機種ははっきり覚えてないのですが、35mmくらいだったような。
色は銀色で、今のフジフィルムのX100にそっくりでした。
)を借りて撮影していましたが、それだけでいろんなものを撮っていました。
それを思い出しました。
一つのカメラで風景やら家族やら友達やら、撮影していたので、カールツアイスは色々思い出させてくれました。

これからは、フルサイズ2台で使い分けようと思います。
でも、結局は、50mmをメインに撮影です。

でも、5DマークⅢは、買いません。
というよりも、資金がありません。
とほほです。

そういえば、なぜ、7Dを売る気になったのかというと、この前、テレビの「ほこ×たて」のカシオのデジカメを見て家族が購入したことがきっかけです。
オリンパスXZ-1をオークションで販売したので、そのお金で購入しました。
それが、すごい。
本当にテレビ見てよかったなと思います。
以前、動物を撮影しに、兵庫の宝塚のドッグランがあるガーデンフィールズに行った時のこと。
犬もたくさんいるのですが、触れたりえさをやったりできるようなモルモットブースがあります。
そこで、私と家族がモルモット撮影会をしたのですが、コンデジに負けました。
今までは、動くものは、デジイチの方がすごいねと、家族はすべて私に撮影を任せるほどだったのに、今回は違いました。

モルモットの表情逃さない!!!
カシオすごい!!ほこたてありがとうと、家族でいつも話しています。

それから、スピードを求めるものはカシオで撮影しています。
これは、理科?の実験で有名なカメラらしいです。
知りませんでした。
風船に水を入れて割る実験を撮影してたりするので、やってみたいです。

そんなことから、7Dを手元に置いておく必要性が無くなってしまいました。
スピードはそちらに任せて、風景は、デジタル一眼で撮ればいいなと思っています。
「ほこ×たて」動画さがせばあるかもしれませんので、興味がある方は見てください。
モルモットの写真は、いずれ、アップします。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

少し落ち着きました。

2012.03.19(20:41) 564

みなさん、こんばんは。
引っ越しがあると思って、いろんなものを捨てたり、いろんな人にお別れを言ったり、してましたが、実は、数日前に引っ越ししなくてもいいところに家族の転勤が決まりました。
同じ場所で、家族だけが通勤します。
本棚や、押し入れのケースやら、無料で保育所にあげたので、家じゅうのものが無くなってしまったので、ちょっと戸惑いましたが、喜んでいただいてたので、まあ、良かったのかなと思います。
でも、これからがまたまた大変です。
全部、本やら何やらを箱に詰めてしまっていたので、もとに戻さなくてはいけません。
少しずつしていこうと思います。

写真がアップできませんが、すみません。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

あれから1年が過ぎてしまった。

2012.03.13(15:19) 563

みなさん、こんにちは。
3月11日は、どのように過ごされましたか。
私は、兵庫に行ってました。
駐車場に停まっていたら、2時46分になりました。
家族が、「黙とうしようか」と言ったので、一緒に黙とうしました。
ラジオでは、松任谷由美さんの「春よ来い」が流れていて、涙がでました。
駐車場の前に観光バスが止まっていました。
ちょっと早く顔をあげると、乗っている全員が下を向いて黙とうしていました。
福井からきたバスでした。
全国のみんなが、その日、祈っていたのですね。

兵庫は、その時間、雨が降り出しました。
それまで晴れていたのに、涙雨だと思いました。
全国の、そして、被災された方の涙だと思いました。
あの日、無念に亡くなられた方がいて、一生懸命生きていかなくてはと改めて思いました。
天国へ迷いなく上がっていけたでしょうか。
心配です。
そして、残された方は大丈夫でしょうか。
家族が全員亡くなった方が、大勢いらっしゃいます。
胸が締め付けられます。
私は、家族が生きています。
申し訳なく思うと同時に、家族を前より愛おしく感じました。


みんなが手を取り合って、復興に向けて末永い支援が必要だと思います。
自分だけじゃだめなんです。
テレビを見ると、自分だけ助かろう、自分だけ幸せでいればいい、自分の家族だけしあわせであればいい、
自分だけ自分だけ、そんなに思う人は可哀そうだと思います。
東北では、毎日がれきの中で生活されています。
「頑張ろう日本」と表面でいいながら、心はどこへという方が中にはいて、日本人はどうなってしまったのかと言われています。
助け合い、支えあっていくのが日本人の素晴らしいとこだと思います。
どうか、心の片隅にでも、東北の方を忘れずに、そして、何か困っている人がいないかアンテナをはり、みんなで支えあい、助け合い、慈しみながら、共に生きて行きましょう。

私は、このブログを書くことにより、「あ~こんな人だったのか」とがっかりされたりするかもしれません。
でも、わたしは、これを書くことにより、離れて行く人も離れて行ってもいいと思っています。
それは、個人個人の考えだったり、ご縁と呼ばれるものでつながっていて、離れる人は離れるからです。
それでも、つながっている人は、ありがたいです
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

まもなくあの時から一年です。

2012.03.10(14:31) 562

辛い辛いあの日から1年が経ちますね。
あの時刻になると、思い出したくないことがたくさん思い出されると思います。
本当に辛いですね。
テレビも、間もなく1年ということで特番が組まれていて、見たくない映像が色々出てきます。
でも、避けては通れないし、残しておかないと子孫たちへの教訓にできないのだろうな。

私は、連絡を取り合い、物を送るようになった石巻の方に、afternoon teaのカタログギフトをプレゼントしました。
いつも、家にあったものや、リクエストにこたえて、送ってましたが、やはり、好きなものを選ぶということができたほうが、嬉しいだろうし、新しい生活を送れると思って。

本当に、東北の方には、幸せになってもらいたいです。
春は、桜の撮影に、東北にいくのが夢です。
三春町の桜が見てみたいです。


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

引っ越しするときの心得

2012.03.05(08:04) 561

おはようございます。
引っ越しが決まりました。
毎年、ドキドキしながらこの時期を過ごしているのですが、場所はまだ確定していないのですが、県外は確かです。
毎日忙しいです。
便秘になったので、たぶん、緊張しているのだと思います。

初めての転勤の方で、読んでる人はいるでしょうか。
たぶん、かなりの緊張だと思います。
それに、いっぱいいっぱいで何をしたらいいのかとか考えてると思います。
私もそうでした。
いらないもの、一杯捨てましょう。

私の家族は、二人ですが、クロネコヤマトの単身パックを使っています。
2個利用して、3個めまで行ったら、ゆうパックで同一郵送を使っています。
すごく、安いです。
一回他の引っ越し業者に見積もりをとったら、うん10万の差でした。
その時は、離島まででしたが、それにしても金額の差が・・・
それも、ゴミに対してその金額を払っているのだと思うと、ぞっとします。

クロネコさんの単身パックはすごいです。
何がすごいって、その技術。
いつも、のぞきにいったりしては、感心しています。
パズルの好きな人は、ああいうの得意なのかもしれません。
隙間隙間に上手に、詰めていきます。
一回、一杯一杯の2個で行ったことがありますが、本当に、ありがたかったです。
その時は、来てくれた3人にお礼で僅かながらのお金をプレゼントしました。
それだけ、嬉しかったです。
引っ越し業者の方は、本当に大変だと思います。
本当にありがとうございます。

今回、単身パック2個でいくと宣言しました。
まさか、と思われるでしょうが、ほとんどのものが不要なものだったり、使ってないものだったりをまわりに置いてるだけなのです。

この時にやらないといつやる~!!!
頑張ります。

転勤族の方、一緒に頑張りましょうね。

あ、そういえば、長年転勤を繰り返して、勉強したことが、本などの重さがあるものは、重量用段ボールを買うことにしています。
持つ穴が付いているところが本当に楽です。
それも、大きさは、小や中までです。
大きな箱で普通に入れると重くて底が抜けます。
それに、引っ越し業者泣かせです。

私の家は、なぜか、引っ越し業者のことを考えて、冷蔵庫も一人暮らし用の小さな冷蔵庫です。
一度、引っ越し業者が「軽いですね。」と言ってくれました。
それからですね。
小さいままです。
でも、小さすぎてパンパンですが

あと、転勤が多い人は、折りたたみ可能の棚や分解可能の棚を買うといいということです。
うちは、ほとんどが、折りたたんだり、収納すると小さくなって持っていけるものを購入して使っています。
それ以外のものは、お友達にいつも譲って、次のところで購入します。
引っ越し業者に運んでもらうよりも、安いので、その方法でいつもやってます。
結構、重要です。

シャンプーやリンス、洗顔クリームすべて、掃除に使います。
掃除は、ほとんど、重曹とクエン酸ですが、なんでも掃除に使えます。
でも、拭き掃除は、一番後です。
物を詰めて綺麗にした後に、床が見えてからにしましょう。



引っ越し業者の人は、たくさん、運ぶ人の方が儲けとかにかかわるのでしょうが、私は、絶対、単身パック2つでいきます。がんばりま~す。


これも何かの縁ですから・・・



2012年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. カメラCANON EOS 7D オークションにて売却しました。(03/31)
  3. 今日は暖かい一日でした。(03/30)
  4. 「後ろ向き名言」を読んで (03/28)
  5. 5D mark Ⅲがでましたね。(03/24)
  6. 少し落ち着きました。(03/19)
  7. あれから1年が過ぎてしまった。(03/13)
  8. まもなくあの時から一年です。(03/10)
  9. 引っ越しするときの心得(03/05)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

