タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

andoroidアプリダウンロードしてからの投稿練習

2012.04.22(15:50) 575

桂川に行ったときにドコモのタブレットで撮影して、無料アプリで編集したものです
デジカメや携帯と違って撮影にきれいさを求めるには酷ですが、試しにやってみました
でも、携帯に撮って、自分のタブレットに送ればいいことに気づいたので、また挑戦してみます
タブレットは、
病気で入院している人には、欠かせなくなるものかもしれません
病院では、テレビカードを購入して見ないといけないですので・・・
でも、携帯扱いで、禁止されてるのでしょうか
それだったらつらいですね


実は、先週後半から風邪で、お布団に入ったままブログ更新してます。
心に隙があったようです
みなさんも、新年度無理なさらないように
ぼちぼちで生きていきましょう


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

短期の仕事決まりました

2012.04.16(22:38) 574

みなさんおはようございます。

昨日、先週面接を受けてきたところから、来月からの短期の仕事がほぼ決まりそうだという内定の電話をいただきました。
なにも緊張しなかったかというと嘘になりますが、この世の出来事は縁で決まるのだということがわかってから、ご縁があれば受かるだろうと思って身構えずに面接受けてきました。
すごいことに、面接官が福祉の大学をでた方で奄美に本社があるということで、その方がご縁というようなことを言っててすごいなと思いました。
御縁というのは面白いですね。

二ヶ月ですががんばってきます。


実は今、すごく、すごく、迷ってます。
自分のいくべき道がわからなくて。
でも、歩いて行ったら、ご縁があるところに必ずたどりつけると思って、このまま生きて行きたいと思います。
同じように、道に迷っている方がいましたら、一緒に迷いながらでも歩いて行きましょうね。

写真は、タブレットで編集したのですが、それからアップの仕方がわかりませんでした。
勉強ですね。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

スマホタブレットデビュー 

2012.04.11(07:41) 573

おはようございます。
いよいよ携帯電話の調子が悪くなって、他の人に迷惑がかかりそうだったので、思いきって買い換えました。
前の電話、何がおかしかったのかというと、他の人と話している時に保留に勝手になったり、夜中の12時にいきなりアラームがなったりと異常が続いてて携帯会社に相談に行ってたのですが、我慢が出来ないくらいになってしまいました。
タブレットと昔のタイプの携帯を勧められたので、その通りに買いました。
月々の利用料が今より安くなるようです。(昔のタイプの携帯なので・・・)

ポイントとタブレット購入で2万円ほど値引きだったので、本体はほとんどお金がかかりませんでした。
タブレットも2年契約したら、結局は1万円で本体購入ということなので、お買い得でした。
折角だったら、NOTTVの見れるのにしましたが、本当のこと言うと、面白い番組ないです。
ショックです。

でも、いいこともありました。
アプリ「TUNE IN Radio」をダウンロードして、世界や、日本のいろんなところのラジオが聞けたことでした。
奄美の「あまみFMデイ!ウェイブ77.7」が聞けるので、すごく、懐かしかったです。
「はげはげ~!!」という方言を聞くと懐かしいですね。
村松健さんの音楽を聴くとなおさら泣いてしまいました。
私も奄美に住みたいです。
もう暖かいだろうな。
人もすごく良かったし。

こちらは、すごく寒いです。
花曇りで、すかーんとした晴れもないです。

気分が晴れないです。



↓↓広告は勝手にリンクが貼られてます。クリックには気をつけてください。↓↓

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

およげたいやきくん!!

2012.04.06(23:26) 572

今日も変な天気でしたね。
寒かったのですが、桜の状況を見に京都に行ってました。
電車の中から見た風景で「あっ」と思ったところに歩いていくとすごくいいとこでした。
私が今日見に行ったところは、まだ、桜は本格的ではなかったのですが、数日で満開になるところもありそうでした。再度、撮影に出かけようと思います。
これから、本格的な撮影シーズンを迎えます。
去年は、結構毎日撮影に出かけました。
3月11日に東北でつらいできことがあったので、桜の見方が今まで以上でした。
今年もそうです。
精一杯咲く桜を、精一杯撮りたいと思います。
まず、京都では、歩く歩くが原則です。
ご飯も食べずに撮影するのが私の癖です。
時間がもったいないから。
でも、家族は、私の撮影にはついていけないようです。
私が撮影に出たときは、一切、何も食べないので。
本気モードでないときだけ食べますが。
でも、必死ですね。
皆さんも、一緒に一生懸命、がんばりましょうね。

今日の写真は、「泳げたいやきくん」のイメージで、たい焼きです。
さびしそうなのがいいですね。

taiyaki.jpg

↓↓CASIO 噂のデジカメ↓↓

sakura_20120406233952.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

寒いと奄美に行きたくなる  以前撮っていた土盛海岸の写真

2012.04.05(11:53) 571

寒いと奄美を思い出して、行きたくなる。

こんなに、きれいな海でも、ここは、離岸流があるので、危ないです。
ときどき、岩がごつごつしたとこでサーファーが練習してて、結構心配してみたこともあります。
大潮だと岩が出てきて、その中に熱帯魚が沢山いたのですが、何年か前の台風のときに地形が変わってしまったとこもあり、残念です。
今は、どうなっているのでしょうか。
奄美で泳ぐならベスト3に私は入れたい。


tomori.jpg

↓↓勝手にリンクが貼られるので、クリックにはご注意を↓↓

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

私の好きなレディー・ガガさんの言葉

2012.04.05(11:25) 570

皆さん、おはようございます。
これからの人生どうしようかといろんなことを考えているうちに、もう4月5日でしたね。
早いですね。
小学か中学生のとき、先生から教えられたことがあります。
一月は行く。
二月は逃げる。
三月は去る。
別れがくるのが早いといっていたのか、受験のときはすぐ来るといったのか、覚えてないのですが、この言葉だけはずっと覚えています。
四月は、なんでしょうか。
考えるとするならば、「知る」でしょうか。
新しい会社に入ったならば、いろんなことを学ばなければなりませんね。
いろんな「知る」を学ぶ月です。
花のことを知る。
桜が咲く時期を知る。
新しいとこへ行きたくなるので、そのために、「調べる」も入るのでしょうか。
一月や三月と違って、消極的な言葉でなくて、積極的なところが、新年度のいいところです。
新しく年度が始まりますね。
私も一生懸命がんばりますので、みなさんも、悔いのないように生きてください。

今日の言葉は、私の好きなレディ・ガガさんの言葉です。
「あなたに影の部分があるなら、それは光が当たっている証拠よ。」
すごく励まされますね。

写真は、2010年に撮影していた三井寺からの写真です。
まだ、滋賀は、寒いです。
もう、咲くのでしょうか。
待ち遠しいです。
写真の編集は、ソフトDXOFilmpack3のクリエイティブプリセットの「パウダー」で処理しています。miidera_convert_20120405112223.jpg

変わった色がでますね。



↓↓↓↓↓私の意志とは関係なく、勝手にリンクが貼られます。クリックする場合は、ご注意ください。↓↓↓

これも何かの縁ですから・・・



2012年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. andoroidアプリダウンロードしてからの投稿練習(04/22)
  3. 短期の仕事決まりました(04/16)
  4. スマホタブレットデビュー (04/11)
  5. およげたいやきくん!!(04/06)
  6. 寒いと奄美に行きたくなる  以前撮っていた土盛海岸の写真(04/05)
  7. 私の好きなレディー・ガガさんの言葉(04/05)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

