タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

後悔しないように生きる

2012.06.28(13:09) 581

一日をむだにしないようにしようと
いつも思いながら
普通に過ごしている私
二度と同じ一日はない
一生懸命生きなければ・・・

今日は、私の好きな葉祥明さんの詩集から

生きること

いつこの世を
去ってもよいと
思って生きなさい
そう思えるように
この日々を生きなさい
中途半端な生き方ばかりしていると
いつでも未練や悔いや
恐れに捉えられます。

写真は、びわ湖大津館です。
撮影カメラは、確か5Dだったと思います。

生きること



これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

みなさんお元気ですか。

2012.06.28(11:47) 580

みなさん、おひさしぶりです。
更新がないにもかかわらず、のぞいてくれてる人がいるので、一言書かないとと思いながら、更新を休んでしまいました。
みなさん、お元気だったでしょうか。
私は、相変わらずです。
お仕事は、無事に終わりました。
すごくいい職場で、仕事でぐったりしてても、結構充実していました。
キーパンチャーなので、一日中パソコンの入力作業ですが、本当に楽しかったです。
これは、友達が私の適性を見てくれて、「パソコンの入力作業が向いてるかも」と言われたことで見つけたしごとです。
適性というものは自分でわからないもので、実際、やってみると当たってました。
一日パソコンに向かってても全然疲れないし、家でも休憩なしでぶっ続けでしたこともあるので、やはり向いてるのですね。

就職といえば、今は、先にまず履歴書送付することもありますね。
最近は、そんなタイプは私は避けてますが。

昔送ったことがあるのですが、「今回は誠に残念ながら・・・」なんて言葉を書いた紙が返信で来ると悲しいものがあります。
履歴書での判断は、何が原因かわかることもありますが、わからないこともあるので、???で疲れが倍増です。

経験者なので・・・
それも、だいたい、ポストから、持ってくるときにだいたいわかりますが。
履歴書の太さが入ってるので。
本当に、悲しいですね。

今は、大学生が何十社受けたというのが聞かれます。
それも、決まってないとかで。
息が詰まると思います。
何十社も面接まで受けて落とされてしまうと、何が悪かったのかそればかりを考えると思います。
マイナス思考になると思います。
でも、落ち込まないでください。
本当に、ご縁がなかっただけなので。
死ぬ瞬間にしか、それが悪かったのかなんか、だれもわからないのだから。

人間万事塞翁が馬という言葉が好きです。
みなさんも御存じだと思います。
幸福や不幸は予想のしようがないことのたとえ です。
けがをしたことも、病気になったことも、就職の面接で落ちたことも、それが、将来、いいことになるか悪いことになるか、ほんとに予想しようがないです。
それは、その瞬間のことだけしか考えないからです。

だから、絶対、今悪くてもあきらめないでください。

でも、ひとつ、例外があるとすれば、東日本大震災で苦しんでいる人に、この言葉は言いたくありません。
最近、本の題名で、あきらめるなもう一度立ち上がれ的な簡易な表現をしたものが多いです。
多くの親友、家族を亡くした方に、頑張れを言うのがひどいように、簡単に立ち上がれ、など言えません。
言って欲しくない。
もし、言える権利があるとすれば、東北で苦しんでいる人同士だと思っています。
本当に、力になりたいのであれば、無理強いしないで、そっとそばにいることが大事だと思っています。

話が、とんでしまいましたね。
どうか、みなさん、いろんなことに悩み苦しみを抱えてらっしゃると思いますが、一歩一歩生きて行きましょうね。

私は、趣味の写真で人生を謳歌したいと思います。

今日はの写真は、伊豆シャボテン公園に行ったときの写真です。
くじゃくのえさが買えるので、クジャクにえさをあげることができます。
くじゃくさんは、自分のえさをハトに盗られるのが嫌なので、羽を広げておどしてました。
その際、羽をゆすってました。
その行為を初めて見たので、興奮ものでしたよ。

くじゃく







これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ご心配をおかけしました。

2012.06.01(02:23) 579

みなさん、こんばんは。
だいぶ、時間が経ってしまいました。
いろーんなこと、ブログに書こう書こうと思いながら、結局長い間放置したままでした。
お元気でしたでしょうか。
私は、いろいろありながらも、元気でいます。
友達が、心配してメールをしてくれまして、すごく、嬉しくなりました。
ほんとうに心配かけてしまいまして、すみませんでした。
今は、バラの季節ですね。
昨日は、ひらかたパークに行ってきました。
本当は、岐阜の花フェスタ記念公園に行きたかったのですが、一人では、運転は無理かなと思って、大阪の枚方パークにしました。
家からは、1時間とちょっとで着きました。
電車よりも楽です。
カメラ2台とレンズ3本、三脚は重いので・・・甘えて車で行きました。
ひらぱーの駐車場は、1500円と書いてあったので、覚悟していったら、近くの民家の方が駐車場を経営されていて一日1000円で貸してもらえました。
土日は、多いそうです。
平日なので、私は停めれましたが。
バックでの駐車といわれて、係りの人にずっと見てもらえて安心してバックして停めました。

ひらぱーには、出口に動物さんたちと触れ合えるところもあります。
一番、モルモットさんが良かったな~
えさもあげれます。
いろんな動物がいるのはいいのですが、動物園と違って、室内なので環境が・・・

ひらかたパークの中のROSE GARDEN 時期が少し、過ぎてました。
撮影には、花びらのよごれや痛みが写ると結構後からショックを受けるので、きれいなものを・・・と思ってましたが、前日、すごい雨と雷の日だったので、もしかしたら、それでやられたのかな。
でも、やはり、見ごろを迎えてます。という文言は、その日であって、花の一番きれいな時期を過ぎているのかもしれません。
近かったらすぐ行けたんですが。

このまえは、滋賀のびわ湖大津館にバラの撮影に行きましたが、早すぎて、満開まであと1週間だったようです。
タイミングは、難しいですね。
でも、撮影できましたが。
いろんなものは、ご縁ですね。
ほんとうに。
今回の、ひらかたパーク、あーもっと早くくれば全体的に綺麗だっただろうな~と思いましたが、実は、私の一番好きなバラが、満開になりつつある状態で、私にとってはグッドタイミング!!でした。
きれいでした。
自分の好きなものだけを撮れたら、ほんとうに幸せですね。
何でもかんでも撮るのではなく、自分があっとくるものをとっていれば、大切なものが何かわかるのだと思います。最近やっと気づきました。
何十年もかけてやっと、そんなことに気づけました。
私は、やっぱり、バラと動物が好きだな~

バラは全体の雰囲気もいいですが、1本で撮ってもいい花なのですばらしいですね。

バラの絵を描こうとして、以前、下書き段階で断念したことがあります。
花びらはすごいです。一枚一枚が開いていくさまは、ほんとうに素晴らしいです。
絵は、また挑戦したいと思います。

今日は、もう、遅いので、写真は1枚だけですみません。
ひらかたパークのほうです。


ひらぱー-001

これも何かの縁ですから・・・



2012年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 後悔しないように生きる(06/28)
  3. みなさんお元気ですか。(06/28)
  4. ご心配をおかけしました。(06/01)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

