タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

美しく生きる

2012.07.31(10:54) 585

みなさん毎日暑いですが、大丈夫ですか。
クーラーをお昼つけないで、過ごしているので、久しぶりに昨日は具合が悪くなりました。
急遽、クーラーをつけて、ゼリーを冷凍庫で冷やしたものを首や脇に当てて、温度を急激に下げ、治りました
家族に怒られましたが。
みなさんも、無理をせず、暑いときは適度にクーラーなどをいれ上手に夏を乗り切りましょうね。

最近、オリンピックの影響で、ジムで体を鍛えています
鍛えるのは、本当にきついので、オリンピック選手やスポーツ選手がこんなにご苦労されて大会に挑んでいることを初めて実感しました。
鍛えようと思ったのは、オリンピックもあるのですが、実は、アトピーが悪化したことも関係するのですが・・・
水は、日田天領水を飲むようにしています。
お金がかかるので、ほかのミネラルウォーターと併用していますが、飲んでからおさまりつつあります。
運動をすると、汗をたくさんかく、水を多く飲む、おしっこをたくさんする・・と、毒素を出すことにつながります。
便を出すことが、一番ですが。
なので、アトピーも減ってるのかもしれません
でも、汗をそのままにすると悪化するので、塩素除去してお風呂に入ってます。

今回のブログのテーマ、美しく生きる。
最近、よく歩くので、いろんなお言葉を目にします。
滋賀県大津市は、京都に近く、お寺さんなども多いので、所々で、掲示板にほっと和むお言葉をみることができるのです。
いろんなテレビ、雑誌から、いやな言葉を目にしたり耳にしたり、配偶者や、上司同僚と、いやな言葉を聞かずに過ごせる日が少ないのではないのでしょうか。

そんなときに、この言葉は、はっとさせられました。
散歩中、携帯で撮りましたので、はっきり見えるのかわかりませんが、貼付しておきます。
きれいな言葉を使って、気持ちよく生きていきたいものですね。


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

くまもんのとことこぬいぐるみを買ってしまった。

2012.07.24(14:28) 584

みなさん、こんにちは。
長く、更新をしていませんでしたが、お元気でしょうか。
滋賀の大津は暑いです。
最近、ようやっと、窓用のクーラーを取り付けましたが、出番がありません。
蚊帳の中に寝てるので、ムカデも怖くなくなったので、窓を開けて寝ています。

この前、福岡に帰った時に、くまもんグッズがお土産屋さんでたくさん売られていました。
ついつい、甥っ子に、くまもんとことこぬいぐるみ(ハート編)を買ってしまいました。
熊本なので、スイカ編もありましたが、ハートの方を買いました。
やっぱり、スイカの方がかわいかったかな~

甥っ子、くまもんがとことこと歩いてくるので、「こ~わ~い~」と不評でしたが、
何が怖いのか・・
黒いのがだめなのでしょうか。

5歳になる甥っ子はすごく楽しんでました。


SDIM0113_3504-001.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

福岡に帰ってきました。

2012.07.14(12:14) 583

最近、九州では雨がひどいですね。
熊本に10年ほど住んでたので、ニュースを見て、悲しいです。
友達は、大丈夫でしょうか。
博多駅に今いるのですが、博多から熊本方面は新幹線が止まっています。
運転再開まで時間がかかるとのことで、切符売り場に長蛇の列ができていました。
早く雨がやむと良いですね。
みなさんの大切な人が無事でありますように。
そして、他人事と思わずにいざというときの備えは、きっちりしておきましょう。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

エコ生活

2012.07.10(11:27) 582

みなさん、こんにちは。
昨日から家の改修で業者が入ってます。
ガスは2日間、電気と水道が一時的に使えません。
そのため、昨日は、家族とも水だけで頭や体を洗いました。
暑いので、一気にクールダウン、とは思ったものの、さすがに寒かったです。
今日は電気を止めて工事したのを期に、冷蔵庫以外全部消して生活してみました。
更新もタブレットからです。
カーテンも外に農家の人が使う黒いあみあみのをぶら下げて窓全開です。
今まで自然の空気の流れを感じることなく、暑いと扇風機をつけてましたが、扇風機なくてもこんなになくても涼しいんですね。
今日は、非常用の10Lの水を貯めたタンクを日光に当ててるので、これでシャワー代わりにしたいと思います。
これからだんだん暑くなりますが、実は、自分の工夫一つで最低限のもので生活できることに気づくことができて
本当に良かったです。
東日本大震災の際に、現地の方や、関東の方がつらい思いをされていたことが、今思えば大変なご苦労だったと改めて気づかされました。
ご苦労などとは、私が語れるほど、簡単なことではなかったのは、わかってはいますが・・・
本当は、限りがある資源だったのに、ひねればガスや水や電気が使える現代となり、大切に使うことを忘れてしまっていました。
たくさん使っても家だけだったら大丈夫と思わないで、みんなで大切にしていきたいですね。

これも何かの縁ですから・・・



2012年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 美しく生きる(07/31)
  3. くまもんのとことこぬいぐるみを買ってしまった。(07/24)
  4. 福岡に帰ってきました。(07/14)
  5. エコ生活(07/10)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

