タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

だいぶん、寒くなりましたね。

2012.11.26(01:12) 601

こんばんは。
私の住んでる滋賀県は寒くなりました。
このブログを読んでくださっているあなたのところは、どうですか。
寒くなると動きたくないーという感じで背中が丸まりますね。
そうすると、肩こり、頭痛になってしまいます。
背伸びで結構なので、思いっきり伸びてすっきりしましょう。
私はというと、相変わらず、奈良公園や近くの公園へ一人撮影に行っております。
でも、京都はあえていってません。
すごい人でバスが満員なとこを見るとあきらめてしまいます。
でも、京都から奈良への近鉄はいいですね。
急行は人がほとんどいませんでした。
普通の日だったからでしょうか。
特急は500円くらい別料金です。
帰りは、贅沢に乗ってしまいました。
京都へ向かう左側の席がとれれば、運が良ければ、夕日に照らされる東寺を見れます。
私は運が良く見れました。
京都に来られたら、是非奈良にも足を運んでくださいねー
今日も、medias n-08dの写真で恐縮ですが、アップしておきます。

それでは、あなたにとって今日一日がすてきな日となりますようにー


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

鉄拳さんの「振り子」見たことありますか。

2012.11.08(06:57) 599

鉄拳さんすごいですね。
振り子というパラパラマンガの動画を以前テレビで見ましたが、涙がでました。
大切な人がいる方は、ジーンと来ると思います。
見た人もいらっしゃると思いますが、貼り付けておきます。
見れるかわかりませんがスマホからなので、リンク先だけですみませんー
https://www.youtube.com/watch?v=O26qmkHYrZs&feature=youtube_gdata_player

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

びわ湖大津館に秋薔薇を見に

2012.11.07(19:13) 598

こんばんは。
今日は、滋賀は天気になったので、久しぶりに大津のびわ湖大津館に行きました。
今まで、撮影してると、息が苦しくなることはなかったのに、今日はなぜか最初息苦しくて何か考えながら撮影してたようです。
今日は、medias n-08dとカメラcanon EOS 5d&5d mark2 とSIGMA dp2 merrill レンズはtamron90mm、canon ef70-200mmf2.8、sigma20mm f1.8を持って行きました。
一番使用したのは、medias n-08dとsigma 20mmf1.8でした。
タブレットは便利ですね。
ブログにそのままアップできるのでついついたくさん撮ってしまいました。

今日の写真は、びわ湖大津館でmedias n-08dで撮影した写真です。













これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

清水寺から降りてきたところでこのお言葉

2012.11.05(00:38) 597

清水寺から下ってきたところで、この言葉を発見しました。



ずーと下に行くと、抹茶パフェのすごーくおいしいとこが・・・
普段パフェって白い部分ホイップかと思って食べるとソフトクリームでがっかりしますよね。
そこのお店、すべてホイップ!
名前、書いてこなかったけど、ほんと、下の方です。すみません。
ご縁があれば、いきつくでしょうー

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

タブレットmedias n-08dにして

2012.11.05(00:27) 596

medias n-06dを家族に譲って、自分の分がなくなるので、medias n-08dを購入しました。
電話もできるというので、安心してたら、やはり使いづらい。
Bluetoothにて耳にイヤホンはめて電話するというのが、いかに面倒か・・・
おまけに、通話可能7インチとはいえ電話をするには恥ずかしい。
Bluetoothの難点は、wifi近くなどではお互い干渉するとかで、ぷつぷつ聞きづらいし・・・
動画もmedias n-06dのほうが見やすかったです。
黒の縁という視覚効果は、n-06dよく考えてる・・・
medias n-08dですが、edy とhuluも使えないという、新しいからといっていいとは限らないのがよくわかりました。
しかし、カメラ機能はお気に入りです。
かなりよれるし、夜でも味のある写真撮れる。
軽くなったので、いつも持ち歩いています。



これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

私の好きな詩   山村暮鳥 自分はいまこそ言おう

2012.11.04(23:16) 595

ポケット詩集をご存知ですか?
小さな小さな本ですが、ちょっと考えさせられるいい詩が集まってておすすめの詩集です。
その中に、山村暮鳥さんの詩も載っています。
好きなので、今回、ブログにアップします。

写真は、私が比叡山のガーデンミュージアムで撮影したものです。

写真が見れない人のために、詩も書いておきます。



自分はいまこそ言おう  山村暮鳥

なんであんなにいそぐのだろう
どこまでゆこうとするのだろう
どこで此の道がつきるのだろう
此の生の一本みちがどこかでつきたら
人間はそこでどうなるのだろう
おお此の道はどこまでも人間とともにつきないのではないか
谷間をながれる泉のように
自分はいまこそ言おう
人生はのろさにあれ
のろのろと蝸牛(ででむし)のようであれ
そしてやすまず
一生を二どと通らぬ道なのだからつつしんで
自分は行こうと思うと


ガーデンミュージアムは、雑貨が売っているところがあるのですが、フランス直輸入のポプリやらバラの絵が絶妙なルドゥーテの雑貨が色々が売っていて、それだけでも行きたくなるお店があります。
私は、バラの絵が好きなので、ここは、はずせないくらい大好きなお店になりました。


IMG_4695_6967-001.jpg

↓↓広告は勝手にリンクが貼られます。クリックはお気を付け下さい。↓↓

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

お久しぶりです。こんばんは。

2012.11.04(22:44) 594

みなさん、こんばんは。
ずいぶん、更新が遅くなり申し訳ありません。
いままでで一番更新が遅れたような気がします。
みなさん、お元気でしたか。
ずいぶん、寒くなりましたね。
私は、腸の病気も完治し、元気になりました。
みなさんも、上手く生きれてましたでしょうか。
普通に生活できることは、素晴らしいと思います。
一生懸命、これからも生きて行きましょうね。

最近、京都の水族館に行きました。
京都のだから、小さいのかと思ったら、今までで一番おもしろかったです。
それも、あたらしいので、水槽に傷や汚いところがなく、写真が撮りやすかったです。
閉館するまでずっと中にいたのですが、閉館ぎりぎりだと人が少なくてその点も良かったです。

今日の写真は、京都水族館での写真です。


最近の更新1

これも何かの縁ですから・・・



2012年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. だいぶん、寒くなりましたね。(11/26)
  3. 鉄拳さんの「振り子」見たことありますか。(11/08)
  4. びわ湖大津館に秋薔薇を見に(11/07)
  5. 清水寺から降りてきたところでこのお言葉(11/05)
  6. タブレットmedias n-08dにして(11/05)
  7. 私の好きな詩   山村暮鳥 自分はいまこそ言おう(11/04)
  8. お久しぶりです。こんばんは。(11/04)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

