タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大変お世話になりました。

2012.12.31(17:01) 603

こんばんは。
このブログを更新がなくてもいつも見てくれてる皆さん、ほんとうにありがとうございます。
今年を振り返るとほとんどブログを書いてなかったような気がします。
申し訳ありませんでした。
来年は、今年よりも、ブログを更新をがんばってみようと思います。
長いこと続けるってすごいですね。

今年皆さん、どんなことがありましたか。
いやなこと、よかったこと、耐えられないほどの辛いことを経験されている方も
いらっしゃると思います。

今日という日が、明日につながるというのはわかってはいるのですが、
12月31日の11時59分から1月1日の12時00分に変わる瞬間
新しい年が始まります。
忘れましょう。いろんなこと。
そして生まれ変わりましょう。

来年は、皆様にとって良い年となりますようお祈りいたします。
そして、私も、良い年となるよう、精一杯がんばって生き抜きたいと思います。

今日の写真は、神戸ルミナリエに行ったときの「1.17希望の灯り」の写真と碑文を書いております。
1秒先は、ほんとうに何が起こるかわかりません。
だから、1秒1秒を無駄にしないで生きること、このことを日々忘れずに生きていかなけれならないと思います。
そして、その命の大切さを教えてくれたのは、阪神淡路大震災や東日本大震災やいろんな災害で
命を落とした方が教えてくれたのだと、ずっと忘れないでいることが大切だと思っています。

多くのなくなられた方にご冥福をお祈りするとともに、そのご家族が早く、ほんとうの春を感じれる日々がくることを祈っています。


IMG_6855_7843_80.jpg

↓↓下のリンクはブログ更新に自動的についてきます。クリックしないように!!↓↓


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

もうクリスマスですね

2012.12.23(14:08) 602

NEC_0098.jpg
みなさん、お久しぶりです。
最近は、ブログ更新ほんとうに少なくなってしまいました。
毎日続けて、本など出す人は本当に尊敬してしまいます。

もうすぐ、というか明日はクリスマスイブですね。
被災地の方や、甥っ子のプレゼントを作成や購入しにいったり、忙しい毎日でした。
プレゼントも買いに行きましたが、選ぶ時や作ったりするときが一番幸せですね。
喜ぶ顔が浮かびます。

このまえ、スーパーに行った時、ちょっと感動したことがあります。

後ろに並んでいた子供とレジの方の会話です。

男の子  「あ!サンタさんの帽子かぶってる~」

レジの方 「ほんとはかぶりたくないんだけどね~」

レジをしてもらってた私  「子供の視点は違いますね~」とそのとき初めて顔をあげてレジの方の頭を見ました。

私たち大人は、大きくなるにつれて、サンタさんはいないと気付いてしまってて子供の心を忘れてしまっているんだなーって

レジをしてもらうことだけで、全然、気付きませんでした。

本当に子供の頃って色々なものをみて、聞いて、感動してるんだな~って。

私もそんな子供の心に戻れるだろうか。

今回は、手作りの動物図鑑を作りました。
それを、クリスマスの木箱にいれて、被災地の方と甥っ子たちに送りました。
子供たちや被災地の方が、笑顔になってくれたらいいな~

木箱は、地球に生きるすべての人が、手を取り合って仲良くしているような感じがするデザインだったので
ついつい購入してしましました。

一番身近な願いは、被災地、日本全国、どんな人も隔たりなく幸せになってほしいと思います。
寒いといつも考えてしまいます。
被災地の方の御苦労。
言葉では言いきれないくらいの悲しみ、以前と違った生活。
早く、本当の春がくることをみんなで 祈りたいですね。



これも何かの縁ですから・・・



2012年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 大変お世話になりました。(12/31)
  3. もうクリスマスですね(12/23)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

