タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

みなさん、お元気ですか。

2013.01.30(17:53) 608

みなさん、こんばんは。
最近、家の中をまたまた片付け中です。
この時期になると身軽にしないと思って、気ばかり焦るので大変です。
一番、多いのは、本。
去年も書いたような気がします。
捨てたつもりでも捨ててませんでした。
断捨離できてないものが、まだまだあります。
ついつい、買った時の金額がちらついて、手放すことができません。
今年はどうなるでしょうか。

いつも、家族二人での引っ越しは、クロネコヤマトの単身パック3個なんです。
それを、今年は、二つにしようという、無謀な挑戦をしようとしましたが、
家族は、絶対無理と言い張ってます。
絶対できないと思っているので、できた時は、ごほうびで韓国旅行に一人で
行っていいそうです。

それなら、意地でも捨てます。

目の前に人参をぶら下げて走る馬のようでしょうか。
少し恥ずかしいですね。
でも、過去と決別できることができれば、本当に幸せですね。

このまえ、朝早く、消防車と救急車の音で目が覚めました。
マンションか何かの高層建物での火災だったようです。
いつも思うのですが、火災の時というのは、命が一番ですが、
ついついあれもこれも持っていこうと考えるのかもしれません。
もし、自分のうちでそのようなことがあれば、すべてなくなるのだなと
考えてしまって、身の回りのものはきちんとしておこうと、片付けるという
行為になりました。

滋賀県、今年で三年目で、4月で4年目です。
大好きな三井寺があるので、家族に引っ越したくないと話したら
「根っこが生えてきたね」と言われました。
これが、執着というものなんですね。
体も、住まいも、物も、借りもの(全て自分のもののようで違うのです)なのに、なぜなぜ、こんなに、執着してしまうのだろう。

また、また、今年もご縁があるところに、引っ越していくんだろうな。
転勤も、いろんなひとやものと出会えるので、ご縁を大切に流れて行きたいと思います。

今日は、写真なくて、すみません。
スポンサーサイト

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

白浜に行ったらよって欲しい京都大学白浜水族館

2013.01.15(13:56) 607

年始に白浜に行ったのですが、道に迷って偶然入り込んだところに
京都大学の水族館が。
ご縁がつながりましたー。私が前々から本で見てていきたかった所だったのです!!

入館料も大人500円という親切なお値段。
500円だから、あっというまに終わるのだろうと思ったら、
むしめがねで拡大してみれるという細かい配慮があちらこちらに。
私の好きなゴカイみたいなものがアップで見れました。
けっこう、ふなむしなど、気持ち悪いのに見たがる!!!
足が沢山あるのがすきなのか、どきどきしますね。

色はまた編集してわかりづらくしてますが、
嫌いなものはたぶん、どんな編集しても嫌いと思いますので、
見ないことをお勧めします。



231846.jpg
231865.jpg

↓↓広告は、自動でついてきます。クリックはしないようにお願いします。↓↓

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ハブと愛ましょー

2013.01.15(13:19) 606

>へびが大好きな私、奄美に住んでたときに、好きで行ってた「奄美原ハブ屋」さん。
年賀状で今年はお友達にすごいの送っちゃいました。
大反響とはいえないのですが、強烈だというコメントがきました。
くびに蛇をまかせてもらったので、その写真も入れてたのですが、
地元のばあちゃんは、その写真に興奮したみたいです。
ブログの方にはお見せできないのですが、大丈夫そうな写真を一枚。

野口英世みたいなおじちゃん!?がハブの取り方を実践してくれるのですが、
その前のパフォーマンスでの写真を!!

編集は、今回はsweet photoです。
SWEET PHOTO は、オリンパスの会員登録が必要ですが、
オリンパスペンなどで使えるアートフィルターが簡単に使えて
かわいいです。


amami_20130115131802.jpg

写真の奄美大島のローマ字表記ですが、日本式のOOSIMAにしています。
SHIとSiと二つ書き方があるようですが、
Siで書いてます。

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

こんにちは。

2013.01.15(12:31) 605

みなさん、こんにちは。
久しぶりの更新です。
東京の方ではめずらしく大雪で交通状態が麻痺しているのが
テレビであってました。
大丈夫でしょうか。
雪が降っている地方の皆さん、雪には十分ご注意ください。
東北に住んでる義理のお父さんも今年は雪が多いということで
雪下ろしを頼んだそうです。

絶対、無理をなさらないでくださいね。
雪下ろし、絶対、いのちづなお願いします!!

こちら、滋賀県はというと、外気と室内の温度がずいぶん違うみたいで結露ができて
大変な毎日です。
うちでは、エアコンではなく、ヒーターです。
でも、部屋があったまると具合が悪くなるという、変な体でして
冬は苦労します。
早く、暖かくなるといいですね。

昨日は、寒かった影響で、沖縄のお店が大繁盛というニュースを見ました。
それで、海つながり!?といきまして、白浜の写真をアップします。
今日の写真は、すこし、ゆったりとしてもらおうと明るい感じにしています。

編集は、paintshop proX5と、Pixlr Expressでしています。


白浜_80

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

あけましておめでとうございます

2013.01.09(09:54) 604

新年早々、ブログが遅くなって申し訳ありません。
今年もゆっくりのんびりいきたいと思います。
目標は、一気に山を登るというより、一歩一歩小さな山を登りながら
最後に大きな山を登りたいと思います。

昨年、ご縁があって、たまたま初めて通った道で手作りノートを作ってる
京都の「llenoリエノ」に行き着きました。
デザインも好きなのですが、手作りのスケジュール帳がすごくよくて注文してて、年末に
できあがって手にすることができました。
どんなスケジュール帳かというと、夢を実現させるサポートノートのようなものです。
一年後の自分へという手紙をいれたり、挑戦したいことをかいたり、
一月一月、に偉人の名言などが書いてあり、励ましてくれそうです

一年の計は元旦にあり、と昔よくいわれてましたね。
実は年末、足の親指にお風呂のふたを思いっきり落として
3が日横になった状態でした。
骨折かなと思うくらい腫れて痛く動けなかっったのです。
だから、ちょっと、変な年末年始でした。
でも、悪いことを年始で終わらせたので、今年は良い年のような・・・

いままで、一年後の自分へ手紙を書いたことはないのですが、
なにを書こうか迷います。
実は、考えてしまってまだかけてません。
でも、一番望むことは、生きてることかな。
一年後も生きてたいと思います。
こんなことでいいほかと思われるでしょうが、生きてることは奇跡だといつも思います。
食べれることも、暖かいお布団に寝れることも、本当にありがたいことです。
欲はたくさんでますが、生きていることに感謝して、一日を生き抜きたいですね。

みなさまにとって、いい年となりますよう、祈っております。


詣でにいったとき、お願いしました。
30円ですごいことに、日本経済について

そして、別のところでのお願いは、東北大震災の方々の心が早くいえるように、亡くなった方が早く天国へいけるように
それだけではないでしょうか、急いでお願いする事といえば。




4日から、すごいことにこの足で串本から白浜にいきました。
その写真は、おまちくださいー

これも何かの縁ですから・・・



2013年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. みなさん、お元気ですか。(01/30)
  3. 白浜に行ったらよって欲しい京都大学白浜水族館(01/15)
  4. ハブと愛ましょー(01/15)
  5. こんにちは。(01/15)
  6. あけましておめでとうございます(01/09)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。