タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

東井 義雄 いのちの言葉

2013.02.28(12:06) 618

おはようございます。
もう、こんにちはかな。
お元気ですか。
久しぶりに天気が良いので気持ちがいいですね。

今日も朝からamazonの注文が入ったので出荷作業をしていました。
最近、掃除してからというもの、立て続けに注文が入ります。
お掃除効果なのでしょうか。
家も片付いて、お金も入って一石二鳥です。
amazonは儲けることを狙ってしている人もいますが、
私は違うので、いつも破格の値段で、
見つけた人はラッキーというくらいいい商品が手に入るということになってます。
それも、メッセージカードとコラージュの本を買った人のみですが、おまけ付きという変な出品者です。
何度か、金額を安くし過ぎて出してたりして、あ~しまった~と思いながらも
欲しい人に渡ればそれだけで嬉しかったりしますね。
出品の時、私が絶対気をつけているということがあります。
それは、出品の時の物の状態を必ず、本当に綺麗な時以外、非常に良いという期待を持たせる情報を書かないということ。
状態より、ひとつふたつランクを落として出品しています。

人間は、非常いに良いなどと書くと、綺麗な状態を期待して、それが、汚かったりするとショックを受けることが多いからです。
私は、よっぽどの自信がない限り、「良い」「可」で出品しています。
そしたら、可と思ってそのつもりで注文したら綺麗だったというコメントをいただくことが多いからです。
その分、私もamazonの中古を注文して同じように可の状態で出品している人から購入した時も
綺麗だったら、コメントに、綺麗でしたというコメントを残すようにしています。
多分、同じ気持ちのひとなんでしょうね。

以前の会社では、出品業務としてamazon出荷担当をしておりましたが、そこの上の方が、もうけ主義で、
汚くても、傷が入ってても、「非常に良いで出品しろ」という感じでしたので
すごく気分が悪かったことがあります。
安く購入してきて、今良く見かける、ありえない金額をつけて出品するという、本当に心が壊れるんじゃないかという、嫌なことをさせられてたな・・・
反面教師といいますか、だから、お客様目線のamazon出品者を心がけているのかな。
みなさまも、お気を付け下さい。
中古出品者で、定価より、何倍も高く出品している人がいます。
間違って購入しないように!!!


昨日、図書館で借りた本、「東井義雄 一日一言」という本が結構よかったので
その中からの言葉を・・・

目がさめると

目がさめてみたら
生きていた
死なずに生きていた
生きるための
一切の努力をなげすてて眠りこけていた
わたしであったのに
目がさめてみたら
生きていた
劫初(ごうしょ)いらい一度もなかった
まっさらな朝のどまんなかに
生きていた
いや 生かされていた


生きているっていろいろな意味ですごいことですね。
感謝です。



写真は、滋賀県大津市の三井寺の鐘です。
t_miidera.jpg







これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

こんばんは。

2013.02.24(23:04) 617

こんばんは。
お久しぶりです。
まだまだ寒い日が続いてますが、みなさま、お体は大丈夫でしょうか。
私の方は、そうですね、おかげさまで、生きております。

明日は月曜日で、ちょっと、あせってる人もいると思いますので、少しのんびりできる言葉を・・・

無理をされませんように。

t_2211038.jpg




これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

バレンタインの素材にどうぞ~がんばれ女性たち

2013.02.13(17:29) 616

みなさん、こんにちは。
今日は冷えておりますね。
昨日病院に行ってきました。
骨折やひびはないのですが、神経が損傷しているらしく
ちょっとあたっただけでビーンとくると言うと
先生からもしかしたら神経を縫わないといけないと言われてしまいました。
恐ろしいので、このままで様子みてみます・・・と頑なに拒否。
先生は、様子を見てこの調子でしょう!?と治らない風な言い方でしたが
あきらめずに私はこのまま行こうと思います。

いろいろ調べました。
神経ってすごいんですよ。
条件にもよりますが、
傷ついても一日に何ミリかずつ伸びてるみたいで。
計算すると年末から数センチ。
私のは、伸びてな~い!!
あきらめませんよ。それでも。
みなさんも、お気をつけください。

明日はバレンタイン。
男性も女性もドキドキでないでしょうか。
好きな人がいて告白する人は、勝負の日ですね。
ご縁がある人とは、どんなことがあっても結ばれますので、
少しだけがんばって、後は、神様や仏様に任せましょう。
その方と、ご縁がなくても、またいい人にめぐり合いますように。

今日は、私の大好きな洋書コレクションの中からバレンタイン専用の素材を!

018_80.jpg
216_80.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

オオグソクムシの瓶詰

2013.02.12(10:50) 615

おはようございます。
みなさん、体調はいかがでしょうか。
私は、年末にお風呂のふたを足の親指に落として
「骨折したかも~」っと話してたかもしれませんが
もったいないからとずっと自己治癒を願ってましたが
未だに痛みが治らず、今日、やっと整形外科に行きます。
去年、三井寺でおみくじを引いたときに
吉だったにもかかわらず、すべてのことに
悪いことが書いてあって、久しぶりに
お寺に結んできたのですが、
未だに御利益がありません。

ついてないという言葉は、使うと運を落とすらしいので
極力使ってないです。

こんな、おまぬけさんの私ですが、一生懸命生きております。
みなさんも、お体にお気をつけて・・・
無理しないように~
遠い場所より祈っております。

今日の写真は、私の大好きなオオグソクムシの写真です。
瓶詰になっております。
こういう私、実は高校の時に生物部ときどき写真部、そしてほんの少し、剣道部助っ人しておりました。
部活の影響で、学校のホルマリンが無くなった時、女性なのに、なぜか疑われたのを思い出しました。

どこかのオオグソクムシがえさを食べなくなったとかで、
最近話題になってますが、
オオグソクムシ大好きなので、頑張って食べてほしいです。
生きることが辛いのかもしれないなと動物園や水族館の小さなところに閉じ込められた
動物などをみてると、時々人間のせいでこんな辛い思いしてるのだろうかと考えたりします。
頑張って生きてほしいです。
原因はわかりませんが・・・


255806.jpg


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

おはようございます。

2013.02.09(09:31) 614

寒いですね。
今日は、昨日から積もるかなと思いながら
楽しみに寝ましたが、思ったほど積もらず、早めに撮影に出かけました。
雪が溶けると思ったので7時から出発。
案の定、日が射したら帰り溶けだしてました。
近所の琵琶湖疎水と三井寺です。
タブレットmedias n08-dより

もしかして小さいかな。

5dmk2とom-dは、取り込むのが手間がかかるので、
スマホは便利ですねー

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

マウントアダプターは便利ですね。

2013.02.08(22:43) 613

中古でオリンパスのOM-Dを購入してから、
キャノンレンズを使えるマウントアダプターをはめて
マイクロフォーサーズカメラで使えるようにして
撮影しております。
キャノンのレンズを眠らせることなく
色々使えるので楽しいです。

種類によっては
固くってまわらないものもありますが、
TAMRON90mmは、中古で以前安く購入しておりましたので、
傷が入ってもいいやと思って
えいっとつけると一番相性が良かったです。
マクロプラナー50mmF2は、怖くて最後まで回せませんでした。

自己責任ですもんね。
こういう、危険な遊びは・・・
オールドレンズも使いたい。

マウントさえ交換すれば、いろんなカメラでいろんなレンズが楽しめるので
今は楽しいですね。

私がなぜオリンパスのマイクロフォーサーズというセンサーサイズが小さくあまりボケない
私があまり好きではないタイプのカメラを購入したかというと
なぜでしょうか。
自分でもわかりません。

ファインダーをのぞくというのは、30年近くカメラをしてると絶対条件でした。
キャノンもミラーレス一眼を出しましたが、ファインダーがないので却下しました。
一眼レフのファインダーのように
よくできたものでなくても
構図がわかるのでOM-Dにして
本当に良かったです。

画質重視ならフジフィルム、と最後まで迷ったのですが、
結局、OM-Dが・・

キャノンのレンズをマイクロフォーサーズのカメラに付けると
必然的にマニュアルフォーカスしかできません。
手動ですので、動きの速いものは少し訓練がいるのかもしれません。

この前、ツバキの木を撮影してたら、
めじろが来てましたが、
動きがめちゃくちゃ早く、
撮ったと思ったら別の場所へ・・・
慣れたらいけるのかもしれませんので、
練習してみたいと思います。


252713_20130208223116.jpg

下のamazonのリンクは、私が使ってるマウントアダプターです。
かなり固いです。
相性もあるみたいです。
キャノンのレンズでもはめるのが難しいのもあります。
そして、すごいびっくりしたのが、ふたもなく裸でビニールに入れられ
簡単に箱に入ってきます。
恐ろしい。
ヨドバシにも同じようなものがありますが、価格が高かったですが
いろいろ尋ねて買った方が安心かもです。


↓↓↓↓


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

寒いですね。

2013.02.08(21:34) 612

こんばんは。
今日は、滋賀県の大津は雪が降っております。
みなさんの地域はどうですか。
奄美に住んでた時は、寒い日というのはあったのですが
こんなに寒いことはなかったので、
奄美にまた住みたいなんてそんなことを考えてしまいます。
東北の方が聞いたら怒られそうな・・・

私ごとで大変恐縮ですが、
地元の私のばあちゃんが3週間ほど入院していましたが
今日、無事退院できました。

入院の一報を聞いた時は、頭が真っ白になりました。
いろんなことが思い出されて、何かあったらどうしようとそればかり考えて
そして、家に残されたじいちゃんと犬を考えると
余計心配で頭がいっぱいいっぱいでした。

数日後に入院先に駆けつけると、いつも元気なばあちゃんの鼻に管があったので
一瞬涙ぐみましたが、
心配しているよりも元気で安心しました。

遠い病院に入院していたので、一人では行くことができないじいちゃんのために
写真と動画を撮っていってじいちゃんに見せると
ホッとしたみたいで、大丈夫そうだと嬉しそうでした。

人というのは、実際に見たり話をしたりできないと
不安ばかりが大きくなって、
もし、この先、何かあったらどうしようなんて
マイナスのことを考えたり、
不安や心配を大きくしてしまうものだと
改めて考えてしまいました。

私の方は、ばあちゃんとじいちゃんに会ったことにより
不安は吹っ飛びました。

最近は、自分の身の回りに死を考えさせることが多くって
自分が年をとっていくことがさびしくなりました。
それを家族に話すと、
私たちが年をとっていくことによって、甥っ子っが大きくなるんだよと
教えてくれました。
生まれる命もあれば、亡くなる命もあるのはわかるのですが、
ずっと大切な人には生きていてほしいと思うのは
叶わない人間の願いなのですね。

今日の写真は、OM-DにEOS用のタムロン90mmを付けて撮影したものです。
オリンパスのOM-Dは5軸手ぶれ補正がついてますので、
タムロンのレンズが手持ちで撮影できます。
このカメラばかり使ってるので、
CANONのEOS 5DMarkⅡを売れるのでは・・・と
家族にいつもちくっと言われております。

ごめんなさい!それだけは、譲れない~

1252704_20130208215923.jpg




これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

ご心配おかけしましたー

2013.02.05(17:36) 611

隈病院から無事に帰ってきました。

甲状腺専門ですがすごい人でした。

噂通りのポケベルを持たされて、順番通りに流れに従って検査が

あるので、超音波、採血、採尿とお昼ご飯を食べてる間に

結果がでました。

なんと、日赤、誤診なのか!?3cmくらいと言われたのに

超音波で1.2cmって!

お金と時間を返してくれーと日赤に言いたいですが

隈病院に的確な診断をしてもらえて、不安もなく過ごすことができそうです。

安心して眠れます。

本当にお騒がせしてすみませんでしたー

でも、年に一回の健康診断を受けないから

こんなことになったのだろうと、今回反省しました。

みなさんも、お気をつけてー

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

やはり甲状腺の腫瘍大きくなってました。

2013.02.05(07:36) 610

昨日、日赤の耳鼻咽喉科に行ってきました。

見るとすぐ腫れているのがわかったので、のどの奥をのぞかれ、3cm位の腫れだそうです。

経過観察も、3年ほっとくと、自己責任でしょうね。

馬鹿でした。

日赤は、エコーの検査までの待ち時間が1ヶ月ということでしたので、すぐ診察してくれる兵庫の甲状腺専門の病院に行くことにしました。

有名な隈病院です。同じような症状の人がいると思うとなんだか安心するような。

良性かどうか検査しないとわかりませんが、結構、甲状腺の場合は、良性が多いという言葉を信じ

検査を乗り切りたいと思います。

極度の怖がりですので、針を刺したりの検査は、ご勘弁願いたい。

でも、こうやって、癌なんかで、検査待ちをされている方の辛さというのは

私以上にすごいものがあるのだろうなと、実感しました。

家族は、もっと、辛いのでしょうね。

自分の家族は、結構「良性だから大丈夫よ」と言ってくれますが、

ついつい自分は1割の悪性を考えてしまう。

でも、うだうだ考えてもしょうがない!!!どうしようもできないのですから・・・

ではでは、怖がりの私ですが、今日は、兵庫まで、頑張って行ってきます。

って、その前に、満員電車にパニックで乗れないので、それが心配ですが・・・

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

日赤に検査に行ってきます

2013.02.04(08:30) 609

おはようございます。

実は三年前の人間ドックの時に、甲状腺に腫瘍があったのですが、

経過観察中でした。

良性8割で、悪性もそんなにがんのなかでも、いい方といわれていたので、

甘く見てました。

先週、病院で、大きくなってるとのことで、

今日、日赤にて、検査を受けてきます。

急いで、自分の、保険を確認しました。

やっぱり、保険て、大切なんだナーと

いろいろ考えてしまいました。

検査をがんばって受けてきます。

みなさんも、健康診断、人間ドック、乳ガン検診

一年に一回受けましょうね。

私のように、後悔しないように。

まだ、検査してないので、頭のなかが不安でいっぱいですが

この時は、人生を、ふりかえるにちょうどいい、神様から与えられた貴重な時間なのかもしれません

では、病院行ってきます。

これも何かの縁ですから・・・



2013年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 東井 義雄 いのちの言葉(02/28)
  3. こんばんは。(02/24)
  4. バレンタインの素材にどうぞ~がんばれ女性たち(02/13)
  5. オオグソクムシの瓶詰(02/12)
  6. おはようございます。(02/09)
  7. マウントアダプターは便利ですね。(02/08)
  8. 寒いですね。(02/08)
  9. ご心配おかけしましたー(02/05)
  10. やはり甲状腺の腫瘍大きくなってました。(02/05)
  11. 日赤に検査に行ってきます(02/04)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

