タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

明日もがんばろう

2013.04.21(13:10) 624

こんにちは。
今日は、こちらは、天気です。
皆さんのところではどうでしょうか。

今日は、花の写真をアップします。
桜の写真は!?と思われそうですが、今しばらくお待ちください。

今日の言葉は、老子の言葉です
「ひとかかえもあるほどの大木も、
 産毛のように柔らかな小苗から育ち、
 九層の塔も一箱の土から建ち上り、
 千里の道も一歩から始まる。」

はじめのい~っぽ!!!
がんばりましょう。お互いに!!


1342713.jpg

                

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

お仕事いつもおつかれさまです。

2013.04.20(11:17) 623

おはようございます。
最近、ブログの更新が非常に遅く申し訳ありませんでした。
いつも更新しなくては・・・思いながらなぜか後回しにしてしまって。
すみません。

4月から新しい環境になった方、本当におつかれさまです。
体調は大丈夫でしょうか。
非常にストレスがかかっているのではないでしょうか。
緊張症の私は、職場で働くと、神経を使いすぎて、バタンキューでした
それは、自分が、誰かのために何か役に立たなくては、と気負いすぎてしまって息が詰まっていたからかな。
私みたいな人がいたら、今日アップするお寺さんのこの言葉が役に立つのではないでしょうか。

東日本大震災でもみなさんご存知のように
命がどれだけ大切か感じた方が沢山いらっしゃるのではないでしょうか
私もその一人でした。
だんだん、日が経つにつれて、生きているだけで幸せという感覚を失いつつあり
今日は、こんなことがあっていやだったなーとどうでもいい事で悩んだりしてます。
そんなときに、近所に散歩に行ったときにこの言葉をみつけました。
わかっていたことなのに、紙でみると余計重みを感じますね。

写真を見れない人のために・・・
写真の中の言葉を書いておきます。
「役にたたなくて いいんです。
 人は何かの役に立つために
 生まれてくるのじゃ
 ないのです
 祖父江 文宏」


1340936.jpg

下にリンクサイトがありますが、ブログ更新時に、自動でついてくるものです。
クリックご注意!!!
↓↓↓↓


これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

おはようございます。

2013.04.13(08:34) 622

おはようございます。
お久しぶりです。
今日、朝早く、緊急地震速報メールで目が覚めました。
かなり大きな音で、飛び起きたといったほうが正しいかもしれません。
かなり強い地震が予測されるみたいな文面で
家族を起こして、避難バッグなどを準備しに行きました。
頭を守るヘルメットがなかったので
実はクッション性のあるソファーを逆にして
頭を守りました。
地震がくるまで少し時間があったのですが、
寝ぼけててそれ以外は思いつきませんでした。
簡易トイレもカセットコンロも準備しておらず、今回のことで
再度見直す必要があるなーと思っています。
東日本大震災の時に東北の方と連絡を取り合っている人がいるのですが
心配してメールが来ました。
なぜか温かい感じになりました。
辛いことを乗り越えたからこそ、人のつらさや痛みがわがことのように感じられるのでしょうね。
こちらは何もありませんでしたが、淡路島の方ではけが人がでてるようで
全容がわかってませんが、無事でありますように。

これも何かの縁ですから・・・



2013年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 明日もがんばろう(04/21)
  3. お仕事いつもおつかれさまです。(04/20)
  4. おはようございます。(04/13)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

