fc2ブログ


タイトル画像

被災者支援サービス(個人間支援サイトTOKSY)

2011.05.11(19:28) 487

震災から、2ヶ月も経ってしまいました。
仮設住宅への入居数が少ないまま、避難所生活が続いていることに、私自身、悲しい気分でニュースを見ています。
ブログをごらんになってる方で、被災地の方を思って、毎日、生活している方も大勢いらっしゃると思います。
今日、テレビで、被災者支援サービスToksyを知りました。
リクエストと自分の持ってるものがあって、書き込みをしてお互いに合えば、送料負担ではありますが、支援ができるようです。
以前、あげくだというサイトも書いたかもしれませんが、それに似てるのかな・・・
自治体の募集は、新品という言葉ばかりですが、津波で家の中の全てが流された人は、ひとまずの衣類や生活用品が必要なはずです。
新品であれば尚喜ばれるのでしょうが、今は、ほんとに数多くのものが被災地の方に渡ればいいと思っています。
物がなければ、生活できません。
自分は、転勤族で、引っ越した先で物がなかったら、なかったで買いに行っていましたが、その買いに行くまでが不便でした。
更に、今回の大震災で被災された方は、物を買いたくても、物を買いに行く車も、お金も、何もありません。
だから、多くの方が、このToksyを知って、参加する人が増えるといいなと思います。
ブログ、ツイッターをもっている方は、広めてください。
よろしくお願いします。


あげくだ↓↓↓
http://www.agekuda.net/board/board.php?areaid=20&genreid=0

Toksy↓↓↓
http://www.toksy.jp/
スポンサーサイト



これも何かの縁ですから・・・



<<またまた不眠症の虫がやってきた(不眠症との共存) | ホームへ | 皆さんお元気でしょうか?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amamiponcyo.blog38.fc2.com/tb.php/487-9b018ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター