fc2ブログ


タイトル画像

最近の好きな言葉~ ブッダの言葉~

2011.08.04(09:36) 506

おはようございます。
毎日、暑いですね。
みなさん、夏バテしていませんか?
私は、派遣の仕事に行きましたが、あいませんでした。
今まで、ほんとにいろんな仕事をしていましたが、一番きつかったです。
工場内でベルトコンベアーみたいなものでお菓子が流れてきますが、どんどん入れていく作業です。
かけているおかきをはじかないといけないので、頭と手をフル稼働でした。
頭で考え事をしていると、隣にすぐながれていくので、考え事ほとんどできずに一日過ぎました。
考えることが多い私には、いいことかもしれません。
でも、過酷でした。
流れ作業の隣にいた大学生と帰りに話しながら帰りましたが、若い子でももう二度としないというくらいのきつさですのでわかってもらえるかな。
お金をもらうということは、甘くないよ。と神様に教えてもらったような気がします。
でも、派遣よりも、自分のしたいことをするほうが、精神的にいいですね。

ときめきを重視した片づけ方法を本で読んで、実践しています。
家の中ガラクタばかりでしたが、好きなものにかこまれたいと、お気に入りの本がまとまりつつあります。
その中で、「ステキなフレーズBOOK」をぱらぱらとみると、好きな言葉が見つかりました。
その中から、ひとつ。
ブッダのことばです。

A jug fills drop by drop.
ジョッキは、一滴ずついっぱいになっていく。

どんなことも一歩一歩。
少しずつでも、歩けたらいいなと思います。
すぐ、結果と思ってしまいますが、どんなことも少しずつしか変化しない。
でも、一歩をふみださなければ、進むことはできない。
肝に銘じて、歩きたいと思います。
今日も、ハローワークです。
行ってきます。

今日の写真は、滋賀県の守山付近で車で通りかかったひまわり畑の写真です。
知らない家族ですが、子供たちが可愛かったので、撮ってしまいました。
レンズは、70-200mmf2.8のレンズです。
カメラは、寿命を全うしたEOS KISS DXです。
CANONさんでは、ピントが合わず、寿命と言われながらも、まだお仕事してくれてます。
トイカメラっぽいですね。
きちんととれているか後からのお楽しみみたいな・・・
でも、写ってました。

5Dは、マクロ90mmをつけていましたが、ハチの花粉をとってるところを初めて見ました。
すごいですね。
こうやって、ミツバチは花粉を採るんだなって感動しました。


EOS KISS DX 70-200mmf2.8
↓↓↓


himawari.jpg

5D タムロン90mmマクロ
↓↓↓

himawari2.jpg
スポンサーサイト



これも何かの縁ですから・・・



<<パウル・クレーの言葉。 | ホームへ | amazon価格世直し隊>>
コメント
元気ですか?夏バテしないように、しっかり食べて猛暑を乗り切ろうね☆
【2011/08/10 18:31】 | ちーち #- | [edit]
ちーち久しぶり~
暑いですね~
お互いにいろんなこと頑張ろうね。
コメントすごーく励みになっったよ。
この前は、行き詰って電話かけちゃってごめんね。
【2011/08/11 09:43】 | ぽんちょ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amamiponcyo.blog38.fc2.com/tb.php/506-d86b4575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター