タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

みなさん、お元気ですか。

2013.01.30(17:53) 608

みなさん、こんばんは。
最近、家の中をまたまた片付け中です。
この時期になると身軽にしないと思って、気ばかり焦るので大変です。
一番、多いのは、本。
去年も書いたような気がします。
捨てたつもりでも捨ててませんでした。
断捨離できてないものが、まだまだあります。
ついつい、買った時の金額がちらついて、手放すことができません。
今年はどうなるでしょうか。

いつも、家族二人での引っ越しは、クロネコヤマトの単身パック3個なんです。
それを、今年は、二つにしようという、無謀な挑戦をしようとしましたが、
家族は、絶対無理と言い張ってます。
絶対できないと思っているので、できた時は、ごほうびで韓国旅行に一人で
行っていいそうです。

それなら、意地でも捨てます。

目の前に人参をぶら下げて走る馬のようでしょうか。
少し恥ずかしいですね。
でも、過去と決別できることができれば、本当に幸せですね。

このまえ、朝早く、消防車と救急車の音で目が覚めました。
マンションか何かの高層建物での火災だったようです。
いつも思うのですが、火災の時というのは、命が一番ですが、
ついついあれもこれも持っていこうと考えるのかもしれません。
もし、自分のうちでそのようなことがあれば、すべてなくなるのだなと
考えてしまって、身の回りのものはきちんとしておこうと、片付けるという
行為になりました。

滋賀県、今年で三年目で、4月で4年目です。
大好きな三井寺があるので、家族に引っ越したくないと話したら
「根っこが生えてきたね」と言われました。
これが、執着というものなんですね。
体も、住まいも、物も、借りもの(全て自分のもののようで違うのです)なのに、なぜなぜ、こんなに、執着してしまうのだろう。

また、また、今年もご縁があるところに、引っ越していくんだろうな。
転勤も、いろんなひとやものと出会えるので、ご縁を大切に流れて行きたいと思います。

今日は、写真なくて、すみません。
スポンサーサイト

これも何かの縁ですから・・・



<<日赤に検査に行ってきます | ホームへ | 白浜に行ったらよって欲しい京都大学白浜水族館>>
コメント
dL6GW419
東韓民国の皆さんこんにちは(笑)
あなたがたは情報の伝達が遅いので
こんなレアな情報は知らないのではないでしょうか(笑)

情報後進国の皆さんへ(笑)
http://MM308Q4b.east-korea.com/MM308Q4b/
【2013/02/01 14:49】 | キム兄 #npGEpW6. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amamiponcyo.blog38.fc2.com/tb.php/608-01d34630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

