タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ほんとにお久しぶりです。

2013.03.29(11:35) 621

こんにちは。
みなさん、お元気ですか。
私は、引っ越しがなくなったので、普段通りの毎日を送っていました。
引っ越しがあるものと思って、いろんなものを押し入れから見つけました。
昔、一人暮らしだったときに、家族が何かある度に励ましのはがきをくれてたことを思い出すことができました。
どんなときも、家族は、いいですね。
ありがたいです。

これを機会に、見つけた昔の写真を、祖父母にスクラップして送りました。
こんな写真をいつ撮っていたの?と言いながらも、すごく嬉しそうで、
なんで、何年も放っておいたのかと、今更ながら思ったりしています。



桜も、大津では、咲きがまちまちで、咲いてるのもあれば、まだ満開までまだというのもあります。
これから撮影で忙しくなります。
今年は、近所の琵琶湖疏水と三井寺のライトアップがあるようなので、
行ってみようと思います。
三井寺、今年から有料になったようで、大津市民は二人まで無料のはがきをもらうことができました。

あと少しで、4月ですね。

仕事をされている方は、人事異動などで、今日、お別れをする方もたくさんいると思います。
別れというのは、さびしいですが、それよりも、離れてこそわかる大切なことがあります。

奄美の時にいた時は、本当に、普通に暮らしていたのが、もったいなかったなと
後悔してます。
友達もです。
もっと、いろんなとこ行ったり、遊べば良かったな。

奄美の時の記憶が強いのは、島の特性でしょうね。
今の時期になると、船のお見送りにすごい数の人が来ます。
それだけ、入れ替わりが激しいので、思い出に残るのでしょうね。
出会いがあれば別れがある。これが、島の日常だからかな。

今日は、この前、たまたま、通りすがりで発見したお寺の一言です。
タブレットで撮ったので、色が変かもですが、載せておきますね。
みなさんに、何か、ひっかかればいいのですが・・・

朝になると、リセットされる。
今日の1日は、昨日とは違う。
そんな、日々を送れるよう、皆様とともに頑張っていきたいと思います。

3月11日をきっかけに、東北のニュースが減りつつあり、なぜか、??の日々です。
みなさん、おげんきでしょうか。
忘れておりません。
一緒に乗り越えて行きましょうね。

3月11日2時46分、三井寺の祈祷に行かせていただきました。
無念に亡くなられた方々は、無事に、上で、幸せに暮らせているでしょうか。
私の友達と一緒に、暖かくて、行きたい所にすぐいけて、好きな人と一緒に暮らせているといいのですが。
大好きな人が、まだ、この地にいる人は、本当にさびしいでしょうね。

寿命は、一人一人決まっております。
どうか、あの世で、見守っててください。
そのかたが、お時間がきたら、あなたと会えると信じています。



t_NEC_0004.jpg




スポンサーサイト

これも何かの縁ですから・・・



<<おはようございます。 | ホームへ | こんにちは。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amamiponcyo.blog38.fc2.com/tb.php/621-8ecdf9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

