タイトル画像


--.--.--(--:--)


これも何かの縁ですから・・・



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

こんにちは。

2013.03.05(16:03) 620

こんにちは。
今日は、家のいらない本をBOOK OFFに売りに行っていました。
大好きな作家さんの本も入っていましたが、思い切って売ってしまいました。
1050円の臨時収入でした。
嬉しいですね。
amazonの売り上げを考えても、レンズ代には程遠い。
中古でも十万円近いレンズが欲しいので・・・
レンズやカメラを売ったら買えるのですが・・・

でも、我慢です。
もうすぐしたら、滋賀にいれるのかお引っ越しかわかるので、ドキドキです。
それまで仕事は探せないのでやきもきしております。
早く働きたい~
私の大好きな三井寺の仕事がでてたので、応募したいのに、御迷惑がかかるので、我慢しております。
滋賀に残ることができたら、そのとき、またご縁があるお仕事に応募したいと思います。

今日の写真は、雪の日に撮影したへんてこな草です。
詩は、東井義雄 「いのちの言葉」より


光を仰ぎながら

光を見失わないように
生きさせていただこう
光を仰ぎながら
生きさせていただこう
光を大切に
生きさせていただこう

という言葉です。

雪の日は光が当たるとキラキラするので、好きです。
朝から出かけて、融ける間際がいいですね。

でも、北の方では、雪による辛いニュースが多いので、雪国の人には辛いことだと思います。
なぜ、罪もない、いい人は早く亡くなるのでしょうか。
理不尽なことが多すぎて、悲しいです。



tP2211053.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

「心に愛がなければ」渡辺和子さん 

2013.03.03(18:34) 619

以前、ベストセラーになる前に書店で「置かれた場所で咲きなさい」という本を見たことがあるのですが
その本ではなく、別の本を図書館で借りました。
「心に愛がなければ ほんとうの哀しみを知る人に」
という本です。
置かれた場所で咲きなさいという詩は渡辺和子さんの詩ではなく、ある人から20年前にいただいた詩だそうです。

英語で始まっていて
Where God has planted you,you must bloomだそうです。


神が置いてくださったところで
咲きなさい。
仕方がないと諦めてでなく
「咲く」のです。

「咲く」ということは
自分が幸せに生き
他人も幸せにするということです。

「咲く」ということは
周囲の人々に あなたの笑顔が
私は幸せなのだということを
示して生きるということなのです。
“神が私をここに置いてくださった
それは すばらしいことであり
ありがたいことだ“と
あなたのすべてが
語っていることなのです。

「咲く」ということは
他の人の求めに喜んで応じ
自分にとって ありがたくない人にも
決して嫌な顔 退屈気な態度を
見せないで生きることなのです。


もっと日当たりの良いところだったら
もっと風あたりの少ないところだったら
もっと広々としたところだったらと
かこつことがあってもよい。
そんな思いを抱いてもいいのだけれども、
それにのみ心奪われて、みじめな思いで一生を過ごすのでなく、
置かれたところで、精一杯、それも詩の中にうたわれているように
「咲く」こと、それがいつしか花を美しくするのである。

と書かれてありました。
そうだな~自分は、○○だったらいいのにな~と言ってしまってるなと思いました。
どこにいてもどんなときもこの素晴らしい詩を忘れずに精一杯咲きたいと思います。
そして、今、どんなに辛い状況に置かれている方々も、あきらめずに
素晴らしい花、自分だけの花を咲かせてほしいと思います。
一緒に頑張りましょう。


今日は、大阪の「咲くやこのはな館」より
OM-Dとマクロプラナー50mmの組み合わせです。
t_P2261159_7604.jpg

これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

東井 義雄 いのちの言葉

2013.02.28(12:06) 618

おはようございます。
もう、こんにちはかな。
お元気ですか。
久しぶりに天気が良いので気持ちがいいですね。

今日も朝からamazonの注文が入ったので出荷作業をしていました。
最近、掃除してからというもの、立て続けに注文が入ります。
お掃除効果なのでしょうか。
家も片付いて、お金も入って一石二鳥です。
amazonは儲けることを狙ってしている人もいますが、
私は違うので、いつも破格の値段で、
見つけた人はラッキーというくらいいい商品が手に入るということになってます。
それも、メッセージカードとコラージュの本を買った人のみですが、おまけ付きという変な出品者です。
何度か、金額を安くし過ぎて出してたりして、あ~しまった~と思いながらも
欲しい人に渡ればそれだけで嬉しかったりしますね。
出品の時、私が絶対気をつけているということがあります。
それは、出品の時の物の状態を必ず、本当に綺麗な時以外、非常に良いという期待を持たせる情報を書かないということ。
状態より、ひとつふたつランクを落として出品しています。

人間は、非常いに良いなどと書くと、綺麗な状態を期待して、それが、汚かったりするとショックを受けることが多いからです。
私は、よっぽどの自信がない限り、「良い」「可」で出品しています。
そしたら、可と思ってそのつもりで注文したら綺麗だったというコメントをいただくことが多いからです。
その分、私もamazonの中古を注文して同じように可の状態で出品している人から購入した時も
綺麗だったら、コメントに、綺麗でしたというコメントを残すようにしています。
多分、同じ気持ちのひとなんでしょうね。

以前の会社では、出品業務としてamazon出荷担当をしておりましたが、そこの上の方が、もうけ主義で、
汚くても、傷が入ってても、「非常に良いで出品しろ」という感じでしたので
すごく気分が悪かったことがあります。
安く購入してきて、今良く見かける、ありえない金額をつけて出品するという、本当に心が壊れるんじゃないかという、嫌なことをさせられてたな・・・
反面教師といいますか、だから、お客様目線のamazon出品者を心がけているのかな。
みなさまも、お気を付け下さい。
中古出品者で、定価より、何倍も高く出品している人がいます。
間違って購入しないように!!!


昨日、図書館で借りた本、「東井義雄 一日一言」という本が結構よかったので
その中からの言葉を・・・

目がさめると

目がさめてみたら
生きていた
死なずに生きていた
生きるための
一切の努力をなげすてて眠りこけていた
わたしであったのに
目がさめてみたら
生きていた
劫初(ごうしょ)いらい一度もなかった
まっさらな朝のどまんなかに
生きていた
いや 生かされていた


生きているっていろいろな意味ですごいことですね。
感謝です。



写真は、滋賀県大津市の三井寺の鐘です。
t_miidera.jpg






これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

こんばんは。

2013.02.24(23:04) 617

こんばんは。
お久しぶりです。
まだまだ寒い日が続いてますが、みなさま、お体は大丈夫でしょうか。
私の方は、そうですね、おかげさまで、生きております。

明日は月曜日で、ちょっと、あせってる人もいると思いますので、少しのんびりできる言葉を・・・

無理をされませんように。

t_2211038.jpg




これも何かの縁ですから・・・



タイトル画像

バレンタインの素材にどうぞ~がんばれ女性たち

2013.02.13(17:29) 616

みなさん、こんにちは。
今日は冷えておりますね。
昨日病院に行ってきました。
骨折やひびはないのですが、神経が損傷しているらしく
ちょっとあたっただけでビーンとくると言うと
先生からもしかしたら神経を縫わないといけないと言われてしまいました。
恐ろしいので、このままで様子みてみます・・・と頑なに拒否。
先生は、様子を見てこの調子でしょう!?と治らない風な言い方でしたが
あきらめずに私はこのまま行こうと思います。

いろいろ調べました。
神経ってすごいんですよ。
条件にもよりますが、
傷ついても一日に何ミリかずつ伸びてるみたいで。
計算すると年末から数センチ。
私のは、伸びてな~い!!
あきらめませんよ。それでも。
みなさんも、お気をつけください。

明日はバレンタイン。
男性も女性もドキドキでないでしょうか。
好きな人がいて告白する人は、勝負の日ですね。
ご縁がある人とは、どんなことがあっても結ばれますので、
少しだけがんばって、後は、神様や仏様に任せましょう。
その方と、ご縁がなくても、またいい人にめぐり合いますように。

今日は、私の大好きな洋書コレクションの中からバレンタイン専用の素材を!

018_80.jpg
216_80.jpg

これも何かの縁ですから・・・



  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. こんにちは。(03/05)
  3. 「心に愛がなければ」渡辺和子さん (03/03)
  4. 東井 義雄 いのちの言葉(02/28)
  5. こんばんは。(02/24)
  6. バレンタインの素材にどうぞ~がんばれ女性たち(02/13)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ
プラグインタイトル 最近の記事
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル 月別アーカイブ
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル 現在の時刻

プラグインタイトル 星が見える名言集100

プラグインタイトル FC2カウンター

